PR

実家からただいま、おかえり=3

実家でゆっくりさせてもらい、今日札幌に戻りました=3

一週間前まで良い天気だったのでオカンジャングルのお手伝いをしに帰ったのもあるんだけど、帰省してからずっと天気が悪く、今日は猛吹雪(汗)

また4月中旬に出直して、今度こそ人参の種まきとか草むしりとか手伝ってきます。
オトンとアイヌ葱(行者にんにく)も採りに行こうねと。楽しみ!

スポンサーリンク

今日の実家からの

米こうじ、味噌、佃煮みたいの、もずく酢(牛乳パックに)

冬の間、土に埋めていたという人参もいっぱいもらってきましたv
ありがたやありがたやv

スポンサーリンク

今日の食出費

コーヒー 246円 特売
チコリコーヒー 498円
ポテチ 117円
———————-合計861円

4月(3/25~4/24)食費累計861円@1日あたり287
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

雑穀米、ミニカップ麺そば、もずく酢、人参もち、ジャガイモ鮭チーズ焼き

~ありがたやありがたや~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おかえりなさい。リフレッシュになりましたか?だと良いのですが。
    お天気にはあまり恵まれず・・・でしたが。
    「ジャイモ鮭チーズ焼き」はジャガイモ鮭チーズ焼きですかね!
    (いつもながら細かい!)
    また来月少し暖かくなった頃にまた帰省されてください。
    わたしはもうじき新年度が始まります・・・少し不安ですがなんとかなるさと思っています。
    東京は桜が咲いてますね~待ち遠しいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      実家で人参の種まきとか手伝うつもりが天気が悪くて何もできず。
      もうすっかり元気なので持て余して早めに帰ってきました。
      そして「じゃが芋」の打ち間違いです、修正しました。ジャイモって何だw

      もう東京は桜ですが北海道はまだ楽しみが先ですね、それもまた楽しみです。
      うんうん、何とかなるさ、です!

  2. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    おかえりなさい(^o^)ノ
    オカン様の米糀に人参に…ホントありがたやですね♪
    そしてビア乾杯♪嬉しかったですね!
    オトン様も安心されて喜んでくださったと思います!!
    きっと4月も心待ちにされてますね♪

    心待ちといえば…私はスギ花粉飛散のピークが過ぎ去るのを心待ちにしてます!!
    症状軽めとはいえ今年は眼と顔が痒くて(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪ただいまです♪
      ほんといつもながらありがたやです♪
      4月はオトンと山菜採りに行ってきますし、今後はちょこちょこと帰ろうと思ってます♪

      ああ花粉症、ほんと大変そうです!!
      早くピークが過ぎ去って症状が良くなりますよう!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、お帰りなさい!
    オトン様との約束、次の帰省が楽しみですね♪

    土に埋めていた人参、オカン様の愛情がこもっているだろうし
    市販と違って味もしっかりしておいしそうです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ただいまです!
      これから春にかけて山菜シーズンなのでちょこちょこ帰ろうかと。笑
      4月が楽しみです(^-^)

      実家の人参は市販のよりちょっとえぐみが強くて、それがまた、効いてる感じがしてありがたいです!笑

  4. えこ より:

    おーかーえーりー!!!!
    (*´∀`)♪

    天気は生憎みたいやから、
    体調崩すなよ!
    ↑はいっ、司令キターーー

    春の食材は、一年通して
    1番好物なりよ!!

    おひたしとか、天ぷらたーまーらーん
    (≧∀≦)

    つか、俺
    行者ニンニクめっちゃ気になって仕方なし!!

    ↑邪な事に使うわけでは無いと、断言しきれない自分
    アラフィフとしてどうなん……

    農作業や、山菜狩り
    気分転換になるし、何より自然は気持ちいいよな

    また、そんな徒然を楽しみにしとる〜

    • ゆりみそ より:

      えこおかん、ただいまーーー!!

      そうそう、農作業とか気分転換になるし外は気持ちいいよね。
      草むしりとかけっこう無心になれるしw

      行者にんにくは子供の頃は臭くて大嫌いだったんだけどねw
      邪な事に使うって何ナニw
      山菜のお浸しとか天ぷら美味しいよね、これも好きになってきたのここ数年だけど!

      えこさんも季節の変り目だし、体調気を付けてくだされ!

  5. モルツ より:

    ゆりちゃん おかえり~~

    生憎の天気で残念だったみたいらけど、三寒四温で徐々に春になってくよ~。

    時間の制約もあると思うけど意識的に親父さんやお袋さんに顔見せに帰ってあげて下さい。

    コッチは梅が散りはじめて来ましたよ。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ただいまです~!
      そちらはもう梅が散り始め?ええーー!
      こっちは咲くのが5月上旬かな、でも楽しみが先にあると思えば寒さも耐えられる。笑
      そうですね、今後はこまめに帰ろうかなと思ってます!