PR

ダイエット、がん予防にも効果的、って書いてるし!

ブロッコリースプラウト栽培、今年も始めました。

実家で1.3キロも太って帰ってきたし(汗
ダイエット、がん予防にも効果的!って書いてるし、今の私にぴったんこ(汗

詳しくはこちらv

2019年、ブロッコリースプラウト開始
今年もブロッコリースプラウトの栽培を開始しました!今年はダイエット目的のみならず、がんの再発予防にもなればと・・パッケージにも書いてますねvでも作るのしば...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 171円
大根 66円
ブロッコリースプラウト 96円 特売
胡瓜 126円 特売
ピーマン 85円 特売

豆乳 @149円x3=447円 特売
ヨーグルト @105円x2=210円 特売
胡麻ドレッシング 156円
百鬼ドレッシング 696円
オリーブオイル 198円 特売
——————本日合計2,251円

4月(3/25~4/24)食費累計3,112円@1日あたり778
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

六花亭に置いてある百鬼ドレッシングを普通のスーパーで見つけ、久しぶりに購入。
高いんだけど、たまに食べたくなるのだ。

お刺身をカルパッチョサラダとかで使うのが好き!
お刺身の切り落としとか買ってこよ♪

今日のお昼ごはん

雑穀米、焼鮭+大根おろし、もずく酢、ポトフ

~今日は寒いからポトフはふはふ(ウマ~

コメント

  1. えこ より:

    めっちゃドレッシング気になるわぁ

    ロックオンだよ

    お野菜は、栄養素多く含むし、言うことなし

    でも、体冷やす系の食物には、ケアが必要だな

    良性タンパク質、とろうぜ、お互い

  2. aglaia より:

    ドレッシング美味しそう♪

    ブロッコリースプラウト、ピロリ菌予防なんかにもいいと聞いて、
    私も一時期食べてました。←やめたんかい!
    お医者様のすすめていた食べ方は、ブロッコリースプラウトに
    桜エビをまぜてオリーブオイルをかける食べ方でしたよ^^
    私は物足りなくて塩こぶであえてましたが(笑)

    ダイエット効果があるのでは私も復活させようかな?
    今日は色々しんどかったので、
    今日発売のモスのクリームチーズ照り焼きたべちゃいました(笑)
    ストレスってこわいわぁ。でも美味しかった♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ブロッコリースプラウトはピロリにも良いみたいですね!
      お医者さんからもすすめられたなんて、効果に期待できそう!
      桜エビがうちにも無いから塩こぶ+オリーブオイルを私も真似しよう。
      たくさん育てばいいな♪

      おおっモスのクリームチーズ照り焼き!
      名前だけでももう美味しそう。笑
      うんうん、ストレスって怖いですね、美味しく食べて発散、良いですね(^-^)

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ブロッコリースプラウト、うちの近くのまいばすけっと(イオン系列の店)にも置いてあります。でも1度か2度しか買ったことないですね・・・たまにまた買ってこようかと思いました。
    私はまたまた糖質制限が難航しておりまして。(苦笑)この冬最後の粕汁をこれから作ろうかと。ポトフもいいですね~♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、最近またテレビでブロッコリースプラウトが白髪に効くとか?で特集されたようで、またよく売れてるみたいです。
      よーく噛む事で良い成分が出るらしいですよ♪
      あんまり制限すると、それがストレスになる事もありますしね、ぼちぼち行ってくだされ~!
      寒いから粕汁とかポトフとか、美味しいですね!

  4. fua より:

    おはようございます。なかなか暖かくなりませんね。こちらも、気温差が激しく、体がついていけないです❗ところで、私はほとんど種は購入しません。作るんです。毎年2本はどの野菜も花を咲かせて、種を採り空き瓶に乾燥剤を入れて、保存します。種は、カビないように要注意します。ピーマンは、パプリカの種を採り、保存します。色は中々つきませんが、毎年大量に肉厚のピーマンが出来ますよ。是非、トライしてみて下さい。今年は去年の水菜の大量な種のおかげで、漬物にしたり、炒めたりお雑煮に煮たりで、助かってます。家庭菜園頑張りましょう❗

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは。
      ここ最近こっちも寒くて、一回仕舞ったニット帽を出してきましたよ。

      ところで種、すごいですね!
      うちはベランダに出さない室内育ちのせいか、花を咲かせるまで育てた事はなかなか無いなあ。。
      出来ればやりたいけど虫にこりたので無理だあああ!笑
      でも、今年も紫蘇とかバジルとかはやります♪楽しいですよね♪

  5. キック より:

    ゆりみそさん、帰省すると次から次へと「あれ食べろ、これ食べろ」攻撃で
    ついつい食べ過ぎて太っちゃうんですよね(^^;
    安心しているっていうのもあるかもしれないけれど...

    六花亭ってお菓子だけかと思ってましたが、ドレッシングまで置いてあるんですか?
    百鬼ってまた強そうなネーミングのドレッシングですねw
    カルディのサラダの旨たれドレッシング、こちらも少々お値段高めですが
    おいしくておススメです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、そうなんですよね、実家ではついつい食べ過ぎちゃいます。
      帰省する時にはいていったジーパンが帰る日はパツパツでした。笑

      百鬼ドレッシングは、あるレストランが開発して、六花亭のレストランで使われている(いた?)ドレッシングなのです。
      なので六花亭で作ってるわけじゃなく、扱ってる、という感じかな?
      名前も面白いですよね♪
      カルディのは「もへじ」のかな、私も気になってたので百鬼を消費したら買ってみます(^-^)

  6. マイン より:

    ゆりみそさん、
    こんばんは

    私もブロッコリーやろうかな……
    つい面倒で、豆苗やるのが精一杯(>_<)⤵

    百鬼ドレッシング?
    初めて見ました🌀

    物産展とかでも売ってるかな。
    今度見かけたら買ってみよ♪

    すごく気になります!!

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんにちは。

      ブロッコリースプラウトは毎日水を変えるのがちょっと面倒で、
      私も種を買ってから少し放置してました。
      でも栽培した方が安く済むから、という節約魂で頑張ります!笑

      百鬼ドレッシングは道内の、観光客向けの北海道のお土産屋さんとかでもたまに見るので物産展に期待ですね!
      ご当地の調味料とか、楽しいですよね♪