PR

お前はもう死んでいる・・・10年選手のサラダスピナー

ヒビが入ったサラダスピナーをだましだまし使っていたものの・・・

ごふぉぉお。さすがに、お前はもう死んでいる(汗)

ヒビが入る前は野菜の水切りをした後にこれごと冷蔵庫に入れてたけど
さすがにこうなってしまうと、下に少したまった水が漏れたりして。

なのでタッパーに移し替えて・・となると洗いものが一個増えちゃう。

さすがに捨てますか。と決意し新しいのをアマゾンで購入。
他に欲しい物があったので、合わせ買いで送料無料でv

パール金属 Rotary Fresh 野菜水切り器 C-57、728円なりv


左のが古いの、右が新しいの。真っ白で良いねv

でもさ、買った後に見つけたんだけど100均でも300円(税抜)でサラダスピナー売ってたよ(涙)

ダイソーと、札駅近辺の300円ショップでも見かけたよ λ….(イジイジ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @85円x3=255円 特売
しめじ、えのき @48円x3=144円 特売
もやし 8円 特売

納豆 @35円x2=70円 特売
米こうじ @178円x2=356円
低脂肪乳 @99円x2=198円 特売
R-1ヨーグルト 127円
チョコ(車に保管)345円
外税(一部)45円
———————合計1,542円

3月(2/25~3/24)食費累計6,152円@1日あたり474
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

アボカドトマトサラダ(SBシーズニング)でスパゲティ
ブロッコリースプラウトサラダ(くるみ、豆)、野菜ベーコンスープ

~久しぶりに麺くいデー~

コメント

  1. ゆらゆら より:

    こんばんは!
    いつも楽しみにしてます(´∀`)♡
    アマゾンで買った後に、もっと安いの見つけると負けた気持ちになりますよね…私も何度も経験してます

    ご存知かもしれませんが、メルカリで無農薬人参売ってましたよ。買ったことは無いのですが、送料込みなら安いんじゃないかなぁーゆりみそさんにどーかなぁ と思いましてコメントしました。

    • ゆりみそ より:

      ゆらゆらさん、こんばんは、いつも見てくれて嬉しいです!
      ほんと、服もそうですが買った後にバーゲンで値下がりとか、見たくないですよね~!
      おお、メルカリでそういうのも出てるんですね、チェックしてみます。
      ありがとうございます!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    きっときっと、パール金属製のサラダスピナー、いい仕事してくれると思いますよ!
    (まわし者ではないですが)
    100均のはすぐ壊れちゃうかもしれないですし~!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おおそう考えたら良いですね、前のもヒビが入ったとはいえ10年も働いてくれたし。
      ブログに記録してるので(買った事とか)こういう時便利です。笑

  3. より:

    ゆりみそさん、こんばんは〜(^-^)

    写真の水切りのやつ、私も確か300円で数年前に買いました。
    3coinsだったかな?
    もうちょい良い奴に買い替えたいんですが、これがなかなか壊れなくて(^_^;)

    しかし、もやし8円て……
    安くても20円くらいのやつしか見たことないです(ΦдΦ)
    ブロッコリースプラウトがブロッコーより栄養があるらしいので私も食べるようにしてます。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは(^-^)

      そうだ3coinsです、売ってました!!
      300円でもしっかり働いてくれるなんていいじゃないですか♪
      私もお金に糸目をつけなければOXOのが欲しいんですが。。ね。笑

      そうそう、何故か昨日はいつも20円のもやしが8円で売ってて。
      私も「8円?」とびっくりして使い道も考えず買ってしまいました。
      今日は20円に戻ってましたけど、それでも安くてありがたいですよね。

  4. あお より:

    あぁ~いをとりもどぉせぇえ~♪(観てましたw

    自炊生活も完全復活ですね!
    ところでサラダスピナーはどこに置いてますか?
    微妙な大きさでどこに置くのが一番使いやすいか悩みます。。。

    3年ぶりに風邪を引いてしまいました!
    プラス捻挫もしてしまい弱り目に祟り目(汗
    よし!今年の悪運は使い切った笑
    季節の変わり目、ゆりみそさんもご自愛下さいまし~

    • ゆりみそ より:

      あおさん、思わず歌ってしまいますよねw

      サラダスピナーは、私は台所にルミナスラックを組んでるのでその上に載せてます。
      ほんとはホコリ被らないように収納したいけど(汗
      確かに微妙な大きさですし、頻繁に使うから取り出しやすいとこ・・とか考えちゃいますよね。

      ありゃ風邪に捻挫に!!お大事にしてくだされ。
      うんうん、次は良い事がじゃんじゃかと。笑
      ありがとうございます、私も気を付けます!

  5. sarukitikun より:

    パスタがヘルシーかつ美味しそうですね〜野菜中心だからペロリと食べられそうです〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、パスタ美味しかったです、トマト系が大好きだあああ!笑
      ペロリでしたよ(^-^)

  6. えこ より:

    大丈夫か????

    レスはいいから。

    大きな被害出ない事を祈るしかないけど
    無事でいてくれな

    • ゆりみそ より:

      えこさん ン?どうした地震でもあったかな(←気付いてない
      大丈夫です、無事ですよ、気にかけてくれてありがとう!!

  7. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    「お前はもう死んでいる・・・」
    ケンシロウなら、サラダスピナーなしでアッという間に水切りしてくれそうw
    私も以前、300円ショップで見かけた事がありますが、やっぱり頻繁に使うようなものって
    多少の金額出してもちゃんとした商品を買った方が長持ちしそうな…(^_^;)
    100均も便利なものもあればハズレもあるから、これも良し悪しですよね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      わははwケンシロウがそばに居てくれたら・・・w
      最近は100均でも(300円だけど)置いてる事にショックを受けましたが
      うん、そうですね、きっとまた10年働いてくれると思えば!

      確かに100均だからと買って、でもハズレたら悔しいし!