PR

日曜日のスーパーは

今日は某イオン系スーパーが5%オフの日。

駐車場もレジもすっごく混むので朝いちで出かけるもゴフォぉお。
すでに駐車場は劇混みで、レジは長蛇の列。

あれだ、スーパー巡りは趣味みたいなもんだとは思いつつも
5%オフだからと買い出ししても所詮一人暮らし、得した金額も今日で言えば100円以下だ。
ならば今日は、レジで並ぶより走りに行った方が精神衛生上良かったなあ。

サラリーマンじゃないから日曜じゃないと買い物に行けないわけじゃない。
だからもっと時間とか、大事にすることがあるような気が(←激しく今更w

スポンサーリンク

今日の5%オフで

※価格はオフ後

めんみ 85円 特売
キムチ 173円
豆腐 @25円x2=50円
生姜 85円
胡瓜 @23円x2=46円 特売
人参 @112円x3=334円

メルティキッス ラムレーズン @85円x2=170円 特売
おせんべいミックス @33円x3=99円
かっぱえびせんミニ 33円
外税 86円
——————-合計1,161円

4月(3/25~4/24)食費累計10,977円@1日あたり523
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

雑穀米、わかめお味噌汁、胡瓜オクラ塩昆布ごま油和え、
牛肉とパプリカ、ピーマンのオイスターソース炒め

~今日はティッシュなど日用品含め95円オフ(微妙w~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は暖かかったですね。スーパーの激混みは確かに考えものですね。
    朝、その日の優先順位を意識しながら、朝ごはんを食べるとかはどうですかね。
    コーヒーとか飲みながら、天気チェックしたりして・・・。
    この間、いつもの日記のコメのお返事に、スタート地点に立ったと思ってがんばりましょう、とあり大変励まされました。ありがとうございました。できる範囲で健康を大切にしつつ、のんびり行こうと思います。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      やっと暖かくなってきましたね、嬉しいです!
      そうですね、優先順位考えないとですね。
      うんうん、私も同じなんです。今「できない」自分と、過去に「できた」自分を比べないとか。
      過去の自分と比べず、今の自分からスタートしたいなと。
      走り始めてみると、走れた頃の自分と比べちゃうから、そう思って、一から、と思って。

  2. fua より:

    5%オフは、気になるけど私の場合、どうせ買うならWAONポイントがついてる品を、あえてゲットします。そのままレジでポイントを使うから、さらにお得出し、5のつく日や感謝デー狙いも!10日も狙い日ですよね。今日は、イオン系は混む日です。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは。
      そっか、WAONポイントが特別に多い商品もありますね。
      私も時間と節約と一挙両得したいので、ちょっと行動を変えてみようかな。

  3. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^o^)ノ

    早いもので4月も半ば!!
    あと2週間もしたら世間的には10連休ですね…早いなぁ(^_^;)

    あっ、お陰様で花粉症は治まってきました♪毎年良さげなモノをお試しするんですが(笑)今シーズンは前半「イチゴ酢」ピーク~後半は「クローブパウダー」を試して、良い感じでした♪

    スーパーの激混みは心が折れますよね(泣)
    私も金曜日にレジが激混みで、しかもレジ係のオジサマがダメダメで思わずイラッとしてしまい改めて「週末の夕方は回避!!」と心にメモしました(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは(^-^)

      ほんとですね、もう4月も半ばなんて!!!
      そして花粉症、良かったですね!!
      たまにアレルギー性鼻炎(寒暖差とかほこりとか)になるので、
      その辛さがずっと続くのを考えたら・・・想像以上の辛さだとガクブルしてます。
      イチゴ酢って、美味しそう。

      ああっレジ係のオジサマ!!!がんばっ!笑
      店舗の癖?を心にメモメモしておくのは大事ですよね、
      私もリサーチにさらに磨きをかけたいと思ってます。笑

      • みっく より:

        そうなのっ!
        いつもは係の人を見て並ぶ列を決めるんだけど、この日は各レジとも長ーーい列でチェックできなくて結果ハズしたの(汗)

        イチゴ酢、美味しいよ♪作るの簡単だし(笑)

        • ゆりみそ より:

          そうでしたか!
          長ーい列だと、途中で変わっちゃったりしたりもあるかもですし、油断ならない!笑

          おおイチゴ酢は自作なのですか!すごい!