PR

まさかのポルターガイストかっ

今日は朝から小雨が降っていたけれど、
午後から急にどんより暗くなったと思ったらゴロゴロ‥ピカッ、と雷が。

ちょうどお昼ごはんを食べるタイミングで暗くなって嫌だったので照明をつけ、
テレビを見ながらごはんを食べてたら

ブチッ。

・・・とテレビが消えた。

ああ停電?と構えたけれどすぐにブチッ。とまたテレビがついた。
雷落ちたのかと思った(汗

でも以前もこんな事があったなあ。それも普通に良い天気の時に。
隣の部屋のリモコン?wとか思ったけどw

つかさっき、電話(家電)の受話器(だけ)がガタガタガタガタと音を立てて揺れたんだけど(汗
なんかの知らせの予兆?とドキドキしております(霊感ゼロだけどw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(3/25~4/24)食費累計10,977円@1日あたり499
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

アボカド丼、海苔のお味噌汁、がごめ昆布と胡瓜のポン酢

~それより、一気に熟れたアボカドをどうしようかの方が大事w~

コメント

  1. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    情景が浮かぶような描写にこちらもなんだか怖くなり、自然と稲川淳二の声で再生されました。w
    そういう時(ポルターガイスト風な時ってありますよね)、私は大声で明るい独り言を言いまくって自分を励まします!隣の部屋の方は迷惑だろうと思います。w アボカド一気熟れ問題わかります〜。面倒くさがりの私は一気に全部食卓に出す、という雑な解決法を採っております!久しぶりに食べたくなってきた〜!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      わははwそろそろ稲川淳二の季節になりますねw
      わかります、たまに(ん?)と気にしちゃう事ありますよね。
      大声で明るい独り言、なんて言ってるのか気になります。w
      アボカド、安い時に欲張って買いすぎました(汗
      でももう、明日で食べ切れそうです!

  2. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    雷、大丈夫でしたか?
    テレビと電話機、ちょっとドキドキかも(汗)

    アボカドはキュウリと一緒に味噌で和えたりします♪あとはパスタかトマトと一緒に卵炒めとか。
    試した事は無いんだけど、ひと口大にカットして冷凍は?
    …って自分で試してないのに提案しちゃダメだよね(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪

      昨日は市内でも停電したところがあったみたいで。
      うちは一瞬で済んで助かりました。
      でもガタガタ震えていた電話機は謎で。
      でも、今のところ悪い知らせはありません。笑

      そうそうアボカド、冷凍した事あるんです!
      安い時が月一回なので、持たせられないかなと。笑
      でも、茶色くなっちゃったり、固めで冷凍しても舌で溶けるぐらい柔らかくなっちゃって、止めました。
      残り一個なので、明日は得意wのシーズニングでトマトと和えます!
      炒めるのはやった事が無いので今度試してみたいです!

  3. かな より:

    「節約、ブログ」でこちらに辿り着き、拝見させていただきました。
    料理は参考になりますが、消費量よりも購入量が多すぎて節約の参考にはなりませんでした。

  4. SUZU より:

    アボカドの食べ頃が中々見分けられずいつも買う時悩みます。

    かたすぎるるとか、包丁で切りにくいとか。笑笑

    なんだかんだいいながらアボカド大好きです。

    今日も貧弁もってきってきます。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、わかります、美味しいアボカドの見分け方も過去調べましたが未だによくわかりません。
      でも、「柔らかくなった」と思ったらできるだけ早く食べるようにしてます!
      いつも、そこから4~5日放置して真っ黒にしてたので、それでも快挙です。笑
      今日もお疲れさまでした。

  5. キック より:

    ゆりみそさん、昨日は大荒れのお天気だったんですね。
    春雷って言葉の響きはいいけれど、やっぱり雷は怖い(>_<)
    ご無事で何よりですが、ポルターガイスト!
    たま~に家の中で音がする時がありますが、一瞬ドキッとしますよね(汗)
    でも受話器ガタガタガタガタは焦りますね(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、昨日は危機一髪で本格的に雨が降る前に帰宅したのですが、テレビが消えてびびりました。
      そしてまたついた、というのも。笑
      ああ春雷!まさにそんな感じで今日の札幌は気温も上がり良い天気でした、明日は20℃超え予報です♪
      受話器ガタガタはほんと謎で、何か悪い知らせが?とビビりましたが、明日には忘れそうです。笑