PR

まさかの値上げ、お前もかっ!

サバ缶、アイスにびっくりドンキー・・・

春の食品の値上げラッシュには、もう「毎年なんか上がらない?」と諦めモードなんだけどジーザス。

タイヤ交換しに行ったらば、1本108円値上がりしておった(涙

近所のガソリンスタンドでは1本@756円x4本で3,024円。はー。
そういえば自動車保険の更新案内も来ていたな(遠い目

ん、まあ、ドンキーは行かなくてもいいけれど、車は仕方ない!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

白菜1/2 150円 特売
レタス 100円 特売 ※生鮮プラザ
人参 100円 特売 ※生鮮プラザ
かぼちゃ 85円 特売
生揚げ 105円
納豆 @25円x2=50円 特売
外税(一部)32円
———————合計622円

4月(3/25~4/24)食費累計11,979円@1日あたり461円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日は大型書店に行った帰りに、近くにある生鮮プラザへ行ってみた。
入ってすぐにお目当ての人参が袋入りで108円、いっぱい入ってる!

冷蔵庫が人参だらけなので一袋で我慢、また近くまで行ったら寄ります。
takaさん、情報ありがとうございます!

今日のポイント収入

ちょびリッチ 3,000円

今日のお昼ごはん

やきそば(豚肉、キャベツ、ピーマン、人参かす)、わかめお味噌汁

~人参かす入りやきそば、普通に人参入れるよりウマ~

コメント

  1. チエゾー より:

    またまた、こんばんは。今日は予報どおり寒めでしたね。
    車のメンテにかかる費用も値上がりしていってるんですね・・・(T_T)
    私は個人的に、消費税が上がるのが心配です。

    生鮮プラザ、良さげですね。うちの近くに畠山商店という安売りの店があるのですが、
    人参はあまり安くない気がします・・・

    ゆりみそさん、にんじんジュースだけで十分だと思いますよ!カスは無理に料理に混ぜて食べなくても。
    そのうちに、飽きてスロージューサーの元取れなくなったりということにならないか、ちょいと心配です。

    カス料理に疲れても、ジュースは続けられてくださいね!せっかくなので♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、またまたこんばんは。
      今日は風が冷たかったですね~!
      そうそう、何でも段階的に上がってますね、その分稼がないとと焦ります。

      チエゾーさんちの近くにも地域密着系のスーパーがあるんですね。
      そこの良いとこ、大きいスーパーも良いとこと色々あるからスーパー巡りも楽しいです。

      人参かすは無理に食べてないですよ、むしろ焼きそばはスライスした人参より甘く感じて美味しかったのでまたやります。
      かすは、その日に使わないのは全部捨ててます、ご心配ありがとうございます、でも全然無理してないので!

  2. taka より:

    ゆりみそさん

    人参の情報お役に立てたようで私もうれしいです。
    私には本数が多すぎて買えないのですが、
    あのお店はいつもあんな感じの値段で売ってたと思います。
    商品によって買うお店を使い分けております。

    ではまた何かお得なネタ出来たら(^^♪。

    • ゆりみそ より:

      takaさん、ありがとうございました(^-^)
      あの一袋分の人参でジュース一回分ぐらいなので、近所なら毎日買いに行ってました。笑
      あそこは鮮魚店も美味しそうでしたね、今度お寿司を買いたいなとか♪

  3. aglaia より:

    ほんと、物の値段はどんどん上がるのに、
    お給料は思うように上がらないという(笑)
    でもまぁ、つつましくやるしかないかなぁと思う今日この頃。
    ゆりみそさんのように、食材をちゃんと使い切れるようになりたいです^^
    今日は一日お家であれこれ作ってました。
    お料理、やっぱり楽しいですね♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ほんと物価ばっかり上がってる気が(それも毎年!笑
      うんうん、つつましく、というのも悪いばかりじゃない気もしますしね。
      aglaiaさんは何をお料理したのかなとのぞいてみると、たけのこごはんに夏ミカンのジャムに!
      いいなー!たけのこごはん♪すごく美味しそう♪
      楽しんだぶん、もっと美味しくなってるはず♪