PR

やめられないとまらない・・けど半分で!!

子供の頃から大大大好きなおやつと言えば「かっぱえびせん」。

かっぱえびせんと私
むか~しむかしのことじゃった。 とある田舎の貧家庭に・・・ 一目見ただけでは「これは人か動物か?」と迷うほど・・ それは日に焼けて真っ黒で、目をランランと...

でもダイエットとか健康とか気を使うようになってから控えるようにしてて、
最近は「食べるなら小袋サイズ」とかにしてたけど期間限定の誘惑に負けた。

かっぱえびせん、桜えび、ウマ!

普通のかっぱえびせんより海老の風味があるよv

今日は半袋で我慢したけど、うっかり食べても250kcalと控えめなのも助かる。

ノーマルのかっぱえびせんも永遠に好きだけど、期間限定シリーズでは「紀州の梅」「瀬戸内レモン」などスッパ系がタイプ!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(3/25~4/24)食費累計12,684円@1日あたり423円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ロイタイ トムヤムスープ(鶏もも、茄子、オクラ、しめじ)、鍋キューブトムヤム味(しめじ、ミニトマト、海老)、雑穀米

~トムヤム系もスッパ系だし(スッパ系におれビビビなのかも~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    かっぱえびせん、桜えび、色もピンクで春らしくおいしそうですね!
    「紀州の梅」あの味を思い出しただけで口の中がw
    昭和から続いているお菓子って安心しますよね。
    でもカールもなくなってしまったし、最近は「やめられないとまらない...」のCM見かけませんね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      「紀州の梅」も今、シーズンですね、買おうかどうかいつも迷います!
      ああそうか、カールも無くなりましたね、懐かしい。
      CMも懐かしいですね~!そういう年なんだと思っちゃいました。笑

  2. ポンタとパンダより より:

    こんにちは!ゆりみそさん!
    熊はそのあと、注意報はでたのですが!?
    うちのほうも、山から降りてきて、町中の(といっても、いなかですが、)
    郵便局や小学校近くにでて、しばらく子供だけでの登下校はなしと去年はそうでした。ほんと会ったときどーしたらいいものかとおもってます。

    ゴールデーンウィーク近いですが、ゆりみそさんはゆりみそさんはどこかいかれますか!?
    わたしはとくにどこにもいかず、長い10連休の飯炊きかかりにならなくてはなりません。もういまから、長すぎ~と言ってます。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!
      今日は、毎年目撃情報のある区域で目撃されました。
      昨日の区域は今まで聞いた事が無かった場所なので札幌市民がみんなびっくりしてるんです。
      ほんとですね、出会ってしまったらどうしたらいいだと(汗)
      ニュースでは子供たちはランドセルにクマ鈴付けて集団登校してましたよ。

      ゴールデンウィークはご家族のごはん支度に追われますか!!
      三食三食、作るのもそうだけど献立考えるのも大変そうです。
      私は実家に帰るぐらいです!

  3. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^o^)ノ

    私も「かっぱえびせん」は子供の頃から大大大好きで安心の安定の心の友です(笑)
    さっそくの食レポありがとう!m(_ _)m
    やっぱり「えび感」が強いのですねー。
    私も見つけられたらGETしますっ!!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪

      かっぱえびせん、私も永遠に心の友だと思います。笑
      ノーマルかっぱえびせんは死ぬまで無くなって欲しくない!
      桜えび、見つけたら是非♪

  4. shiho より:

    私もかっぱえびせん大好きです💓♥️❤️
    もちろん開けたら最後です…🐷
    ゆりみそさん、フレンチサラダをお忘れじゃなくて~⁉️
    フレンチサラダがNo.1です😋(でもあんまり見かけない💧)

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、あああ!フレンチサラダ!!!
      私とした事が、忘れるなんて。私もノーマルの次に好き、不動の2位です!
      最近見ないですよね、でも自分のブログで検索したら8月前後に買ってる事が多いのでもう少しで出るかもです!