PR

かっぱえびせんと私

むか~しむかしのことじゃった。

とある田舎の貧家庭に・・・
一目見ただけでは「これは人か動物か?」と迷うほど・・
それは日に焼けて真っ黒で、目をランランと光らせた
野生児Yというやりたい放題の野放し状態の子供がおったのじゃ。

そんな野生児Yが人のマネして通っていた小学校。
それも2年生の時じゃったかの。

その日、オカンは仕事を休み家でアタフタあわわわしておった。
今日は家庭訪問でYの先生が自宅に来るのである。

野生児Yは今年は何て怒られるのか・・
また田中君の頭に噛み付いたとか
また鉛筆で佐藤君の手を刺したとかアワワワ

ハッ(゜д゜)<あらやだ!

とここで棚を開けてオカンは気付いたのであった。

先生に出そうと思ったお茶菓子がどこにも無い!。
アヤツらー・・(メラメラ

カサッ。

|д゚) ・・・・・ジーーーーッ ←野生児Y

オカンの様子をジッーーーッと観察していたY・リミソー8才。
ここでオカンにとっつかまったのが運の尽き。

「ホレ先生に出すお菓子買ってきなさい!走っていくんじゃヽ(`Д´)ラーー」

とお金を握らされ家から叩きだされた私Y。(ハッ告白

その状況に、

お菓子チャンスキタァァァ(゜∀゜)ァ( ゜∀)ァ( ゜)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

と心底喜んだとはオカンは知る由も無かったろうブホッ

そして10分後。

先生が野生児Yの自宅に近づくと・・遠くから、
ギャーギャー泣き喚く声が・・(いやな悪寒。w

そうその頃Yの家では。

その頃の私Yの大好物だった「かっぱえびせん」を一袋だけ買ってきてw
おまけにお釣りをチョンボしようとして
オカンにこっぴどく叱られて泣き喚く野生児の姿が・・w

本能のまま目先の欲に飛びつく性格、
それはこの頃から既に出来上がっておったのじゃった。

何故えびせんが駄目なのだそして何故チョンボがばれたのだ
・・・・と泣いてる理由がそれだったとは。

オカンも今となっては知る由も無いであろう・・

その後、先生のお菓子はY姉(正しい小学生)が駆け足で買いに行ったとさ。

とある田舎の、心温まるかっぱえびせん良い話でした。

・・・・水を打ったようにシーーーーーン

さ。さあ今日も行ってみようかの。

■今日の食出費
68k
かっぱえびせん 韓国のり風味 100円
淡麗グリーン 185円
————————
合計 285円

6月分(5/25~)食出費累計7,558円1日あたり540円

■今日のカレー弁
68b
挽肉と茄子とアスパラのカレー

■今日の晩カレー
68bb
挽肉と茄子とアスパラのカレー(これでラスト!

~かっぱえびせんはやっぱりノーマルが好ましい~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. babybutterfly より:

    こんばんは!

    かっぱえびせん韓国のり味なんてあるんですね~
    わたし、昔あったフレンチサラダ味がスキでした
    ちょっとスっぱくて、ふつうのエビせんの味が物足りないのでちょうど良い味でしたよ。
    >切り込みを深く入れて一晩
    というのは、成形後ベンチタイムとりますよね(切り込みを入れる、の時点で成形ですから^^;)そのベンチタイム時間を長くとる、という意味なんです。
    意外とベンチタイムの時間にパン生地が膨れるもんなんですよ~
    それでパーンと張って、切り込みがはっきりするので、よりフランスパンの形に近くなりますよ^^

    ぜひぜひおいし~いパン作って下さい♪
    私ももっともっと挑戦して、うまく行ったときは報告しますよ~
    頑張りましょ☆(*^∀^*)

  2. あさ より:

    ゆりみそさんて、なんでこんなにおもしろいの?
    ゆりみそさんのファンが沢山いるのがうなづけます。私もその一人。
    いつまでも、ブログ続けてねー。

  3. ひそか より:

    (^д^){ブハッ
    ゆりみそさんて子供の頃から行動が面白い。
    いや…ナイスなお子様だったんですね。
    思いっきり心が温まりました(^▽^)v

  4. hana より:

    おっと

    夜中に一人で笑っちゃうとこでしたよ、危ない危ない(>_<) えびせん私も大好きです♪ でも、袋に書いてある通り、ほんとに やめられないとまらない~ 一袋食べちゃいそうになります・・・・

  5. たにっち より:

    やっぱりかっぱえびせんはノーマルが好ましい!ですよね
    お使いのおつりなんてチョンボする為にあるようなもんですよ
    だからオイラはお使いには行かせられてませんでしたよ(爆)
    弁当もカレーで夕食もカレーなんて最高ですね
    オイラはカレーが大好きなマヨラーならぬカレラなんです<( ̄∇ ̄) それにしても旨そうなカレーだな 携帯の待ち受けにでも・・・

  6. 札幌市民 より:

    毎日みています。私は29歳です。 何だか最近内容が寂しく感じます。女としての楽しみはないんですか?毎日一人の晩酌寂しくないですか? っていって私自身に言ってるのかな。。 ごめんなさい。

  7. とむんちょ より:

    いやあ、今日は大作だった!おもしろかったっすv

    かっぱえびせん韓国のり風味ですとーーー(((゜д゜;)))
    アラ、こんなものが日本に?韓国在住としては
    なぜかうれしいですな。
    んで、なになに、「ノーマルが好ましい」_| ̄|○
    で、ですよね・・・。
    韓国にもかっぱえびせんあります。
    さも自分の国がオリジナルだ!といわんばかりの
    パクリッぷりですヽ(`Д´)

  8. ちーは より:

    プロフェッサー、Y・リミソー!!笑いどころ満載でした。某韓国女優Y・リミソー出演のあたりが☆しかも韓国のり。
    あたいは、ひとり晩酌はばっちこ~い☆だとおもいますぜ☆しっぽり呑み万歳!!

  9. ☆まがり★ より:

    幼い頃の失敗をネットでカミングアウト!
    さすがyミソ先生
    かっぱえびせんは先生もきっと好きだったはずだと
    拙者は思うよ
    酒の肴にもなるしぃ

    来週はカレー作ろうかなぁ~

  10. 奈月 より:

    かっぱえびせんの話、面白いです!

    ナスもこうやって切ると、食感楽しめそうですね。
    いつもランチで行くカレー屋さんにならって
    薄切り→ご飯上に並べる スタイルにしてたんですが
    今度この切り方試してみます。

  11. kalut より:

    はじめまして、札幌在住の三十路(♀)です。
    二ヶ月ほど前から、ノゾキをしておりました。
    すばらしー節約術に感動し、
    心を入れ替えようと決意しました!
    少しずつ出来るところから
    ゆりみそ式を取り入れているところです。

    かっぱえびせんの話が面白すぎて、
    そーいえば自分もそんなジャリだったな…
    と、郷愁にひたっている、土曜の朝です。
    というわけで、初コメさせていただきました。

  12. ゆりみそ より:

    >babybutterflyさん

    フレンチサラダ味!私も好きでした。
    してパンの話ですが
    へーそうなのですか一晩もベンチタイムとってよいのですか!
    でもそこまで来たら焼きたくなっちゃいそうですねw
    ゆっくりパン作りしたいなあ!

    >あささん

    ありがとうございます!
    おーし今日も頑張って更新しますど。
    とっても嬉しいです。

    >ひそかさん

    ブホッwお恥ずかしい。w
    心が温まりました、なんて私の方が温まりました♪

  13. ゆりみそ より:

    >hanaさん

    おっと夜中に。。w
    しかしhanaさんも夜更かし仲間ですねv
    最近は明るくなるのも早いですね。
    えびせん・・ほんっと止まらないですよね!
    昨日の。もうありません_| ̄|○

    >たにっちさん

    ね、やっぱりノーマルが美味しい!!
    ブブwお使いのおつりはチョンボ常套ですよねw
    わははお使い禁止。w
    たにっちさんはカレラですか!
    私も続いても平気ですvカレー最高v
    携帯の待ちうけに・・wドゾw

  14. ゆりみそ より:

    >札幌市民さん

    ン?女としての楽しみとは?
    1人の晩酌が寂しいなんて・・考えた事無かったです。
    それどころか一日で一番至福の時なのです(それも寂しいかw
    でも「毎日」晩酌はしてません。(笑)
    「寂しい」って感じるポイントは人それぞれなのですね。
    私は誰かと居ても寂しい時は寂しいですよ。

    >とむんちょさん

    大作・・・書き上げて疲れました!w

    最近韓国風味のよく見かけますv
    でもノーマルので育った私はやっぱりノーマルが好き。
    昨日はビアのつまみを探してて、
    カロリーでこれに決めました(ノーマルより低かったw)
    わははwそうだありますよね韓国の!
    輸入食材屋さんで見た記憶がありますよ。

  15. ゆりみそ より:

    >ちーはさん

    某国籍不明女優Y・リミソーが子役で出演ですw
    ブブw
    ちーはさんもひとり晩酌ばっちこいですか!
    うん。私にとってもリラックス出来る最高の時間ですv

    >☆まがり★さん

    もう何も怖くありません。w
    ふふ先生も好きだったかな。
    その当時若い女の先生だったな大好きだったな。

    カレーは定期的に食べたくなりますねv

    >奈月さん

    ありがとうございますv
    茄子、カレーにとっても合いますよね!
    薄切り→ご飯の上に。オサレスタイルですね!
    それも見た目も綺麗で良いな♪

  16. ゆりみそ より:

    >kalutさん

    はじめまして。
    おお暫く前からノゾキをありがとうございますw
    私もまだまだ節約勉強中ですv

    子供の頃の自然児な自分・・懐かしいです。w
    最近そんな子供時代のことを
    よく思い出してます。
    またいつでも遊びに。。ドゾ!

  17. あみ より:

    こんちわっ
    目先の欲に‥。あっあたいもだ!!

    Y・リミソー母強し!!
    その頃から、かっぱえびせんが好きだったのですね
    あたいは、昔食べた、サラダ味みたいなえびせんたべたいなぁ~
    ノーマルが1番だけど(^-^)
    韓国のり味、食いてー!!

  18. エプラーひろちん より:

    かっぱえびせんナツカシス(*´∀`)

    よく食べたぉ(・∀・)

    昔はよく買物のお釣りを俺もちょろまかしてたwww

    でもなぜかバレた(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    ふと昔を思い出しましたぉ(*´д`*)

    しかし暑いぉ!

    ヨサコイ地味にうるさいぉwww

  19. モルツ より:

    お~  かっぱえびせんにも韓国のりバージョンがあるんだ!?                                     オラが愛くるしいお子様の頃は (爆爆 かっぱえびせんとかバーベQ味とか、よく食ってたなぁ~~                     ・・んで、茄子とアスパラのカレー 食欲そそりそーですね。にっぱちさんトコで見たシメジ入りのも旨そぅだったよ。            夏野菜も出始めますたね。早くそら豆の塩茹で食いたいなぁ~。今日もお疲れさま~~(^3^)/

  20. ぺこ より:

    おひさです(*^ー^)ノ

    かっぱはスタンダードがおいしいですね。。^-^
    ミーはフレンチサラダ味がお気にでした♪
    ビールとかっぱ。。。
    この組合わせはなかなかいいですよね。。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  21. yamada より:

    初めまして。
    いきなりの訪問申し訳御座いません(*- -)(*_ _)ペコリ
    もしアフィリエイト等に興味ありましたらご連絡下さい。
    関心なければそのまま放っておいて頂いて構いません。
    いきなり大変申し訳御座いませんでした。

  22. はるか より:

    初めまして、Y・リミソー様。
    ゆりみそさんがブログを始められた当初から
    かなりの頻度でチラ見(もはやガン見)しに来ています、はるかと申します。

    ゆりみそさんは、野性児~とおっしゃいますが
    私は、とても女性らしい部分を感じます。
    何より、『実は繊細』というのが本性ではないかと感じております。

    私も、パン作り、始めてみようかなぁ(^-^)
    目指せ!モスラパン!

  23. 友子 より:

    おお!すばらしき子ども時代www
    ほのぼのしていて心があたたかくなりますw

    ワタクシもノーマル味のかっぱえびせんがスキですw
    新しい味が出ると試してみたくなり、つい他の味を食べてしまうんですが、
    やはりなじみのあるノーマル味に戻ってしまいます(^^)

  24. sunsun より:

    Yりみそさん、こんばんわ。
    今日はネットカフェなので堂々とカキコします。
    (いや、いつも堂々としたものか???)

    かっぱえびせん、大好きです。やっぱノーマルでしょ。
    私はスナック菓子はあまり食しませんが、かっぱえびせん・
    おにぎりせんべい・キャラメルコーンは大好きです!
    これらだけは一人で完食できますわ。
    でも最近年のせいか胃がもたれて半分がやっとです。

    レス飛ばし、気にしないでください。
    むしろそれを遡ってレスしてくれる律儀な姉様に
    感謝です。

  25. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    期間限定らしいですどw
    カロリーが400切ってたので思い切って・・w
    バーベキュー味!あれもたまに食べたくなるなあ。
    ロングラン商品ですよねv
    カレーは夏になると食べたくなりますね!
    そら豆塩茹で!食べがいがありそうだ~!
    お疲れ様をありがとん~♪( ´∀`)つt[] カンパーイ

    >ぺこさん

    おひさです(*^ー^)ノ
    フレンチサラダ味人気ですね!
    私も一時期はまりましたよv
    ビールとカッパ・・カッパ!w

  26. ゆりみそ より:

    >はるかさん

    初めまして。Y・リミソーです。w
    おお初期の頃から・・・嬉しいです!
    ありがとうございます。
    もう二年とか・・長いこと立ちましたね。

    そして何と何と!実は繊細が本性ですと!
    どうしてバレちゃったろう?(w
    フフ・・嬉しいです。ありがとうございます!
    パン作り楽しいですよ♪
    特にモスラは最後まで何が出てくるかわからないところがw

    >友子さん

    子供時代って素直ですよねww
    ほのぼのしてくれて嬉しいです。w

    おーやっぱりノーマル味ですよね。
    たまに食べたくなるんですよ。
    カレーの周期とか蕎麦の周期と同じように
    グルグル周ってきます^^

  27. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    おおリアルタイムですね!
    ネットカフェでリラックスしてますか♪

    かっぱえびせん、今でも余裕で一袋イケマス・・_| ̄|○
    なので最近は小さいサイズのを買ったり。
    色々大変ですw

  28. ちまるん より:

    韓国のりかっぱえびせん、めずらしいですね~。
    おいしいに違いない!( ̄ー+ ̄)
    あんまり家でスナック菓子を買わないからなー。

    エピソードがなんだか『ちびまる子ちゃん』を見てるようで
    プププッとなってました。
    「お菓子チャンスキタァァァ!」なんて、私もあったなぁ~。
    でも家庭訪問にかっぱえびせんはさすがに・・・
    って、今となれば判るんですけどね(笑)
    子供は食べたいもの買っちゃいますもんねぇ(・∀・ゞ

  29. ゆりみそ より:

    >ちまるんさん

    期間限定って書いてましたよv
    カロリーが決め手で買いましたw

    ちびまるこちゃん。。
    我ながら同じ匂いを感じますw

  30. まき より:

    こんばんはm(__)mまた、このかっぱえびせん★Beerに超あいそー(^O^)/絶対買って食べよーと!(^^)!

  31. ゆりみそ より:

    >まきさん

    ビアに合いますよードゾv