PR

おかんジャングルで人参が

実家のおかんジャングル(ビニールハウス)で、人参がすくすく育っておりました。

奥が小松菜、手前が人参の葉っぱです(じーーーーっ。w

はよ育て!!!(強欲w

と、人参まわりの雑草むしりを特に念入りにしつつ今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(4/25~5/24)食費累計0円@1日あたり0円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

昨日のお昼と夜ごはん

ホタテの稚貝をどっさりもらったから、とお味噌汁にどっさりと。味噌汁じゃなく、ほぼ味噌蒸し。

それでもまだどっさりあるホタテの稚貝を日干しにしようとオカンと処理してたらピンポーン。

今度は普通に大きいホタテをご近所さんにもらう。

夜のおかずが一個増えた。ホタテのお刺身\(^o^)/

~田舎はもらったりあげたり、良いですな~

コメント

  1. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちはー!
    ホタテのフルコースですねぇ。
    昨日居酒屋でホタテの炭焼きが、1つ500円でしたよー!

    にんじんはいつ頃収穫ですかー?
    今から楽しみですね。

    今日、札幌の桜が満開とニュースで見ました。
    GW中はお花見楽しめそうですねー!

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      昨日は新鮮なホタテフルコースで贅沢できました!
      おお一個500円なんて、めちゃ得した気分ですw

      人参は春巻きで、夏ぐらいかな?
      時間差でまいてくれるというので助かります。

      そうそう北海道もいよいよ桜です♪

  2. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは♪

    ご実家の人参がスクスク!!
    心強い支援、ありがたいですね~(^^)

    今日で平成おしまいですね。
    日頃そこまで意識していないのに、ついついTVの振り返り番組を見てしまいます。
    あと10年もしたら「昭和生まれ」なんてビックリされちゃうんでしょうね(笑)

    という事で平成最後のコメントでした♪
    ↑乗っかってみた(^○^)ノ

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪
      実家の人参、かわいく育ってました!
      ほんとありがたいです!

      そして明日から新元号ですね。
      ほんと、昭和生まれ?って若い子にびっくりされるようになるんでしょうね。笑
      そんな年かあああ!笑

      平成最後にありがとうございます(^^)/