PR

そういえば胃の調子がすこぶる良いのは

2月に買ったマヌカハニーを舐めつくしてしまった。

Manuka Health, マヌカハニー、 MGO 400+

「舐めつくす」、って何かの妖怪みたいだけど、マヌカハニーを買ったのは殺菌作用として「悪性腫瘍の細胞分裂を抑制する効果が期待できる」とどこかで読んだから。

でも、そんな効果は目に見えるわけじゃない上、高価なのが悩ましい。
iHerbでMGO 400+、 250 gで4,700円を買ったけど、これを1か月半毎に買うのはウーム。

で、今度は楽天のこれを狙ってますv

UMF15+( MGO 514~828相当)で250gで3,980円、二個買えば送料無料v

でもそういえば、マヌカハニーを摂るようになってから胃の調子がすこぶる良い気がする。前はお腹いっぱい食べる日が3日も続くと胃がイデデになるんだけど、それが無いのだ。

つか、むしろ痛くなった方が(||゚Д゚)

・・・と、今年一番の体重高値をマヌカハニーのせいにしつつ今日もおお!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(3/25~4/24)食費累計7,792円@1日あたり520
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ごはん、根菜と人参もちのお味噌汁、秋刀魚塩焼き、
かぼちゃサラダx2、がごめ昆布と胡瓜のポン酢

人参もちを味噌汁に入れたら溶けちゃって、
人参もちの片栗粉でとろっとした味噌汁になってもた・・

~でも、それはそれでウマ(めげない心w~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪

    普段着でのランシューズ…わかる!わかります!!
    それなりに歩く・走るなら相応の服装に着替えますが、普段着だけど歩きたい…出勤だったり買い物だったりのとき、確かにランシューズだと派手で浮いちゃいますよねw
    私のはピンク系ばかりなので特にそうでした😅

    そんな時に今年の初売りで見つけたんです、
    アシックスのGT2000シリーズのブラックが、自分サイズで2980円!!😍

    冬の間は寝かせてましたが、そろそろ履けるなぁ❤と、先日出しました✨
    新しい👟で気分アゲアゲですね😆

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは♪

      ね、ランシューズって派手なの多いから普段着には浮いちゃいますよねw
      かといって普通のスニーカーだと、ランシューズの「守られてる感」が無いし。
      ねえさんはピンク系が多いんですね、私もラン用は派手な色ばかりです(^-^)

      そしてGT2000が2,980円!!?すごいミラクル価格!!
      新年早々良い出会いでしたね♪
      私もまだもったいなくてw新しいのおろしてないけど、気分アゲアゲにも思い切ってw履こうかな♪

  2. SUZU より:

    しっかりしたお昼ご飯ですね。
    調子がいいのですね。

    気温が上がったり下がったり体調崩しやすいのできをつけてね。

    こっちも春だったり冬になったり忙しい。
    明日は、冬らしい。

    今日もいつもの貧弁もっていってまいります。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん ほんと寒くなったり暖かくなったりで着る物も悩みますね。
      はい、身体の調子は良いです、ありがとうございます。
      関東は明日急激に寒くなるみたいですね、SUZUさんも風邪などひかないよう気を付けて下さいね!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます!
    マヌカハニー効果、それだけ実感しているということは、ゆりみそさんに合っているんでしょうね。
    確かにお値段がネック...でも胃がイデデになるよりも元気においしくご飯を食べられる方がいいですよ!
    ソーダ水、八海山の甘酒のCMでソーダ割りにして飲んでいるのを見たな~と思い
    HPを覗いて見たら、麹のピクルス漬けとか人参ジュースと混ぜ合わせたものとか
    いろいろ紹介されてましたよ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      確かに、普通は胃痛が出るぐらいの食べっぷり(汗)をしても大丈夫で、あれ?って。
      はい、自分でコントロールして美味しく食べるのが一番ですよね!
      ちょっと様子見つつ、楽天ポイントたまったら再開しようかな。
      そして八海山の甘酒のHP、見ました!甘酒を炭酸で割るとか人参ジュースと混ぜるとか絶対自分では思いつかなかったです、
      今度やってみます♪

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    マヌカハニー、効くんですね!いいなぁ~!
    わたしもいつか試してみたいかも♪
    今日は仕事を休み、先程スムージーの材料のみスーパーで調達してきたところです・・・が、しばらく作ってなかったので、何をどのくらい入れたらちょうどいい味になるのか察しがつかず。レシピをぐぐってみます!
    今日は果物まつりです(笑)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      マヌカハニー、私には多分ですが胃には良かったようです。
      高価なのでまだ変えず、普通のはちみつなめてます!
      果物祭り、良いですね♪