PR

レトルト食品棚卸し

ストックしてた、レトルトやカップ麺もはよ食べねばと(ガサゴソ

あっ。ロイタイのグリーン以外、賞味期限が切れておる(汗)

スープカレーワンタンも3月で賞味期限が切れておったλ….
それ以外はまだ切れてないけど、なかなか出番がない。

これ、入退院を繰り返してた頃に買ったんだよなあ。。
インスタントは避けたいと思うものの、抗がん剤治療の時、妙にジャンクな物が食べたくなって。

スープカレーワンタンは去年の秋頃、外でも働くつもりでお弁当用にと買ったもの。
それが病気で白紙になり・・・まだ11個も残ってる(汗

あんまり連続して食べるのは避けたいけど、何とか早くやっつけよう。
そして今後はこの手の物は「どうしても食べたい時」だけ買うようにオレ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の51円祭とか

カニカマ 200円(100g51円)
人参 78円
胡瓜 @35円x2=70円
りんご @51円x6=306円
アボカド @51円x3=153円
キウイ @51円ⅹ2=102円
ブロッコリー 159円
外税(一部) 11円
———————-合計1,079円
4月(3/25~4/24)食費累計8,871円@1日あたり555
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

雑穀米、ロイタイ トムヤムスープ(鶏もも、茄子、きのこ、オクラ、水菜)、和風サラダ(水菜、レタス、大根、カニカマ、わかめ)

今日はロイタイ トムヤムスープをやっつけた!

~ロイタイシリーズは止められない~

コメント

  1. shiho より:

    私も今日はランチでカオマンガイ&トムヤムラーメン食べました😋
    トムヤムクン美味しいですよね❗
    スープカレーワンタンは初めて見ました。
    北海道限定なのかな⁉️
    食べてみたいなぁ❗
    賞味期限切れてないやつを😋

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、トムヤムクン、私も大好きです!
      しばらく外で食べてないのでランチうらやましい!
      トムヤムラーメンも食欲そそる~!
      スープカレーワンタン、限定なのかな?
      見つけたら是非!賞味期限は確認してくだされw

  2. とと より:

    お元気そうで何よりです。
    マヌカハニー、主人にも食べさせようかな…
    うちもブロッコリー、にんじん、りんご、山芋は欠かさないです(^-^)
    インスタント食品、身体のためにここはエイヤーと処分してみては…?

    • ゆりみそ より:

      ととさん、お久しぶりです(^-^)
      マヌカハニーはよく口内炎や喉に良いと聞いた事があったのですが、
      私の場合そこに効果は感じられず(もともと悪くないのですが)、でも、あれ、そういえば胃が痛くならないなと。

      ごふぉお。うん、インスタントはそうですね。
      捨てるのは勇気がいりますが、続けて食べるのも何となく勇気がいる感じなんですよね(;^ω^)

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    ロイタイ好きです。今日はグリーンカレーを作りました。フィッシュソースも欠かせません。
    ゆりみそさん、スパイシーなものも大丈夫なのですね。良かったです。
    今度トムヤムスープのやつも買ってみようかな!と。
    わたしはインスタントはたまにしか食べないけれど、コーヒー飲み過ぎです。
    炎症反応などで悩んでいるので、本当は飲まなくてちょうどいいくらいなのですが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      チエゾーさんもロイタイ好きなんですね、グリーンカレー美味しいですよね!
      はい、もう術後の状態は良いので大丈夫です、でも気持ち的に前よりは控えてます。
      あら。コーヒーはむしろ炎症に良いと見聞きした記憶があるのですが、ダメなのですか。
      うん、コーヒーを私のように代用の穀物コーヒーとかに変えてみるのはどうでしょう。
      私もコーヒー大好きだけど一日一杯だけにして、あとはチコリコーヒーで我慢してます!

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、お返事ありがとうございます。仕事場用にチコリコーヒーをこの間、買ったのですが、家用にも買おうかなと思います。まず、コーヒーを一日3杯までにするのを目標にします!!!

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、私もコーヒー好きなので、我慢するのが大変なのわかりますよ!
          完全に無し!じゃないなら私は楽でした。ストレス無いように!