PR

うっかり4日続けて麺食いデーですが

今日の札幌は26℃と良い天気!

と、洞爺湖マラソン応援ランで私も普段より長めに走りへ。
汗だくで走っている中、ラーメン屋さんに「冷やし中華はじめました」ののぼりを発見。

・・・おし、決めたああああ!

と、お昼は冷やし中華に決定。w
早く食べたくて、頑張って走りましたよ今日もっ!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

冷し中華(鶏はむ、レタス、胡瓜、トマト)、人参ジュース

冷し中華のタレは、めんつゆ+ポン酢+ごま油で適当に。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(4/25~5/24)食費累計9,132円@1日あたり366円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~明日は麺はやめとこうw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。この天気いつまで持つのかわかりませんが、気持ちいいですね。
    順調に体調も回復されているようで、読者としては嬉しい限りです。
    冷やし中華は、昔東京に住んでいた頃、電車を乗り継いで、お気に入りの店に通ったのですが、札幌に来て、
    あまり食べてない気がします・・・ちょっと薬味で辛くしたのが好きです!
    アメリカで20年間かけて行った、乳がん患者の低脂質食と普通食の比較研究で、低脂質食を食べたグループの方が長生きしたという結果が最近出て、見出しを読んで、う~ん、と悩んだのですが、脂質の質を問うことをしていない内容だったので、やはりあまり参考にはならないか、という結論に達しました。あと、わたしが読んだ本の中で、サバイバーの人に菜食を勧める内容のものも結構あったのですが、これも悩んだ末実行しないことに。
    あと、運動が足りてないので、その辺意識して改善したいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      私も色々本を読んでいて、最近はやっぱり野菜とにんにくをたくさん取り入れるように意識しています。
      まだまだ自分なりに取り入れられるところは取り入れて、という感じです。
      お互い、過度に無理しないよう、自分で納得しながらすすめましょうね!
      私も、例えば「生の玉葱に抗がん効果がある!」と言われたとしても、生の玉葱が大嫌いなのでできません。笑
      ありがとうございます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ニュースで見ましたが、週末の札幌は気温が高かったようですね!
    ライラックワインガーデンもさぞかし盛況だったでしょうね~(  ̄- ̄)
    「冷やし中華はじめました」ってどうしてもAMEMIYAで再生てしまう(笑)
    ちなみに都内では氷ののぼりが出始めましたよ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      先週からずっと良い天気で、これぞ北海道の初夏!という感じで最高に気持ち良かったです!
      昨日は走りに行くのにワインガーデンを目指そうかとも思ったのですが、
      行ったら最後、帰りは公共交通機関だなと思い直して断念しました。笑
      わはは。「冷やし中華はじめました」、歌ってしまいました。笑
      そちらはもう氷ののぼりが!!昨日は食べたかったかも!

  3. sarukitikun より:

    野菜たっぷりの冷やし中華、夏を感じますね~(^o^)丿
    ちなみにインスタント系ではマルちゃんの冷やしラーメンが大好きです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、夏はもうすぐですね~好きな季節なのでテンション上がります(^-^)
      おお!マルちゃんの冷やしラーメン!私食べた事ないと思う。食べてみたいです!