PR

モバイルWi-Fiルーターが届く

木曜に申し込んだモバイルWi-Fiルーターが届いた!

ついにモバイルwifiルーターを申し込む
入退院を繰り返したり実家に帰った時に便利だったモバイルWiFiルーター。 それもGWに兄に返したので新規契約しようと思ってたけど、計算とか面倒で後回しにし...

スマホやノートブックはめっさ簡単に繋がり速さもサクサク、ノンストレス。

wifi環境の無いデスクトップもUSB接続で簡単に繋がったし、固定の光と比べても、今のところノンストレス。

ゲームをやるわけでも無いし、これなら家の固定の光回線を解約しても良さそう。
固定電話も今となっては実家か、何らかの勧誘電話しか掛かってこないし。

おし、良い機会だし通信費全般の見直しもしよう!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計0円@1日あたり0円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

昨日は食費の〆日だったけど、集計は明日に持ち越し!

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、ジンギスカン+行者にんにく(ベルタレ)、サラダ

~部屋がラム臭っ~

コメント

  1. より:

    ゆりみそさん、こんばんは(^-^)

    私もモバイルWiFi愛用者なんですが毎月の通信費が1万超です(T‐T)
    もうちょい安くならんかのぅと思ってました。
    格安スマホとモバイルWiFiの組み合わせでイケるのか調べてみようと思ってましたが、ゆりみそさんこの組み合わせでした?

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは(^-^)

      おおーー通信費一万越えですか!
      うちは格安スマホと家電+光回線と、これを合わせたら同じく1万ぐらいかな。。
      家電+光回線を止めたら6,000円ぐらいになるかも!

      今回契約したのはAU系なので、組み合わせで安くなるとしたらAU、UQモバイルみたいです。
      私は格安スマホはDMMモバイルなので対象外で。

  2. aglaia より:

    おぉ!焼肉シンクロ?
    ラムではないですが、私も昨日肉焼いてました!
    よく効く消臭スプレー使ったけど未だ部屋にはうっすら焼肉臭が・・・(笑)

    Wi-Fiルーター良さそうですね♪
    私も携帯変える時通信費見直し考えたのですが、
    未だにテザリングで済ませてしまっております。

    テザリングでも設置タイプのルーターをおいてもさほど
    通信費は変わらないので、私も良さそうなのが見つかったら
    設置タイプ取り入れたいです^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんちも焼肉でしたかー!
      食べてる時は美味しい匂いなのに、あとから部屋に入ると(うわっ!)って思いますよね。笑

      通信関係って変えたり見直ししたりとか、なかなかきっかけが無いと大変ですしね。
      全般的に3年しばりとか無ければもっと良いのになーと思います。

  3. sarukitikun より:

    うちも日本に本帰国した時にWiMAXの据え置きタイプにしましたが快適そのもの、光要らないですね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、おお光は要らないぐらいですか!!
      私も必要ないかなと思ってます、帰ったら色々計算してみよう。