PR

ついにモバイルwifiルーターを申し込む

入退院を繰り返したり実家に帰った時に便利だったモバイルWiFiルーター。

それもGWに兄に返したので新規契約しようと思ってたけど、計算とか面倒で後回しにしていた。
でも、月末にまた実家に帰る予定だし引っ越しも控えてるのでようやく重い腰を上げ(イデデ

届いて、家でも使えそうなら固定の光回線(ぷらら光)の契約も見直してみる=3

スポンサーリンク

モバイルwifiルーターの契約は

すでに「GMOとくとくBB」に絞り込んではいたけれど、キャッシュバックが高いキャンペーンで契約するか、キャッシュバックは5,000円と少ない分、月々の料金が安いキャンペーンを選ぶかで迷っていた。

そこで3年間の縛りの間にかかる全費用を実際に計算してみる事にした。

キャッシュバックキャンペーンと月額割引キャンペーンの三年間の料金比較

2019年5月23日現在の計算です。
機種は「W06」、プランは「ギガ放題」で契約した場合の計算です。
2020年3月時点の料金比較はこちらです。
「とくとくBB」WiMAXのキャンペーン別・三年間の料金比較
そういえば、自分が契約した時は三年間トータルでは月割りの方が安かった「GMOとくとくBB」、今はどうなんだろう? 「GMOとくとくBB」では、キャッシュバ...

キャッシュバックが高額な方のキャンペーンの場合


事務手数料 3,000円
1~2か月目 月額3,690円
3か月目~36か月目 月額4,263円
キャッシュバック -32,000円
3年間の合計 123,160円
1年単位 41,053円
1か月単位 3,421円

※表示は税抜き価格・2019/5/23現在。

月々の料金が安い月額割引キャンペーンの場合


事務手数料 3,000円
1~2か月目 月額2,170円
3か月目~36か月目 月額3,480円
キャッシュバック -5,000円
3年間の合計 120,660円
1年単位 40,220円
1か月単位 3,351円

※表示は税抜き価格・2019/5/23現在。
2019/7/22現在は5,000円のキャッシュバック特典は無くなっています!

比較した結果・・・

すると月々の料金が安い月割りキャンペーンの方が3年間のトータル費用で2,500円、毎月換算だと70円安くなる!(税別)

2019/7/22現在、月割りキャンペーンの5,000円のキャッシュバック特典が無くなっているため、現時点ではキャッシュバックが高額な方のキャンペーンの方が三年間トータルでみるとお得になっています。

で、今日、月額割引のキャンペーンの方に申し込み完了。おし。

でも、もし3年間の縛り中に解約すると違約金が発生するので、解約する可能性が高い場合はキャッシュバックが高い方を申し込んだ方が得かもね(汗)

ちなみにキャッシュバックは11ヶ月後に自分で申請しなきゃいけない。
結構忘れる人が多いようなので気を付けねば=3

2020年3月時点の料金比較はこちらです。
「とくとくBB」WiMAXのキャンペーン別・三年間の料金比較
そういえば、自分が契約した時は三年間トータルでは月割りの方が安かった「GMOとくとくBB」、今はどうなんだろう? 「GMOとくとくBB」では、キャッシュバ...

今日の食出費

無し

5月(4/25~5/24)食費累計10,998円@1日あたり380円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、わかめお味噌汁、ゴーヤチャンプルー、胡瓜三五八漬

~届くの楽しみだす~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。モバイルルーター徹底比較・検討された甲斐ありましたね。
    そして、ゴーヤチャンプルー、夏らしい!私は、ほうれん草のスープ(ココナッツクリームがベース)を鍋とブレンダーで作りました。そして、筋トレ、いいですね!私は、理学療法士さんから習った、腰のエクササイズを朝・晩やってます。ゆりみそさんの朝・晩のルーティンがいつか知りたいです。(リクエスト!)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      さすがにもう契約しないとなーと思ってたので重い腰を上げました!
      ほうれん草のスープ、手がこんでて美味しそうですね。
      私も、体幹トレは膝の故障で整形に通っていた時に、理学療法士さんから教わったものです。
      一生の宝ものです。
      私の運動のルーティンは朝だけです。
      朝はゆるくストレッチ、これだけかな?
      あと、もう何年も必ずやっているのが、目が覚めて布団から出る前に、必ずチャイルドポーズを数十秒する事です!

  2. SUZU より:

    ネット問題は、私も色々、去年始めまでは、どっかのいいサクサク容量無制限のやつをつけてもらっていたんだけど、お試し期間が終わったので、OCNのモバワンを契約したのてすが、遅い_| ̄|○
    パソコンも貰ったのですが、すぐ容量が。。
    悩んでおります。

    お引越しするのですか?
    私も来年更新です。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      OCNのモバワン遅いんですね_| ̄|○
      私も格安スマホに替える時にめちゃ口コミとか見ました。
      使ってみないとわからない部分もあるし、難しいですよね。
      はい、引っ越しに向けて動いてるのですが7月か、8月ぐらいになるかなあと。。

  3. みねこ より:

    ゆりみそさんこんばんは!
    私は4年前にGMOとくとくBBのポケットWi-Fiを契約して、キャッシュバックを受け取り忘れた者です…orz

    ハッと気づいた時に慌ててGMOのマイページにログインして、GMO専用のメールボックスに入り、大量のメールマガジン中から受取メールを探しましたが結局見つかりませんでした(T-T)

    現在の受け取り方法はわかりませんが、ぜひスケジュールアラームを活用して下さいね!

    • ゆりみそ より:

      みねこさん、こんばんは!
      あーーーっ!キャッシュバックを受け取り忘れたのですか_| ̄|○
      現在もそうです、GMO専用のメール宛てに、しかも11ヶ月後という微妙な時間差で。
      絶対、受取忘れ狙ってるなと思います_| ̄|○
      契約時につけた2か月だけは無料、というオプションも解約忘れしないよう気を付けます。
      はい、スケジュールアラーム、活用して絶対取り忘れないようにします、ありがとうございます!