PR

今日も山菜フィーバーで(アタフタ

29日に戻ってきたばかりだけど、明日からまた実家にゴー。

予定を勘違いしていて、週末に地元の友人とも会う約束をしてあったのだ。
会うのはもちろん楽しみなんだけど、勘違いしてなきゃガソリン代が無駄にならずに済んだのにオレのばがぁああ(||゚Д゚)

と、己のトリ頭を呪いつつ・・・今度こそ一週間ほど実家に滞在してきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計370円@1日あたり53円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の山菜祭り

お昼はお米抜きの刑で山菜消費に心を注ぐ

根曲がり竹とアスパラ、牛肉のオイスターソース炒め、
豆腐絹さやお味噌汁、 わらびの塩昆布ナムル

夜も山菜もりもり消費するよメヌーw

ごはん、納豆、カニすり身汁、アスパラ根曲がり竹のバターポン酢炒め、根曲がり竹チーズグリル焼き、 わらびの塩昆布ナムル

アスパラと根曲がり竹は完食vオスv

~明日更新してから帰ります予定ですv~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    確かにいったりきたりは大変そうですが、きっとお友達との時間を大切にされているんだなって思います。
    予定は、書く派ですか?それともスマホのカレンダー機能とかをお使いですか?
    私は自宅のカレンダーと職場のしごと日記帳に書いてて、あまり同期できてないので、今回のゆりみそさんのような事が時々起こります・・・どうしたものでしょうか。
    いずれにせよ、天気も悪くないですし、実家・地元ライフを楽しまれてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      実家でのんびりしています、今日も良い天気でしたよ。
      畑には雨が望ましいようですが(;^ω^)
      私は予定は、自分の家のカレンダーに書きこんでます。
      今回は、最初の書き込み時点で勘違いしてたようで(汗

  2. fua より:

    追加です。タケノコの味噌汁、タケノコと豚肉のニンニク炒め、 タケノコとニンジンのゴマ油炒めなども、おいしいですよ~。今からこれを、作ります🎵

    • ゆりみそ より:

      全部美味しそうです、実家にまだタケノコがあるので、豚肉とにんにく炒め作ろうかな。明日は煮物になるようです!(おかん作)