PR

今日の山菜祭りと

昨日採ってきたわらびとたけのこで今日のお昼は・・

で、夜出るので今のうちアップ=3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計370円@1日あたり62円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷たい山菜そば(わらび、たけのこ、大根おろし)
アスパラマヨ

~たけのこ切り方失敗(食べにくかったw~

コメント

  1. さとみ より:

    山菜採り楽しいですよね。
    今年の私は全く採りに行けず・・・実家の両親にもらってばかりいます(;^ω^)
    行者ニンニクも沢山採れたようで良かったです( ^ω^ )b

    北海道でも竹採り出来るんですね!知りませんでした。
    とても美味しそうで。

    もし海沿いに行く機会がありましたら「はまぼうふう」という山菜もお勧めです。
    天ぷらにすると美味しいです♪

    たまにしかコメントしませんが、毎日楽しく読ませてもらっています(*^▽^*)

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、こんばんは!
      山菜採り楽しいし美味しいし、知れて良かったです!
      さとみさんは今年は行けなかったんですね、でもご両親が元気で採ってきてくれるの嬉しいですね!

      私は「はまぼうふう」、知りませんでした。
      ググってみたら砂浜に生えるんですね、今度石狩あたりうろうろしてみるかな。笑

      いつもありがとうございます、嬉しいな(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。山菜そば強烈にうまそ~!です。姫竹(?)の切り方は次回、一工夫されてください。今週末もご実家なのですね。どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。

    天気がどうなるのでしょうかね・・・?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは!山菜そば美味しかったです。
      わらびの水煮は一年中スーパーにあるけれど、採れたてのは今しか食べれないですし、幸せです!
      明日からまた実家です。チエゾーさんも良い週末を(^-^)