明日は術後6か月目の検診へ

明日は大腸がん術後、6か月目の検診。

血液検査とCTをやってきます。
CTは当日中に結果がわかるのかな?

今日は「もし・・・」と色々検索してしまい、ちょっと落ち込む。

いかんね。「心を強くもてばなおる」だ。気持ちで負けるなオレ!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

5月(4/25~5/24)食費累計3,587円@1日あたり276円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のポイント収入

ポイントタウン → ワオンポイントへ2,000円分
モラタメ → ワオンポイントへ1,000円分

今日のお昼ごはん

雑穀米、お味噌汁(小松菜、しめじ、高野豆腐)、タジン鍋(キャベツ、豚肉)+おろしポン酢、トマト

~今日もタッパーご飯で失礼します~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。もう6ヶ月が経つのですね、なんだか信じられないです。
    CT、良い結果であること願ってやみません。
    明日、念を送ります!
    今日は体を休めてください。早いですが、おやすみなさいませ。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      CTも血液検査も大丈夫で、ほっとしましたー!
      また3か月後かと思ったら少し気が重いですが、仕方ないですよね。
      念を送ってもらったおかげです、ありがとうございます!

  2. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは😃
    タッパーご飯、わかります!!私もやるやるw
    炊いた日は茶碗によそいますけど、冷凍してチンしたご晩はついついそのままですよね、洗い物は増やしたくないし😝

    明日は検診なんですね。半年…早いですね。
    簡単に言ってはだめかもですけど、でもきっと大丈夫です!!
    ゆりみそさんのこと大好きな人達が(もちろん私も♫)みんなみんな、祈ってますからね😊

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      一度タッパーのままでやってしまうともうそれがデフォになりそうですw

      そして検診、ねえさんの言うとおり大丈夫でしたーー!
      ありがとうございます、本当にほっとしているところです(^-^)

  3. Y より:

    絶対大丈夫!
    行ってらっしゃい!

  4. ようこ より:

    ゆりみそさん!
    6年前に北海道に住んでいた時から愛読させていただいております!生鮮市場はゆりみそさんに教えていただき、毎週買い出しに行ってました!
    明日、色々考えてしまうと思いますが、大丈夫ですよ。絶対大丈夫☆
    気をつけて行ってきてください(^^)
    埼玉の地から見守っております。

    • ゆりみそ より:

      ようこさん、おお生鮮市場に毎週!何か嬉しいな。笑
      そして検査の結果は大丈夫でした、やっと気持ちが落ち着きました!
      ありがとうございます、今は埼玉なんですね(^-^)

  5. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    そして遅くなりましたが、おかえりなさい!

    明日は検査なのですね。
    ぶっちゃけコワイですよねー。
    「もし…もしも…」って、ついつい考えてしまって(汗)
    もちろん何も見つからなくて問題なし!なのが一番なんだけど万が一、何かが見つかったとしても、その時点で最速だから先生が直ぐに対処してくださるよ!!
    それを確かめる為の検査だしね♪
    ポジティブ方向に気持ち切り替えて頑張って!!
    ところでゆりみそさんの病院は検査の時お着替えする?
    ウチは金具が付いてなければ着替えなくて良いので、いつもブラタンク着用&上下ともに金具のない服で臨戦しております(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪そしてただいまです!

      検査の結果も大丈夫でした、やっと生きた心地がしています(^-^)

      うん、もしも、って考えたら。
      多分、再発って、最初のガン宣告より精神的にきついと思うんですよね。
      それが怖かった。。

      うん、でもその時点で最速だから、そのための検査ですしね。
      励ましありがとうございます、病院で読んで落ち着きましたよ(^-^)

      CT検査の時、お着換えします。
      そうかブラタンクだと大丈夫ですね、一枚買っておこう。
      私はブラトップで行ったんですが、プラスチックみたいな金具があるのでダメだと言われちゃいました。

      みっくさんも確か6月検査でしたか、問題ない事をお祈りしてます。
      私も10月に内視鏡検査だということでモビプレップ持たされて帰宅しましたよ!

  6. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    大型連休明けで昨日は病院も銀行もどこも混雑していたようですが
    今日の検診、あまり待たずにスムーズに終了するといいですね。
    (待ち時間もソワソワし落ち着かずにストレスかかるので...)
    半日でも病院内にいると、どっと気疲れするので
    帰りはご褒美に何かおいしいものでも食べてきてください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、おかげさまで結果、何とも無かったです♪
      病院でコメントを読んで、そうだ美味しい物を!と思って食べてきました(^-^)
      連休明けでしたがスイスイで、予定より全然早く呼ばれて助かりました!
      いつもは30分は待たされるのに、それも助かりました!

  7. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん!
    山のぼりしたんですね!自分が行きたいという、場所があるのはうらやましいです。

    誰かの本で、家や仕事以外の自分の居場所をみつけておきなさいというのをみて、自分もそんな場所を探し中です。

    定期検査の結果、心配なるのはわかります、わかります。ほんとこればっかりは心配なるよね。

    検査おわったら、ブログになんでもいいから、良くても悪くてもきてくださいね!

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、検査何ともなかったです、ありがとうございます!
      また3か月後にもソワソワしてしまうと思うけど、まずはまた仮釈放です。

      ああ、そうですね。
      走る事もそれが普通になっていたけど、やりたい事やって行きたいとこに行ってますね。笑
      それってとても幸せな事なんだなあと、自分でも病気の恐怖の前にそう思いました。
      ポンタとパンダさんも、もしかしてそれが当たり前だけど、という事があるかもです!