PR

今年の三角山デビューと51円祭と

そろそろ山も雪解けたよね、と今日は午後から三角山へ。

札幌で気軽に登山・三角山デビューv
今日は体育の日。 だからと言う訳ではないけれど、 近所をウォーキングするのも飽きたし、 どこか眺めの良いところを歩きたいな、と思って閃いた。 そうだ、三角...

三角山は、標高311.0mの気軽に登れる札幌の山。
去年10月頃、大腸がんの手術前に初めて行って好きになった。

小一時間ほどで登れるのでちょうど良く、しかも不思議と落ち着くんだよね。

最近もずっと行きたかったのは、8日(水)に術後6か月目のCT検査があるからかもしれない。

心を強くもって!と思うけど、やっぱり「再発」は怖い。
うん、怖いものは怖いのだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の51円祭

キャベツ @102円x2=204円 特売
ブロッコリースプラウト 102円
まとめ値引き -8円
アボカド @51円x2=102円
いりごま 51円
塩サバ @51円x2=102円
糠さんま 51円
かにすりみ 98円(100g51円)
鶏手羽先 129円 40%オフ
豚レバー 123円
アミノバイタル 409円
—————合計1,363円

5月(4/25~5/24)食費累計3,587円@1日あたり299円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

キャベツの特売は乳酸キャベツのチャンス!と一玉使って仕込み中。

発酵&保存食!乳酸キャベツの失敗しない作り方
キャベツに元々住んでいる乳酸菌の力で発酵させる乳酸キャベツ。その作り方と、絶対失敗しないポイントを紹介します。

今日のお昼ごはん

雑穀米、お味噌汁(こごみ、しめじ、高野豆腐)、ほたてお刺し身(オリーブオイル+醤油)、小松菜牛肉オイスターソース炒め、こごみ胡麻和え

~タッパーご飯で失礼します~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    うちの父も笑うとナチュラルキラー細胞がなんとか、と言っていました。
    それはそうだろうと思いますが、怖いものはおっしゃる通り怖いですので、
    タイミングが人それぞれあるのかなと思います。CT何も見つからなくて、良い結果だと願ってます。
    私は家にテレビもないですけれど、友人達とLINEとかしてると、結構笑えます・・・元気を貰える人が居て幸せです。たわいもないことで・・・例えば明日から仕事だから日本中の人がサザエさん症候群(憂鬱)に陥っているに違いない!とか、さっきメッセージしてました。サバイバーの集まりに行ってみるのもいいかもしれません。
    検査前の心の持ちようとか参考になること教えてもらえるかもです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      普段はもう全く忘れてるのに、やっぱり検査は怖いです。
      でも強い気持ちで明日、行ってきますね、今日はお笑い番組でも見よう。笑
      サバイバーの集まり、検索してみようかな。ありがとうございます!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、明日は術後6か月目の検査なんですか!
    もう半年経ったんですね。早いなぁ~。
    喉元過ぎれば熱さを忘れるとは言うけれど、
    面倒でも定期的な検査は受けた方がいいですものね。

    小一時間で登れる山が近くにあるなんて羨ましい!
    山登りって結構お尻や腿使うから、いい運動&気分転換にもってこいですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは。
      ほんと、あれからもう半年です、あっという間ですね!
      うんうん、喉元過ぎてすっかりもう治った気になってたけれど、
      しばらくは定期的に冷や汗をかく事になるんだろうなあ、と気持ちが引き締まります。

      気軽に小一時間で良い汗かけて気分もリフレッシュできて、山良いですよね!
      綺麗な空気も吸って来たし、おし、明日は大丈夫。(と言い聞かす。w
      ありがとうございます。

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    登山やウォーキングにいい季節になってきましたね。
    昨日 珍しく土手を走ったり歩いたりしてきました。
    登山も気持ちいいでしょうねー。
    明日 検査なんですね。
    道中気をつけて行ってらっしゃいませ。
    人参効果が出ていますように。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      春はなんか気持ちがウキウキしますよね。
      ナギサさんも昨日は走ったり歩いたり、良いですね!
      良い汗かけるし、お花咲いてるなーとか、山菜無いかなとか楽しみも。笑
      はい、明日は気持ちを強くもって行ってきます。
      ありがとうございます。