今頃どうしているのかの(遠い目

・・・と、たまに思い出すのがゴーヤ兄弟。

5月の半ばに、実家に頼まれてホームセンターで苗を二株買い、プランターに植え替えてしばらく面倒を見ていたゴーヤ。

買ってすぐ、植え替えた当初はこんな感じだったのに

みるみるうちに伸びてきて(ツル長っ

ベランダの網戸に巻きつこうとするし

で、慌てて実家に持って帰って、実家のビニールハウスに植え替えて。

6/6、実家から帰る頃には超ミニミニゴーヤが花を咲かせておったw

今度帰った時にはどれだけ育ってるかなあ。
孫に会いたいじいちゃんばあちゃんの気分だな。w

あれだ、もう少し早くこんな感情が芽生えていれば子供とかケコーンとks(略

いやいや後ろを振り向くなああ!!w

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計4,003円@1日あたり236円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のわらび祭・4日目

わらび炊き込みごはん、絹さやと高野豆腐のお味噌汁、鶏もも大根生姜煮、サバ干物(大根おろし)、ラディッシュ甘酢漬、わらびナムル

わらび祭4日目は、わらびをナムルに。

~まだまだわらび祭りは続く~

コメント

  1. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    ゴーヤちゃん、あっという間に開花ですね、早い〜!どんな成長になるか楽しみですね!
    わらび祭り良いですね〜おひたしでしか味わった事が無く、炊き込みご飯やナムルの写真でヨダレが出ました。w 子どもの胃腸炎を私がもらってしまい、ここ何日かロクな食事がとれていませんでしたが、ゆりみそさんの美味しそうなご飯写真見て元気もらいました!私も自炊がんばります!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      ありゃ胃腸炎、きついですね。それはご飯作れないですよ~!
      ゴーヤちゃんがあっという間に開花してたので、次に実家に帰るのがまた楽しみで。
      帰るたびに報告させてもらいますねw
      わらび祭りも年に一回なので、また来年まで頑張ろう!という励みにもなってたりして。
      ブッコちゃんもお子さんもお腹お大事に!!

  2. sarukitikun より:

    ゴーヤは新鮮なほど旨いみたいなので畑から取ってすぐにゴーヤチャンプルーとかにしたいですね(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、畑からすぐチャンプルーなんて天国ですねw私も畑をどこかに借りようかなとか、野望が。笑

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ゴーヤ兄弟、もう元気に花を咲かせていたんですね!
    手のかかる子やいたずらっ子ほど、離れると懐かしくて愛おしく感じてしまうんでしょうね…
    って子育て経験のない独女がゴーヤの成長について語るw
    わらびのナムルもおいしそうです!
    今日はどんなわらび料理が食卓を飾るのか楽しみにしてます♪

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうそう、あんなにきかんぼうでこっちも寝る間も惜しんで・・ませんでした。
      と、同じく子育て経験のない私も語る。w
      わらびナムル美味しそう、嬉しいです!
      祭りもそろそろ終盤なので、楽しみます♪