PR

うちの紫蘇っ子もめんこいよ

実家のゴーヤ兄弟も可愛いけれど、うちの紫蘇っ子もめんこいよ(ご機嫌取りw

一株95円、もうすでに10枚ほど収穫してるのですでに元は取れたかフフ
これからは、収穫したらしただけお得だフェッフェッ

で、今日は2枚収穫してたらこスパにトッピング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

トマト 298円 特売
レッドグローブ 120円 特売
トラウトサーモン 132円 特売
外税 44円
ヨーグルト @99円x2=198円 特売
鶏もも 121円 特売
鶏ひき肉 81円
カニカマ 50円 特売

アクエリアスゼロ @108円x2=216円 特売
おせんべい @95円x3=285円 特売
—————–本日合計1,329円

6月(5/25~6/24)食費累計5,332円@1日あたり297円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼と、わらび祭5日目

たらこスパゲティ、絹さやと高野豆腐のお味噌汁、サラダ、わらびナムル

わらび祭5日目はわらびナムルの残りと、新たに塩昆布ナムルをたくさん作った。

清貧メニューレシピ!わらびの塩昆布ナムル

~そろそろ祭りも終盤です~

コメント

  1. fua より:

    こんばんわ🎵ゆりみそさんの紫蘇も美味しそうですね🎵家のも、毎日採って食べてますよ🎵ところで、わが家の玄関先に、今、つばめが巣を作り出しています。此処に来て、初めてです。でも、外装を塗り直そうか悩んでるけど、今年は、無理かなぁと、諦めかけてます。10月までに間に合わない❗かわいいけど参ってます。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは(^-^)
      fuaさんちの紫蘇も元気なんですね、いい季節ですね~!
      そしてつばめが!!!えーー!
      でもなんか縁起が良いと聞いた事があるような・・
      自分だったらと思うと悩ましいけど、うーん(悩

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ゴーヤが兄弟なら、紫蘇は姉妹でしょうかw
    シソターズ(シスターズ)なんちゃって(^^;
    令和になっても昭和のかほりをぷんぷんさせてますが、これで通常営業ですw
    おせんべい【濃厚チーズ気分】がすごく気になります=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わははwシソターズ・・・と見せかけて、
      実は紫蘇は買ってきた株を二つに分けたので双子だったのです!w
      なので紫蘇ツインズかな。って。私も通常営業でw
      おせんべいの「濃厚チーズ気分」はチーズの味が濃くて美味しいんです!
      ここ数年、安売りを見つけたらつい買ってしまうのです。

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    紫蘇っこにも平等に愛情をあげなくちゃですねー!
    ゴーヤ兄弟と、紫蘇っ子の成長を遠縁のおばさん気分で楽しみにしております。

    わらび祭りの終盤にきましたか!
    食べ終わる頃には初夏ですかね。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ゴーヤ兄弟の事ばかり考えたら紫蘇っこがすねるかなと。笑
      遠縁のおばさん気分で、ありがとうございます!笑
      引き続き、その後を更新していきますね。

      ほんとですね、わらび祭りが終わったらいよいよ初夏かも。
      食べ物で季節を感じるの、良いですね!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨日は走られたのですね。その後足の調子はどうでしょうか?
    今日はちょっと気温低めでしたね。明日は天気下り坂なのでしょうか・・・?
    紫蘇も元気に育っていて何よりです!(越冬はしないのですよね?)夏の間のお楽しみですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      久しぶりに走ったのですが物凄くゆっくり走ったので悪化は無いようです。
      いい季節なので走り込みたいんですけど、痛みのある間は焦らず行きます。
      紫蘇は越冬はしないのです、8月ぐらいまで楽しめるかな?