PR

久しぶりにビビビと来たので

いつも麺類には無印の白磁シリーズを使用している。

おそばやうどん、丼物には白磁丼の小か大。
ラーメンには白磁の麺鉢。

その、丼と麺鉢の中間ぐらいな深さと広がり方で、
麺はもちろんスープカレーも盛れるお皿をずっと探してたんだけど・・ハッ

サイズも色柄もビビビ。
待ってて良かった出会えるもんだね・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘

と、夏用のベッドカバーなどチラ見しに行ったニトリで見つけたこれ。
超軽量麺丼 カル:エクレ(青格子)、648円なり。

ついでに小鉢も購入、277円。

つか私最近ニトリとユニクロとスーパーしか行ってないな(汗

そして・・・

以前は無印食器も一応二人分ずつ揃えてたけど、値段もするしで一人分でいいかと。
もろもろ諦めた感。w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

ひきわり納豆 53円
長ネギ 75円
にんにく 183円
ナッツシードミックス @72円x2=144円
ポテチ ギザギザ黒コショウレモン 62円
外税 41円
—————-合計 558円

6月(5/25~6/24)食費累計8,959円@1日あたり427円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の麺デーに早速

豆乳たんたんうどん、紫蘇トマト

いいねいいね(^-^)
と、嬉しくなって今日はちゃんと箸置きもセッティング。

~今年の夏は大活躍の予感~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、青のお皿、涼しげ!ですね。そういえば、この前ステラプレイスの無印良品を通りかかったのですが、白磁のお皿が安くなってて、「あ、ゆりみそさんが時々話してたやつだ!」と思って、茶碗だけ2つ買いました。でも、他のお皿が柄物で、あまり組み合わせてもしっくりこない感じです。でもこれをきっかけに、気に入った食器に徐々に変えていこうかな、とも思います。今日はあまり激しく雨が降ったりしなかったので、良かったです・・・良い週末を過ごされましたように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお無印で白磁の茶碗を!あら、でも他のとは合わなかったんですね。
      人それぞれの好みなので、チエゾーさんの好みとは合わなかったのかもしれませんね。
      うんうん、気に入った食器でごはん食べるとより食事が楽しくなるし♪
      食器だけじゃなく、身の回りのものすべて自分のビビビで揃えると生活も楽しくなりますね♪

  2. nami より:

    こんばんは。
    いつも拝読しておます。namiと申します。
    いつも読み逃げでスミマセン。。
    一人分でも丁寧におうちごはんをなさっているのがとっても素敵だと思っています。
    先には癌手術も乗り越えられてのこと。
    私自身、遺伝的に癌遺伝子がないわけがない家系の、独身同世代として、心強く思っています。
    (数年前から乳腺症と乳腺石灰化と乳腺嚢胞に引っかかっていて、今年に入ってしこりだらけになってます。検診の医師がみな「なんともない、癌化なんかしない、気にするだけ無駄無駄!」と言うのをどこまで信じていいものか…今年は検診病院を変えてみようかと思ってます。)
    自分のごはんのためにテーブルセッティングをこだわるのも素敵ですし、今回は!
    豆乳坦々!!
    わたし一昨年くらいから「ぶっかけ豆乳坦々そうめん」にハマっていて、これからの季節に向けてそうめんと豆乳とゴマとごま油とラー油の大量買い置きをするところです。

    私も、お気に入りの食器と箸置きで楽しいおうちごはんができる夏にしたいです。
    麺は正義!!

    これからも更新を楽しみにしています♪

    • ゆりみそ より:

      namiさん、こんばんは。
      いつも読み逃げありがとうございます!全然、読み逃げでも嬉しいんです(^-^)

      自分もまさかの癌になってから認識したのですが、父方の祖父も胃癌だったり父方の方が癌家系みたいで。
      なので遺伝的にも気になります。そして確かに、不安なら検診病院を変えるのはありかも!!
      お医者さんともめぐり合わせだなと思います!

      ところで「麺は正義」、同感です!!
      麺類は何でも好きだし、夏は野菜との組み合わせも広がるので麺ばっかり食べちゃう。
      そっか、うどんじゃなくて、そうめんで坦々麺も美味しそう~!
      私も真似して今度やってみます、ありがとうございます。

  3. fua より:

    こんばんわ🎵藍色のお皿、藍色のグラスや、藍色のシーツ、どれもステキですね🎵あいあい~で、やっと手に入れた藍色のお皿は、まだもったなくて使えません…紫蘇トマトって、どうやって作るの?よかったら、教えてね🎵今日は晴れましたが、寒かったです❗

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは♪
      藍色の食器が好きなんですよね、無印の白磁もうっすら青みがかってるのが好きで。
      あいあい皿の、まだもったいなくて使ってないんですね、ちょっとわかる気がします。笑
      そうそう、紫蘇トマトは、ただ、トマトに紫蘇をのっけただけです(汗)
      それに紫蘇ドレかけて食べるのが好きです。

  4. SUZU より:

    おおっ!いい感じのみつけましたね!
    私も、前は、クマのお皿とか、2枚を目指してましたが、最近は、1つ、1枚です。笑笑

    使うお皿決まっているので、
    色々いらないかなぁ。。と思ってるところ、落としたリしなければ。。。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、食器も出会いですね~!
      そしてSUZUさんも最近は1枚で満足ですか!笑
      ね、ものすごーーーく気に入ったらストックで買おうかな、とも思ったけど。
      割れたら、割れた時にまた出会いがあるかも?って考えて止めました。

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    お値段以上のいい買い物ができましたね~!
    私も二人分あった食器を場所も取るし…
    やはりもろもろ諦めて一人分処分しましたよw
    先月の大感謝際に行きそびれ、ユニクロでさえ行けない私です(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おおっキックさんも食器は一人分同志ですか(ガッ←ハグw
      ね、私も同じです。w
      ユニクロも行くとついつい余計な物買っちゃいそうになるし行かないのが一番!

  6. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちはー!
    丼のサイズ感といい 柄といい
    いい出会いでしたね。
    無印の白磁シリーズもいいですが
    シンプルになり過ぎちゃう時に
    柄の物もいいですよねー。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ね、久しぶりにビビビと来たのでビビビを大事にしました。
      うんうん、そうなのです!
      そうめんとかうどんって色が白いから無印の白磁だと寂しいなーと。
      柄のお皿だともう一品追加しなくても助かるなとかw