PR

今日の意識高い系?の朝ごはんとお昼と

寝不足で起きた今朝、妙にお腹が空いたので(ガサゴソ

朝ランする日はごはんをチャージする事もあるけれど、今朝は天気が悪くて走りたくなかったのでごはんは我慢の万年ダイエッター。

つか、ここ最近、人生最大で太ってるからもっと危機感をオレ(汗
と、今日は意識高い系の人みたいな朝ごはんになりましたv

このトップバリュのナッツとシードミックスは昨日、賞味期限間近のセールで半額ぐらいの78円でゲッツv

美味しいし、こういうのまた買っておこうかな。
間食用としてだけじゃなく、サラダのトッピングとか料理にも重宝しそうだし!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計8,959円@1日あたり374円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

とろろごはん、大根と揚げのお味噌汁、煮豚、煮卵、キウイ入りサラダ(胡麻ドレ)

~炊き立てごはん、うまい・・(危険~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ナッツは食べ過ぎるとアレなので、一袋がこのくらいの量だといいですね。
    それと、私は意識高い系でもなんでもないですが、オイルに関して、家に、オリーブオイル、アボカドオイル、ココナッツオイル、ココナッツオイルから作ったMCTオイルを置いて、使い分けています。料理にはアボカドオイル、ココナッツオイルを使うことが多いです・・・熱を加えても比較的安定しているので。オリーブオイルはドレッシング、サラダに使うことがおおく、MCTオイルをコーヒーに入れて飲んでいます。もし、糖質が気になるけれど、減らせないとかそういう状況にあるのでしたら、脂質を工夫されるのも手かな、と思いまして。すでに、スーパーの惣菜(揚げ物)は止めたとのことですので、その延長で・・・。糖質制限の本には脂質の種類について説明したものがよくありますよ。(糖質制限を勧めているわけではないですが)

    私は、皮膚の炎症が未だに治まらないので、転院を考えています・・・でも先に、かかりつけ医にも一応相談してみようかな・・・まずはコーヒーを止めないと、なのですが、なかなか。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      オイルをそんなに、すごいですね!!
      私も普段はオリーブオイルメインで料理でごま油と使い分けてます。
      普通のサラダ油は揚げ物する時のみだけど、その揚げ物もしないしなあ。。
      肉も脂身が苦手なのでカットするし鶏皮も食べないし。
      つか私の場合は色んなオイルを取り入れる前に、間食の脂質を先に何とかせねば(汗

      あら皮膚の炎症辛いですね。
      これから暑くなると汗かきますし、早く良くなりますように。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    もうね、種をシードって言ってるところからして意識高い系w
    私も最近お腹周りやお尻から太ももにかけて「なんじゃこりゃ~っ!」状態なので
    危機感を待たねば=3と思っていたところです。
    薬膳の資格を持っている知人に聞いたのですが、くこの実は美肌や老化防止だけではなく
    脂肪の蓄積を防ぐ効果もあるとか!
    でもナッツ類やドライフルーツって、結構いいお値段するんですよね...

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わはは確かに、シードミックスって言われたら何のこっちゃと一瞬分からないかもw

      くこの実にそんな素晴らしい効果があるんですね、薬膳資格ってかっこいい♪
      うんうん、そうなんですよね、ナッツやドライフルーツって結構高い。
      楽天とかでも探したけど高くて踏み切れない感じですw

      いやほんと、私も毎日「なんじゃごりゃ~!!」と思ってたはずが、そんな自分にちょっと慣れてきたかもと(汗)
      慣れる前に、何とか頑張りましょう!w

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちはー!
    ナッツとフルーツの朝ごはんもですが
    サラダにキウイもなかなか意識高い系ですね!
    サラダにフルーツわたしもたまにやりますが
    美味しいですよねーー!
    ビタミンが取れる感じもお得感ありますよね。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんはー!
      サラダにフルーツもなかなかでしたか!(喜w
      うんうん、ちょっと酸味が効いてサッパリして美味しいですよね。
      フルーツ摂ると肌もお腹も調子が良いので、もっと食べたいな♪