今日は一日オトンにお付き合い

オトンの兄弟、私のおじさんが入院したのを見舞いにとオトンが札幌に来た。

病院の面会時間が遅めなのでその間、北海道神宮に連れて行ったりお昼を食べたり、そして今、オトンは私の家で昼寝中w

これから病院にお見舞いに行き、もしかしてそのまま実家まで送る事になるかも。

そうなったら一泊して、明日には戻る予定です!

今日のお昼ごはん

まぐろづけ丼

揚げ物が多い定食やさんで、カロリーが低そうなづけ丼で高カロリー回避!
・・・・のつもりが、丼物のごはんの多さにやられる(汗)

オトンはステーキ食べてました。84歳、胃も元気なようですw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計8,959円@1日あたり345円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~行ってきます~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    おじさんが入院されたのですか・・心配ですね。
    そろそろお見舞いに出かける頃でしょうか。雨も上がったし、行ってらっしゃいませ。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      昨日お見舞いに行ってきましたが、元気でほっとしています。
      今日は帰ってきましたよ!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今朝はご実家でのお目覚めかな?
    昨日は一日オトン様孝行でしたね!
    ステーキ召し上がる84歳、お若い=3
    足腰もそうですが食欲がある、胃が丈夫だとお元気ですね~!
    おじさま、早く快復なさいますように。

    • ゆりみそ より:

      キックさんこんばんは、ただいまですー♪
      結局実家にオトンを送って実家に一泊してきました。
      でも私もゴーヤ兄弟wを見たかったりして、帰れて良かったです。
      ありがとうございます、オトンは体の調子が良いようですごく元気で。
      おじさんも思ったより元気だったのでほっとしてます(^-^)

  3. はぴ より:

    ゆりみそさん、こんにちは!

    私も来月、北海道神宮に行くんですよ~。
    ってことで、ゆりみそさんの残り香をクンクンしてきます!
    あっ、オトンの残り香も嗅いじゃう・・(笑)

    七夕に、及川みっちーの札幌ライブがあるので栃木から遠征に行くんですが、
    今回は帯広まで足を伸ばして、ばんえい競馬を見てきます。
    ばん馬って、脚がルーズソックス履いてるみたいでかわいいんですよね~(若い子にはわかるまい)

    3月から遠征続きで、ここぞとばかりにその土地の美味しいものを腹いっぱい食べてくるせいか、
    私も体重がすっかり高値安定して、なんと胃ガン告知前の体重まで戻ってしまいました(汗

    手術前の説明の時、先生に「胃の85%を切除するので、手術後10キロ痩せて、もう戻りませんよ」と
    ビシッと言われたので、「小太り人生よサラバ!」と安心していたのに、3年弱で、
    手術前どころか告知前の体重まできっちり戻るなん・・て・・・

    それで、先月の定期検診の時、先生に
    「先生がもう二度と太らないと言ったから太っていたときの洋服は捨ててしまった、
    痩せていた一瞬に買った服が全然入らなくて着るものがないけどどうしてくれるのか」と言ったら、
    「はぴさんは他の人より胃が小さいから、太れないはずなんですけどねえ・・」と
    カルテを見ながら首をかしげていました。不可能を可能にする女、はぴです☆彡

    ついでに、北海道出身の先生に、今度札幌に行くのでお勧めのお店を教えてください~と言ったら、
    「だるまは観光客が行く店、松尾ジンギスカンは道民が行く店。心のふるさと」と言われましたが
    本当でしょうか?( ¯•ω•¯ )

    • ゆりみそ より:

      はぴさん、こんばんは!

      おおっ来月北海道ですか、私の大好きな季節にようこそ!
      北海道神宮に、ばんえい競馬にと計画も万端ですね、旅いいなー(^-^)
      オトンの残り香は整髪剤の香りがするかも、注意してくだされ。笑

      わはは。笑
      着るものが無いけどどうしてくれるのか。笑

      いやいや、先生!!笑

      でもはぴさん、私も他の人に言われるけど食べれる、太れるって心も体も健康なんだよって。
      本当か。笑

      そして先生の「だるまは観光客が行く店、松尾ジンギスカンは道民が行く店。心のふるさと」というのは、私はノー!先生ごめん!笑

      明確な違いは、だるまは生ラム+タレで食べる、
      松尾ジンギスカンはお肉を味付したのを焼いて食べる、のが基本かと。

      でも道民でも、例えばうちではオトンは味付派、私は生ラム派、と好き嫌いが分かれるのでどっちがいいのかは難しいムーン・・

      個人的には私はだるま派だけど、だるまも肉厚だからパンチ強いかも。

      食べやすさ、で言えば大箱ですがキリンビール園も私は好きです。
      http://www.kirinbeer-en.co.jp/

      よい旅に!

  4. はぴ より:

    先生おい~~!!!

    ほんと、うちの先生、私に嘘ばっかりつくから怪しいと思ったんですよ・・
    まあ、1年前に突然糖質制限ダイエットをして半年で20キロ痩せて急にかっこよくなったから
    騙されても先生の事は好きなんですけど☆(私が入院中は先生はただのクマだったので、
    毎日病室に来てくれたけどさほど嬉しくなかったのが悔やまれます)

    店によって味付と生ラムの違いがあるって、ぜんぜん知りませんでした!
    どっちも食べてみて、自分がどっちが好きか判定したいなあ。
    キリンビール園のトップのお肉じゅうじゅう動画、もうもう、「ビール持ってこい!」って感じですね~。
    行きたーいっ!大人数で行ったらすっごい楽しそうです。

    札幌にはなんだかんだで毎年行っているので、友達に声かけて、
    ビールのおいしい季節に大勢で行ってみます!楽しみだな~。

    「食べれる、太れるって心も体も健康なんだよ」って、ほんとその通りだとは思いますが、
    だからといってこのゆるんだお腹を受け入れていいのかどうかは別問題ですよねー。笑

    • ゆりみそ より:

      はぴさん。先生おいおい~!!!と私も突っ込む。w

      つか先生、半年で20キロ減ってすごすぎる!!
      やっぱ糖質制限か。。。私が入院した病院の別の先生もそれで10キロぐらい痩せたって聞いた事が。
      クマwだった先生、いや、私的にはクマっぽい人の方が好み(それはどうでもいいw

      うんうんほんと。健康である事は受け入れたいけれど、このお腹と顔のパンパン具合は受け入れたら終わりと言い聞かせ。笑

      自分が子供の頃のジンギスカンは、丸い形に成型したラムロール(味つけ無し)か、松尾ジンギスカンスタイルの味付け肉のどちらかでした。
      生ラムが出回るようになったのはもっと後で、初めてだるまに行った時はこれが生ラムかっ!と感動したものですw
      その生ラムもオージーかニュージーランド産が主流ですが、北海道産の羊肉を食べれるお店もありますよ(^-^)
      臭みがなく、あっさりしているようで、でもちょっとお値段高めのようです。

      そうそうキリンビール園は大会場はすごくでかくてw
      でも4人ぐらいの個室もあるので2人とか少人数でも全然いけます。
      そして大箱らしく、お刺し身とか他のメニューもけっこうあるので居酒屋っぽくもつかえますw

      いいですね、やっぱりジンギスカンにはビア!