PR

ありがと三つ葉、また秋に!

去年の秋頃、プランターに三つ葉の種を蒔いた。

その後、暮れから入退院を繰り返す事になったので半分諦めてたけれど、帰るたびに少しずつ育っていて何だか元気付けられたものだ。

それももうこんなに大きくなって、花まで咲いてきた!

でも弱ってきたのかハダニがついてきたので今日、全部引っこ抜く。

ありがと三つ葉、また秋にまくよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計8,959円@1日あたり359円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ベル スープカレーの作り方で(鶏もも、茄子、南瓜、ピーマン、水菜、しめじ)
野菜サラダ

~野菜モリモリにしてお米は抜きで我慢(足掻くw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    三つ葉達、ゆりみそさんが辛かった時期に元気を与えてくれて
    ついには花まで咲かせ、目も楽しませてくれたんですね~!
    ご苦労さん=3ありがとう!
    ご飯の代わりとして、カリフラワーライスが話題になっていますよね。
    冷凍しかないのかなと思っていたら、近所のスーパーの野菜コーナーで普通に売ってましたw
    カリフラワー、ピクルスは好きなのですが、ご飯代わりとしてはどうなのか気になります。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      三つ葉に感謝ですね、ありがとうです(^-^)
      カリフラワーライス、テレビで見た事あるかも!!
      えっ!野菜コーナーに?みじん切りとかで売ってるのかな。見たいw
      ご飯代わり・・なら食べなくてもいいかなw
      でも、普通のカレーとか、ご飯が欲しいメニューにはありがたいかも。
      今度私もスーパーで探してみよう~♪

  2. みんみん仮 より:

    ゆりみそさん、お久しぶりです。福岡の私ですwベルのスープカレー、こちらで、ゆりみそさんの美味しそうな写真にビビビッときて、何度もリピしてます(笑)素揚げ野菜と合いますよね〜ところでティムタムのチョコミント、もう完食されました?1個ずつラップ&ジップロックして冷凍すると、冷え冷えウマーです。ご存知かとも思いましたが言わずにおれませんでした〜w

    • ゆりみそ より:

      福岡みんみん(仮)さん、お久しぶりです。
      おお、ベルのスープカレーを何度もリピ!ベルの人じゃないけど嬉しいな~!
      そしてティムタムチョコミントまだあるので冷凍してみます。
      ちょっと溶けかかったような状態でしか食べてないのでw楽しみです。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたこんばんは。
    三つ葉のお話、ほっこりしました!
    カリフラワーライスはいくらで売っているのでしょうか。私もこんど各スーパーでチェックしてみたいと思います!ティムタムミントも冷えてた方が、美味しそうですね。
    セイコマに、いろんな美味しそうなアイスがあって、糖質制限中ですが、食べてみたいです。洋梨、メロン、クッキークリーム・・・(棒アイス)でも、ま、まだそんなに暑くもないし、ちょっと先かな・・・?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、またまたありがとうございます。
      カリフラワーライス、気になりますよね、私も気を付けてチェックします!
      甘味もそうだけど、これからの時期、アイスもクセになりそうですよね。
      でもたまーに食べるなら♪私も今日、食べましたよ♪