PR

おかんジャングル野菜と、今日の食出費と

15年は使っている洗濯機がついに壊れたようで、今日は朝からそれにかかり切りでうっかり日が暮れてもうたλ….

・・・と、洗濯機についてはまた後にして、昨日実家からもらってきた野菜軍団をば。

人参ジュース用にと植えてくれた人参も元気で、写真は間引きしたもの。
今朝はこれで人参ジュースを作ったよ。美味しかった。

スポンサーリンク

昨日のおかんジャングル野菜とか

 

キャベツ、白菜、大根、レタス、ブロッコリー、人参(間引きなので小さい)

ほうれん草、春菊、モロヘイヤ、胡瓜、ズッキーニ、いちご

(おかんJ以外)バナナ、タコ

こんなにあるけど、冷凍も活用して絶対腐らせません捨てません宣言!

今日の朝ごはん

おかんジャングル人参でジュース+オリーブオイル、バナナ、いちご

ところで、いつも謎なのが実家のバナナ。
うちではこんなに皮が真っ黒になったら中も黒くなっちゃうのに

実家では、この状態でも中は白くてちょうど食べ頃。いつも。

高いバナナ買ってる?と聞くけど、198円とかそこらのだと言う。

なんでうちだと中も真っ黒になるんだろう・・
うちは気が滞ってるとか、悪い気が、とか思ってしまうw

今日のお昼ごはん

レタストマトサンド、ブロッコリー卵マヨマスタードサラダ、白菜ベーコンコンソメ、コーヒー

ブロッコリーのサラダをたくさんおかわりv

スポンサーリンク

今日の食出費

セロリ 102円
茄子 199円
パプリカ 90円
ごまドレ 183円
外税(一部)21円
———————–計574円

6月(5/25~6/24)食費累計9,714円@1日あたり347円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~明日はアレをこうして(脳内計画~

コメント

  1. ビオラ より:

    おかんジャングルのお野菜
    美味しそうに育って
    ありがたいですね(^-^)

    バナナ 我が家は
    一本ずつラップに包んで
    野菜室に入れてますが
    皮は黒くなるけど 中は全く
    黒くなってないです。
    10日位 経過しててもです。

    お母さんはどうやって
    保管されてるのかなぁ?

    • ゆりみそ より:

      ビオラさん、ほんとジャングル野菜はありがたいです。
      ずっと元気で楽しんで畑やってくれたら良いなと(^-^)

      バナナは実家では、買ってきた袋のまま仏壇にお供えしてるだけです。笑
      ビオラさんちも黒くなっても中は綺麗なんですね、いいなー!
      うちでは皮が真っ黒になったら中も傷んでる率99%ぐらい。何故だ・・

  2. チコ より:

    はじめましてです。
    バナナ、冷蔵庫に入れたりしてません?
    常温で保存しておけば、シュガーなんとか?(すいません、名前忘れました)がでて、食べ頃サインなんですけど。

    • ゆりみそ より:

      チコさん、はじめましてゆりみそです!
      うちでは熟すまでは常温で、ちょっと黒くなってきたら冷蔵庫の野菜室に入れてるんです。
      でも外側と同じく中も黒くなってる事がほとんどで。何故だー!
      実家のバナナは、外がシュガースポット(ぐぐりました!)過ぎてw真っ黒になっても中が全然傷んでなくて。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    洗濯機、壊れちゃいましたか…
    電化製品って毎日当たり前の様に使っているから、調子悪くなってきたり
    壊れたりすると焦ってしまいますよね。
    オカンジャングルの野菜、種類も豊富ですね〜。
    ゆりみそさんの為の人参もいい色で愛情も栄養もたっぷり詰まっていそう!
    バナナの謎…不思議ですw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      洗濯機、足掻いて色々やってみたのですが諦めました。
      ほんと、急に壊れると焦りますね!
      大物だと冷蔵庫やレンジ、小物だとドライヤーも一個しかないから困りそう(汗)
      おかんジャングルは農薬も最小限だし、人参も虫がつかないよう色々やってくれて感謝です。
      人参も市販のよりちょっと苦みが強くて美味しかったです!
      そしてバナナの謎・・解き明かしたいw
      なんかバナナ食べたくなってきました。w

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨日は洗濯機で一日潰れちゃったのですね。いいの見つかりましたか?
    もし、大手小売店で購入されるのであれば、設置のときに、水道を使わない時に水漏れしないような栓を取り付けてもらったらいいと思ったのですが、そういえば、引っ越しされる予定なのですよね。

    お母様の人参で作る人参ジュース、愛情たっぷりですね!バナナの謎は、いつか解き明かされる日がくるのでしょうか?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。洗濯物がたまってたので急に壊れて困りましたよ!
      設置も業者に頼んだので水漏れなどは問題無いです、ご心配ありがとうございます。
      引越はもろもろ事情でもうちょっと先にズレそうです。
      そしてバナナ!今日バナナ買ってきたのでしばらく実験です!