マヌカハニー、再開。

その抗菌・抗炎症作用「悪性腫瘍の細胞分裂を抑制する効果が期待できる」と言われているマヌカハニー。

私もがんの再発を予防したいと一回買ったものの高くてリピートできずにいた。


Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. ハチミツ 1,006円
Manuka Health, マヌカハニー、 MGO 400+ 4,700円

でも、iHerbで一緒に買った蜂蜜(めちゃくちゃ美味しい!)も無くなっちゃったのでまた注文しようかなと思っていたところ偶然、先日会った友人がプレゼントしてくれた(涙)

昨日から開封、また毎日少しずつナメナメ。
体を気遣ってくれる友人に感謝!!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(5/25~6/24)食費累計2,307円@1日あたり154円
※しばらく500円切り目標は無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のわらび祭・2日目

冷たいおそば(わらびたたき、なめこ、とろろ)、鶏ささ身の梅肉紫蘇のっけ

~わらび以外の野菜も食べなきゃ(アタフタ~

コメント

  1. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    山菜シーズンですね。
    おいしそうな山菜の写真素晴らしかったです。

    マヌカハニーのよさはいろいろ聞いてますが、そんなにいいとは知らなかったです。

    わたしは喉や風邪をひかないためになめたりしてますが、マヌカハニーは血糖を高くしないかと?で、毎日はなめてませんが、(糖尿病ではないけど、、)
    おそるおそるなめてます。
    それより、間食をひかえなさいといわれそうな私ですが、、笑

    これから夏にむかっていきますが、今年はほどほどの暑さになってもらいたいですね。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!
      山菜シーズンですね、去年から山菜採りデビューして今年も楽しめました!

      マヌカハニー、確かに!甘いから血糖値気になるかも(汗
      どうなのかな、あとで調べてみます(^-^)
      わはは、同じく、私もチョコとかお菓子が止められなくて。まずはそっちを。笑

      そろそろ夏ですね、この時期が大好きなので満喫しておかなきゃ!と思ってます。

  2. sarukitikun より:

    冷たいお蕎麦のネバネバ系のトッピングが良いですね~ネバ系は身体に良いし味も大好きなので好んで食べてます~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、この時期の冷たい麺は最高ですよね!ラン後はいつでも麺食べたい!笑
      うんうん、ネバネバ系は体にも良いし(^-^)