PR

2020年、あけおめです・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

2020年、明けましておめでとうございます・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

2020年の一日目は羽鳥さんのモーニングショーで「Wダイヤモンド富士」をありがたやと拝んで始まった。

今朝は体温も36.3℃といよいよ平常に戻ったのでそろそろ帰省・・・と思ったら、去年インフルエンザで病院にかかった友人が「インフルだったら、熱が下がってからもウイルス排出するよ」と教えてくれたので、まだ我慢じゃな。。

ネットで調べると、

インフルエンザによる出席停止期間は「熱が出た後5日、かつ、解熱した後2日」
とあり、幼児の場合は解熱した後3日らしい。
両親は高齢だから念のため、幼児と同じとしても完全解熱の今日から3日後、として安全なのは4日か5日ぐらいかな。
うん、そのぐらいに帰省しますかの!はよ餅食べたい!!w
スポンサーリンク

今日の食出費

水 53円
サッポロクラシック 195円
茶碗蒸し 72円
豆苗 79円
長茄子 90円
絹豆腐 27円
チーズ 72円
ナッツとクラッカー 198円
カレー職人 @62円x2=124円
アルフォートいちご 183円(※車にストック)
外税8% 71円
外税10% 19円
———————合計1,183円

1月(1/1~1/31)食費累計1,183円@1日あたり1,183円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今年から、月単位で食費を〆ますど=3
先月分は明日こそ集計!

今日の本物ビアで晩酌開始の図

体調もすっかり良くなったので本物ビアで新年を祝う。
本物ビア以外、お正月を完全無視だけどw

そしてああ、飲めるんだけど、まだちょっと味覚が変(鈍い)!

~今年もよろしくお願いします┌○~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、明けましておめでとうございます!!
    味覚以外はすっかり体調回復したんですね、良かった良かった😄

    私は昨日の大晦日に実家に戻り、日付が変わった瞬間に姪っ子にお年玉を渡し、すぐ帰宅しましたw
    車で15分位のところなので泊まりもせずです。正直、単独のほうが楽で…
    自分で言ってて寂しいような気もしますが、そこは仕方ない、本音なんでw

    毎年三ヶ日はニューイヤー・箱根往路復路観戦に全力を注いでます😄

    今年もブログを楽しみに拝見させていただきますね😍

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、明けましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします(^-^)

      すごくわかりますよ、単独の方が楽。
      私も自分一人のペースに慣れてるので、お風呂の時間とか、色々合わせるのが面倒くさいし(汗)
      今年は帰省した帰りに両親が私の車に乗ってこちらに来る予定なので正直、ちょっと気が重いです。笑
      つか、ここは両親の家なんですけどね、慣れなきゃ。

      私も帰省する時はニューイヤー、箱根と録画して見てますが今年は録画しつつリアルタイムでガチ観戦です!
      今日は井上 大仁の17人抜き、すごかったですね!
      明日明後日も昼ビアでも飲みながらゆっくり観戦するつもりです、楽しみです!

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん、あけおめでーす!!

    ビア復帰もおめでとうございます(^^♪
    やった~!!
    ちなみに調子が悪い時のビールは、スーパー〇ライと決めています(笑)←悪い時飲むなや
    調子悪い時美味しくかんじるから~♬

    ちなみに私は今日実家だったので、ノンアルです。

    今日はやめて明日は家で一人また飲もうと思います(笑)

    今年も楽しみましょう♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、あけおめことよろでーーす!!
      おかげさまでビアも飲めるほど復活です、ありがとうございます♪
      明日はもっと飲めるようになってるかな(明日も飲む気満々

      わはは、調子悪い時飲むなや突っ込み、私もよくやるのでよーくわかります。笑

      良いですね、家で一人ゆっくり飲むのって落ち着きます。
      はい、今年も楽しい事たくさんしましょうね♪

  3. より:

    ゆりみそさん、ご無沙汰です。
    明けましておめでとうございます。
    アルコールを飲めるまでに体調が良くなったんですね。
    ぶり返さないように気をつけてお過ごしください。

    2020年になりましたね。
    大腸がんの手術をしたのが一昨年ですよ。
    昨日、久しぶりにビールを飲みました。つまみもいろいろ食べてしまい案の定トイレタイムに。。
    食べすぎ厳禁なのに年末で気が緩んでしまいました(^_^;)

    今年もよろしくお願いします。

    • ゆりみそ より:

      麦さん!ご無沙汰しております(^-^)
      あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

      ほんと、あっという間に一年過ぎましたね。
      麦さんも体調いかがですか。
      ビア飲めるようになった・・と思ったらあらら、トイレタイムに(汗)
      うんうん、そうなんですよね。
      クリスマス、年末年始とつい気が緩んでしまいますね、わかります!
      お互い、体大事にしていきましょうね(^-^)

  4. モルツ より:

    バイト先から明けましたねおめでとうございます。

    良かった、大分回復した様で。まだ油断しない様にしなせや。
    俺も解るわ 一人だと楽だモンね、まあでも時として寂しくもあるけど。
    あと何時間かバイトして、風呂入って早く呑みたいッス。

    今年も淡々と頑張りましょう。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、明けましておめでとうございます。
      おかげさまで風邪はほぼ完治です、ありがとうございます。
      バイトお疲れ様です!!
      モルツさんも風邪引かないよう気を付けて下さいね!
      今年もよろしくお願いします。

  5. キック より:

    ゆりみそさん、あけおめことよろです♪
    私も昨日、支度しながらモーニングショーの初日の出、富士山ご来光拝みました〜!
    しかも2年続けてTV の映像写メ撮ってますw

    だんだん体調も戻ってきているようでよかったです。
    ここ2ヶ月位慌ただしかったでしょうし、バイトのお疲れも出てしまったんでしょうね。
    そうそう、インフルは自分は良くなったと思っても5日間ほど外出できないんですよね。
    私なんて父の一周忌の時にインフルになってしまい、母から
    「年寄りも多く参加するから、どうか帰って来てくれるな。」と言われましたもの(泣)
    ビアが美味しいと感じるようになってから、ご両親に元気な顔を見せに帰ってください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、あけおめことよろです♪
      おお、キックさんもモーニングショーの見てましたか!
      去年もやってたんですね、知らなかったー!
      すごく綺麗でしたね、おみくじのスマホで撮ろうとしてたらタイミング逃して。それだけ残念!笑

      おお、そうでしたかお父さんの一周忌に・・(涙)
      でも、そうですよね、誰かにうつしたら大変だ。
      私ももうちょっと実家に帰るのは我慢します、日曜ぐらいにしようかな。

      キックさんもお忙しいようなので風邪などひかないよう、気を付けて下さいね。
      私が言っても説得力0ですが(;^ω^)

  6. SUZU より:

    遅くなりました!今年もよろしくお願いします。
    酒か美味しくなったら元気です。
    私は、食欲不振という
    難病笑笑にとりつかれておりまして。
    いやーまいったのぉ。。
    明後日から仕事、現実にもどりますっ!
    とりあえずダラダラしよ。
    湯豆腐は、うまいです。
    今年もよろしくお願いします!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします!

      えー!お正月から食欲不振ですか。どこか具合が悪いのかな。
      私はようやく味覚も復活してきて、アレ食べたい、とかようやく食欲が復活してきましたよ。