あるもの食べようキャンペーンと、年末に買った加湿器と

明日から実家で、9日に戻る時は両親も一緒にこちらに帰ってくる予定。

年末、そんな話をしてすぐ風邪が悪化し乾燥が気になったので、すぐに加湿器を注文しておいた。

住み始めてから湿度計を買ってきたぐらい乾燥が気になっていたのと、冬になるといつもオカンがのどから来る風邪をひいているので、こっちに来て風邪をひかせちゃいかん!と慌てて注文したんだけど、買って正解でした。

スリーアップ ハイブリッド加湿器「フロートL」 ホワイト HFT-1624WH

アマゾンの評価が二分されていたので(水漏れるとか)ちょっと購入は賭けだったけど、うちでは問題無く使えてます!寝室でタイマーで使っても、私は音も全く気にならないレベル。つか、つけてるのも忘れるほど無音に思える。

値段も安さ、ハイブリッドである事、そして見た目がスタイリッシュですごく気に入ってます。

機能的にも問題無し。

電源を入れるとすぐに加湿しはじめ、何もしないと24%ぐらいだった湿度が

すぐ40%以上に上がってくれた。おしおし。

洗濯物干しておけば、とか節約的には思うんだけど、せっかくインテリアも決まって来たのに四六時中洗濯物を干しておくのも悲しいしw

で、この加湿器がすっかり気に入り、リビングと自分の部屋と行ったり来たりさせてるけれど自分の部屋にも欲しくなってしまった。

でも一つ気になる事といえばカートリッジを半年に一回ぐらい交換しなきゃいけないという事で、交換部品が1,000円弱する事。

そして水を入れる口が狭いので掃除が大変そう(乾燥させるのが大変そう)、という事かな。

とにかく急いで買ったので、追加で買うにしてもじっくり探そうかと思ってるけど、これも気になってる。

値段も4,000円弱と手ごろな超音波式加湿器。まず、お手入れが楽そうだし余計なカートリッジとかが要らないのが良い!見た目もシンプルだし。ライトは別に要らないけど、ライトオフにも出来るようなのでそれなら良いかな。

プラズマクラスターとかしっかりしたのも気になるけれど、けっこう大きいから存在感ありすぎるんだよね。

もちろん、値段的にもスルー(;^ω^)

今日の食出費

無し

1月(1/1~1/31)食費累計4,504円@1日あたり901円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

スンドゥブチゲ(白菜、豆苗、絹豆腐、豚肉、かにすり身)、ごはん

明日から9日まで帰省なので冷蔵庫のあるもので適当に。
ああ、明日は実家でお餅が食べれるーーー(嬉

~実家からも更新予定です!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ステーキ、ペロリといけたし、ビアも復活して元気になられたようでよかったです=3

    うちも部屋干ししていてもすごく乾燥してます。
    母から「加湿器買いなさいよ」と言われつつもそのままなんですが(^^;
    超音波式加湿器、気になります!

    今日からご実家ですね。
    お餅も食べて、忙しかった分のんびりしてきてください!
    気をつけて行ってらっしゃい!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      実家でのんびりしてるところです、念願のお餅もいっぱい食べてますー!

      加湿器、なかなかいいですよ!お手入れがちょっと面倒そうですが追加で欲しいぐらいです!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    ご実家までの道のりはいかがでしたか?雪降ってましたよね。
    お雑煮、また作ってくれたのでしょうか。
    加湿器、賭けに出たのですね。勇気ありますね!
    私はWindows10のOSにOffice2016をインストールしようとして、昨日からあがいています。
    しばし、ご実家を堪能されてください!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      全然穏やかな天気で帰省には全く問題ありませんでした。
      実家でお雑煮もたくさん食べてます、幸せです!