PR

帰省のタイミングと、去年もののステーキと

そろそろインフルウイルスも体内から出尽くした?と、実家に電話して帰るタイミングを伺う。

年末に電話した時には札幌に戻る時に両親が一緒にこちらに来ると言ってたので、その辺もどうなんだと。結果6~9日に帰省し、9日に両親と一緒に札幌に戻る事になった。

そういえば去年、引越してから両親に頼まれて買ったトゥルースリーパーもようやく日の目を見ますw

オトンが気に入ってて、もうこれが無いと寝れないからそっちの家にも置いておいて!と去年の暮れのセール時に頼まれて。2枚セットで税込み29,700円、一枚15,000円は安かったらしい。

しかしそんなに良いのかなこれ。

収納付きのベッドを買ったのが10日に届くんだけど、それが結構高さがあるのでマットレスを低いのに交換しよかなと考えてるんだけど、値段的には薄い布団+これでも良いかも?

薄いマットレスも良いのだと4万近くするから、ありかもしれない。

ん、まず自分の分は、焦らずに(※ノーマネーw

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 324円

卵 72円 特売
チーズ @164円x2=328円 特売
サッポロポテト小 35円
柿の種 90円
あいすまんじゅう 90円
外税8% 43円
————本日合計 987円

1月(1/1~1/31)食費累計4,504円@1日あたり1,126円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

人参だけ買いに行った・・・までは良いけれど、午後にアイスが食べたくなってまたスーパーへ。
余計なもんもまた買ってもた。。

つかあんこも食べたくて、あいすまんじゅうのアイスはちょうど良くてウマでしたw

今日の晩酌開始の図

ステーキ(オニオン和風ソース)、金麦、(この後赤ワイン、サッポロポテトとか柿の種とか)

去年もの、つか旧宅から新居に凍らせたまま持ってきたステーキ肉をようやく食べる。
測ったら300g強あったので食べれないなと思ったけれど、あれ。ペロリでした!w

~満足じゃ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    いよいよ来週に帰省が決まりましたね!
    お買い物の中のアイスの金額が違う気がするのですが・・・気のせいでしょうか。
    ゆりみそさんのご両親もご利用の、トゥルースリーパー、うちの近所の人もべた褒めしてました。
    そして、ステーキ!ゴージャスですね。たまにはいいですよね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      アイス値段打ち間違えてましたね、気づいて修正しました。
      ステーキ肉はもらったもので、そんなに食べたくも無かったのでついつい日が立って・・
      ですが食べると300gなんてペロリでした。

  2. くまこ(´(ェ)`) より:

    連日コメ、失礼します
    これ、私も気になってましたよー
    貧乏な時、これの受付コルセンでダブワ
    してたもので(笑)
    ご両親にお借りして、寝心地ぜひレポ
    お願い申し上げます
    わたくし、腰が悪くて今の古代マットレス
    を換えようか悩んでいました
    もう古すぎて腰掛けたときに変に沈みぎっくり腰になってしまいました(3ヶ月前)(笑)
    明日からご実家ですね、お気をつけて。
    つきたてお餅?(笑)聞くだけでお腹
    空いてきますよー☺

    • ゆりみそ より:

      くまこさん、こんばんは!
      あらーーぎっくり腰にまで!それは大変!
      睡眠って大事だから、合ったマットレスが欲しいですよね。
      私も考えたら前の家から13年は使ってるんで古代化してますな・・本気で検討してみようかな。
      実家には餅つき機があり、年末作ったはずなのでスーパーで買うもんか!と。
      増量して帰ってきますー!笑

  3. sarukitikun より:

    柿の種は私もピーナッツ無しが好きだったりします(^u^)
    ステーキ美味しそうですね~300あると食べ応えもかなりありそうです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、明けましておめでとうございます!

      そうそう柿の種とかピーナッツが最後にいつも余るので、無しで良いのです(^-^)
      無いとダメ!という人も居ますよね。
      ステーキ分、今日はきっちり300g太りました!笑

  4. あとり より:

    ゆりみそさん、明けましておめでとうございます♪
    今年も楽しくブログ読者させていただきますのでよろしくお願いいたします(^^)/

    普段は読み専門ですが・・・日記のトゥルースリーパーに引っ掛かりました(笑)
    通販はどれもそうですが、体験者の声が紹介されてもいまいち「ほんとかなぁ?!」と思っちゃうんです。
    トゥルースリーパーもずいぶん前から気になっているんですけど、結構お値段もするから買えないでいるもののひとつ・・・

    ゆりみそさんが購入して体験した際にはぜひ詳しく体験記をお願いします♪
    遅めの実家帰省、楽しんできてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      あとりさん、明けましておめでとうございます♪
      今年も淡々と更新予定です、お付き合いよろしくお願いします(^-^)

      トゥルースリーパー値段高いですよね。
      実家では母が高い!と反対したそうなんですが、使って見ると気に入ったとの事。
      今日、開封して広げてみたのですが低反発独特の不思議な感触で、寝るとどうなんだろうと興味深々に。
      そしてセブンスピローという枕も気になってます。
      枕、絶対合ってないと思う(いつも朝ずれている)ので(;^ω^)

      もし購入まで至ったら詳しく書きますね!ありがとうございます!