PR

1月(1/1~1/31)食費集計&反省、そして今日のパフェと(え

2020年に入り初の食費集計。

今年から食費の集計を1~31日に変更し、気持ちを入れ替えたつもりが何と2万円オーバー_| ̄|○
現実を見つめ、反省せよ自分_| ̄|○

1月の食費集計&内訳

1月(1/1~1/31)食費累計20,575円@1日あたり664円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

先月の集計分は一週間分多かったため、今回は比較無し

内訳

●食材   10,595円
●お菓子  1,556円
●果物    261円
●お酒   6,729円
●飲料   1,434円
※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒー、ノンアルビアなど)

1月の反省

冷凍庫のみっちり具合を見ると、やっぱり買いすぎに尽きる(汗)
野菜は全然食べ切れるので良いとしても、お肉やお魚も安いとつい釣られて買ってしまうのを何とか我慢せねば。あとは、年末に寝込んだ時にストックもちょっと必要だなと粉のアミノ飲料やレトルトも買ったりしたのも食費増に効いてるか。

果物が少なかったのは、実家からりんごをたくさんもらったから。
ちょっとボケてきたので最近は人参ジュースに入れて消費中、来月は果物もしっかり食べよう。

2月の目標

・引っ越し前を思い出し、冷凍庫のストック分を使い切る気持ちで!
・旬の野菜、果物をたくさん食べる!

1月のポイントサイト収入 9,000円

ちょびリッチ → 現金 5,000円
ポイントタウン → ワオンポイントへ3,000円分
モラタメ→ワオンポイントへ1,000円分

マラソン旅貯金

※現在中断中

今日は外食で

今日は友人とランチに行き、しゃべり足りなくて別の店に入りパフェまで食べたった(汗)

いや~パフェなんて何年ぶりだろう!?
たまにはいいかー!とペロリと食べたけど、この後胃もたれして久しぶりに胃薬を飲む(汗)

~胃もヨボヨボじゃよ爺さんや~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    2月も2日ですね。引きしめて行きましょう!ガーミン使い勝手良いみたいですね。
    私はfitbit派だったのですが、もう2年くらい使ってないです・・・睡眠量を測ってくれるのが便利でした。
    パフェで胃もたれ・・・そうなんですね。私は昨日、アーモンドパウダーでケーキを焼いて、食べ過ぎちゃいました。今日は軽めにしときますか!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そういえば以前fitbitの事書かれてましたよね、使ってないのはもったいない!
      はい、私も今日は軽めにしようと思ってたのですが(え