PR

今日は節分、という事は=3

食べる事がからむ行事にはなるべく乗っかっとくか=3

と、節分なので何やら巻いた物を食べねばと冷蔵庫をバフッと開けて納豆を出し、貰い物のブルジョワ海苔の出番ですかと(ガサゴソ

海苔のサイズがハーフだから一人分に最適vとご機嫌でごはんをのせるも

ん? 縦? 納豆はどこに配置?

いや横か。横なら手前に納豆をのせt

・・・とこんな感じで私、納豆巻きを完全になめておった。

なんじゃごりゃw

ひきわり納豆の在庫が無かった、という以前の問題・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

で、諦めましたの図w

スポンサーリンク

今日のお昼

納豆巻(言い張るw)、ほっけ(柚子胡椒)、カニすり身汁(豆腐、カニすり身、えのき、三つ葉)

横巻で悲惨になったブツにさらに海苔を足し誤魔化そうとするも、諦めて「おにぎらず」方式に。
つか「おにぎらず」にごめんなさい(汗)

でもほら、一回はパタン、と巻いてるから!
と西南西を見て願い事してモグモグ。

願い事は自分と周りの人の健康です・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

今日の食出費

無し

2月(2/1~2/29)食費累計0円@1日あたり0円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~48円(税抜)祭には明日突撃~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。恵方巻って願い事をしながらいただくものだと初めて知りました。
    今は全国区ですものね~♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      あれ?恵方巻って違いましたっけ?笑
      ほんとですね、昔は豆まいて、それ食べて終わりだった気が。

  2. aglaia より:

    キャー(≧∇≦)ゆりみそさん一緒です!!

    私も巻きずしをなめておりました(笑)

    で、同じく一回巻いたからいいだろうと、西南西を向いてもぐもぐ。
    ただ私の失態は、願い事をしなかったこと^^;

    まぁお豆もこっそりだけど、しっかりまきましたし、
    気持ちもスッキリしたので大丈夫かな(^^♪

    今回もシンクロすぎて笑えました。
    福笑い?←これはお正月? 笑

    まぁいいか!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんも巻きずし、やっちゃったみたいですね、写真見たかった!笑

      私も苦労してやっと出来上がって(出来てないけど・笑)食べようとしてハッ!と思い出し、
      慌てて方位計出して、立って一口だけ。笑

      豆まきは出来なかったので、やっぱりやれば良かったかなー。
      福笑いで福がいっぱい来ますように(^-^)

  3. しろ より:

    3枚目の写真、失礼ながら思わず声出して、笑ってしまった〜爆
    ゆりみそさん、さいこーw 納豆巻きに間違いないです!

    皆んなの健康がイチバン。激しく同意します!

    • ゆりみそ より:

      しろさん、笑ってくれて納豆巻?も浮かばれます。笑
      ほんとですね、皆が健康なのがいちばん!

  4. しろ より:

    あっ笑ったのは3枚目じゃなくて4枚目でした!
    連投失礼しました。

  5. SUZU より:

    巻き巻きは、ご飯多すぎても、具が多すぎても上手く巻けないね。

    昔、巻き巻きに挑戦してた、ゆりみそさんのブログ覚えてます。

    何食べるかの悩みは、毎日。。

    いやー、うちにほ、在庫がないんだよね。
    豆腐と卵と冷凍庫にブロッコリーと
    在庫わけてほしいー。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、巻き巻き難しいですね、今までうまく行った試しが無い事に気付きました。
      納豆巻きはあまり好きじゃないので(笑)違うものでまた挑戦します!
      豆腐と卵は冷蔵庫に必須ですね~帰りに買ってください!笑

  6. sarukitikun より:

    私もこれを見た時に「おにぎらずだったら言えない事もない」と思ってしまいました(爆)(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、なんだか得体のしれない物が出来て私もうろたえました。おにぎらず、なら何とか(;^ω^)

  7. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    「おにぎらず」方式~w
    この方が1本モグモグするよりも食べ易いですよね(あくまでもポジティブに)!
    私は毎朝公園でおしゃべりするおばちゃんから福豆をもらったので歳の数食べましたよ。
    ゆりみそさん始め、私も含めた読者の皆様方が健康な一年を過ごせますように…
    今日の祭で何を収穫するのかな~?

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おにぎりらず方式へ転換して何とか誤魔化せました(誤魔化されてないw
      一本もぐもぐはやっぱり苦行ですよね、せっかく面倒くさいものを作ったのにゆっくり美味しく食べれないなんて。

      毎朝公園でおしゃべりするおばちゃんから福豆、なごみます~!
      良いですね、朝からほんわか。
      ありがとうございます、ほんとですね、皆さんが健康な一年を過ごせますよう。
      今日の祭りの成果はあとでアップします♪

  8. ポンタとパンダより より:

    こんにちは!
    ゆりみそさん、節分、わたしもやろうとおもいましたが、、やめました。
    あーあるある納豆なくて断念とか、、とおもってコメントしました。
    ゆりみそさんマラソンしたりしているのをみて、わたしはデブなので、たまにウォーキングてすが、近くに市のジムがあるのですが、、(はじめていってみました、、ガチの人ばかりでしたが、楽しかったです。マシンを待ついうことになり、、気後れ。
    秋田はきょうとても寒くて、外は歩くと鼻がたれそーですが、いよいよインフルエンザ流行り出したようです。お互い気を付けましょう。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!
      私も節分は豆まきやらずで、お豆あるからやればよかったーと後悔!
      おお、市のジムへ!良いですね(^-^)
      うんうん、市のジムってガチの人ばかりって聞いた事あります、どこでもそんな感じなんですね。
      楽しかったの良いですね!ガチの人は自分の筋肉しか興味ないから(笑)気後れせず、また気分転換にでも!
      札幌の寒さも今日から本気出してきた感じです、インフル嫌ですね、お互い気を付けましょう、ありがとうございます。