PR

三日寝かせた鶏はむを

冷蔵庫の奥で寝かせていた鶏はむを今日こそ仕上げだ(アタフタ

朝塩抜きし、ラップでくるんで8分ほど煮て夜まで放置で出来上がり!

最近はもっぱらラップ方式だけど、面倒ポイントはラップで巻くところか。
私はラップだけだと心もとなくて、さらにタコ糸で巻いてるのでその片付けとかも面倒(洗って何度でも使うからw

食費サバイバル!~特集・鶏ハムはエライその2・ラップ方式

でも面倒の甲斐あって美味しくできますた(モグモグ

マヨをどでーん。で失礼して今日もさて!

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引きマイナス10円
セロリ 79円 特売
生身欠きにしん 92円 特売
外税8% 13円
外税10% 58円
—————合計822円

2月(2/1~2/29)食費累計10,811円@1日あたり601円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

とろろなめこそば、鶏むね串焼き(わさびチーズ、梅紫蘇)

~タコ糸どころか、串焼きの串も洗って使い回す女・・私ですw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    今日の鶏ハム、おいしそうにできましたね。鶏肉に限らずですが、塩して2、3日おくと、中まで浸透して、美味しくないですか?今日は西友でゆりみそさんの買われてた、クラシエのしょうが湯の素を買って、さっき飲んでみたら、体ポカポカで、ご近所さんにも一袋あげちゃいました。さらに、近所の八百屋さんでしょうがも買ったので、今度、すりおろしたのでも作ってみようと思います。(同じく片栗粉で!)なんでも工夫ですよね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      鶏ハム美味しかったです、多めに冷凍しました。
      そしてクラシエのしょうが湯、ポカポカになりますよね!
      ぜひぜひ、すりおろしたのも!