PR

新型コロナ、北海道で感染4人目のニュースに

札幌市内の40代男性が感染、と3人目のニュースが入ったと思ったら夕方には道南に4人目の感染者が出た。

2人目の方も札幌市内だし、もう、どこにでも新型コロナがついていると思って行動した方が良さそうだなあ(汗)

とにかくマスクにうがい手洗いに、しつこくやるしかねえですな。。

そして体あったかくして免疫力上げて行こ、と今日はお鍋の素で(ガサゴソ

1人だからとこの手のつゆは買った事が無かったけど、両親が来た時でもお鍋にしよかと前に買ったのだ。これ、食べてみたくて!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(2/1~2/29)食費累計10,811円@1日あたり569円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

〆まで美味しいごま豆乳鍋(白菜、えのき、しめじ、人参、豆腐、豚肉)、ごはん

けっこうしっかり出汁の味がして、ごまも効いてて美味しい。
でもちょっと自分には味が濃かったかも。あ、具が少ないからか。

~夜にも具を足し足しで完食(※3~4人前って書いてますけどw)~

コメント

  1. SUZU より:

    私もその味すきですよ。
    小分けのタイプつかってます。液体ですよ。
    最近は、雑炊生活なので、使ってないけど、笑

    コロナ、ほんとにマスク売ってないので、
    こっちでは、どうしようもない感じなんですよ。買い占める人何とかしてほしいなぁ。。
    台風の時の水もそうだけど。
    どうして、いる分だけとか、考えられないんだろうなー。
    政府も後手後手だなと思います。

    今日も満員電車でいってきます!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、小分けのもあるんですね、やっぱり昼夜食べても独りじゃ多かったので、今度見てみます。
      マスクはこちらも全然見ないです、ドラッグストアでも家族で何個とか数量規制してるようですが。
      うちは抗がん剤治療の時に買った大きな箱のがまだ残ってるし、思い出せば緊急避難袋にも入ってるのでまだ大丈夫そうですが、
      ほんといつまで続くのか先が見えなくて怖いですね。気を付けましょうね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    新コロ(と書くとグラコロみたいでかわいいけどw)全国に蔓延ってますよね。
    しかもクルーズ船から下船された方もそれぞれの自宅のある各地へ散らばる訳ですから・・・
    今月に入ってからスーパーやドラックストア、どこへ行ってもマスクは売り切れ状態。
    こちらは既に花粉も飛び始めているのでマスクがないと辛いです(泣)
    ゆりみそさん、次の定期検診の際は十分気をつけて受診なさってくださいね。
    お医者さんの話では皆さん普段よりうがい手洗いをきちんとやっているので
    今年のインフルエンザ患者は少ないらしく、怪我の功名というか不幸中の幸いというかw
    免疫を上げるには舞茸がいいらしいですよ!
    そういえば最近、スーパーで他のきのこ類より舞茸が売れているような・・・
    舞茸好きなので売り場から消えたら困る(>_<)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      新コロのやつめ!ですよね!
      美味しいコロッケ食べたくなってきましたがw
      ああそうか、花粉症の方は困りますね、量産体制になってるようですがまだ流通は先なのかな。
      イベントも色々取りやめになって残念ですよね。
      マラソンイベントの中止は気持ちがわかるので辛いです。
      北海道の冬あけ一発目の大会も中止になっちゃいました。
      おお、舞茸!そういえば今日スーパーで舞茸をまじまじと見ている女性がいましたよ、気にしてるのかな。
      大都会に住んでいるキックさんもお気を付けて下さいね!

  3. sarukitikun より:

    うちの会社では満員電車を避けるために時差通勤がOKになりました、コロナウイルスが早く収まってくれることを願っております(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、そういう対策をしてくれる会社だとありがたいですね。
      ほんと、色んなイベント事も中止になってるし、東京オリンピックもロンドンが名乗り上げてるし。
      早く収束して欲しいですね!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。引き続き、感染者は5人に増えましたね。飛沫感染だけではなくて、空気感染するって中国で判明したらしいので、私は今日から職場でもマスクをしてます。(今までは通勤時のみ使ってました)自宅で出来る仕事ではないので、これから毎日、通勤することを考えるとちょっと気が重いかも、です。

    鍋のつゆはちょっと濃いめだったのでしょうかね。夕食ではちょうどいいくらいでしたか?私は久しぶりにチゲ鍋が食べたいな~と思ってます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      空気感染すると判明したのですか、いやほんと、極力外には出たくなくなりますね。。
      これが抗がん剤してる時だったらと思うとぞっとします、お互い体調をまず良好に保ちましょう!

      鍋つゆは濃かったですね、具が少なかったからかも。笑
      夜には豆腐とか肉も足してちょうど良かったですが、お腹いっぱいで〆めまではたどり着けませんでした。
      〆まで美味しい、だからそこも楽しみたかったのに!