PR

帰ろかな、帰るのよそうかな

今週にでも両親が札幌に来る予定だったけど、オトンが「コロナがおっかない」と言うので行かないわ、とオカンから電話があった。

それには賛成なんだけど、オトンの携帯の諸々の変更届もあるしじゃあ私が行くかい?という話になったんだけど、やっぱり帰るのよそうかな。

北海道は感染者が増えているけど、まだ新型コロナの詳細も治療法も不明だ。

仮に、自分が二週間前にひいた風邪が実は新型コロナだったら?と思うと、どのぐらいで消えるのかとか新型コロナはなんだかよくわからない。

新型コロナじゃなかったとしてもどこかで拾って帰る可能性だってあるし、出来る限りのリスクは避けた方がいいよなあ。。

うん、そうしよう。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(2/1~2/29)食費累計14,386円@1日あたり626円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

焼鮭+おろし、スパゲティサラダ、お味噌汁(しめじ、えのき、高野豆腐)、サラダ(レタス、水菜、ブロッコリー、くるみ)

~昨日うっかりスパサラを食べ過ぎて大増量したので炭水化物自粛(寂~

コメント

  1. aglaia より:

    私もコロナの件もあり実家に帰るのをやめています。
    私には何の症状もないけれど普段いる環境とか考えると、
    リスクがないとは言えないし。
    色々あって、あまり帰りたくないというのもありますが(笑)

    正直こうなってくると、安全な場所を探す方が難しい。
    お家が一番安全♬

    平日も激混みのニトリでさえ人が少ないので、
    外食もきっと・・・と思っていたのですが、なぜか行きつけの焼肉屋さんは
    今まで見たことないぐらい激混みでびっくりしました。

    みなさんお肉で免疫力をアップしようって作戦かしら?(笑)

    なにはともあれ、お互いアゲアゲで元気に行きましょう^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんもそうですか。
      そうなんです、リスクが無いとは言えないのでそうしようと。
      自分が帰った後にもし、と考えたら悔やんでも悔やみきれない(汗)
      aglaiaさんはちょっと距離を置くチャンスになりましたかね。笑

      おお、焼肉食べて免疫力アップ作戦、良いですな。笑
      私も友人と飲みに行く予定があるのですが、札幌中心部なのでどうしようかと悩み中。
      ほんとに早く収まって欲しいですが、まずは気分アゲアゲで免疫力アップですね!

  2. しろ より:

    本当になんかよくわからなくて、気味が悪いですよね。。
    北海道は感染数が増えていて、不安が増しますね。。でもきちんと検査して、発表して、信頼できるなぁと感じています。私は関東ですが、これだけ人口密度が高くて、外国人が多いのに、北海道より少ない感染数なんて、信じられません。
    どちらにしても個人できることをするしか無いですが。

    両親と同居、都内通勤の私は本当、心配です。
    幸いキッチン、洗面、洗濯は別なので、なるべく接触しないように、心がけてます。
    ゆりみそさんとご両親のご選択、私もそうすると思います!

    自分にできることをやって、美味しいものを食べて運動して、免疫力をあげましょうね🎵

    • ゆりみそ より:

      しろさん、ほんと気味が悪いというのがピッタリですね。。
      北海道では今日もさらに感染者が増えて、20代の女性が呼吸困難で重体なのも心配。
      でもそうですね、北海道でも最初は人数しか公表せずかなり批判されましたが最近はある程度開示してくれています。
      感染者個人が開示を了承するかしないかで違うのかな?
      渡島地方で感染した町議会議員は当初、年齢の公表だけしか了承しなかったようです(怒

      都内通勤、ご両親と同居だと本当に心配ですね。
      マスクも消毒アルコールも売ってなきゃどうしようもないし、ほんとに困る。

      うんうん、自分で出来る事をするしかないですよね。
      免疫力上げて、負けるもんかで行きましょうね♪

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ご在宅ですか?
    コロナウイルス、感染拡大傾向にあるようですね。
    結婚する予定の友人を囲む会を予定していたのですが、延期しました。
    なんだか外にでるのもおっかなびっくりなのに明日から通勤が待ってます。
    早く収束してくれますように・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      新型コロナ、今日も道内で人数がどんどん増えてきましたね。。
      20代の女性が呼吸困難で重体というのがショックでした。
      ほんとに、そういう集まりも延期した方が良いかもと私も思ったり。
      まさかあの時、という状況は出来るだけ少なくしておきたいものですね。