PR

外出自粛は在庫整理のチャンスだと

今日から3月!と気持ちも新たに何度でも。

そして外出自粛は在庫整理のチャンス、と作り置きとか(ガサゴソ

スポンサーリンク

今日の作り置き

白滝たらこ和え
ゴボウ人参胡麻マヨサラダ
昆布佃煮(出汁をとったあとの昆布を冷凍してたやつで)

茶色いよv

数日前に作った簡単ピクルス

そしてこのだしまろ酢で作ったピクルスがヒット中。

使い切ったので、今度はかんたん酢を買ってみようかな。

大根、セロリ、胡瓜を漬けましたv
日が立ったのより、漬けて数時間とかフレッシュな方が好き!

過去に自分でピクルス液を調合?したけど、面倒くさい上にそこまで美味しくもなかった(だからリピしてないんだと思う。w

去年のお豆もやっつけないとと
去年のお豆もはよ食べて、今年もそろそろ豆探しの旅へ・・! と、大福豆を消費せよとピクルスを作ったすっぱ好きな私。 ピクルスは色々試したけれど、すし酢を使う...

あれこれ揃えたら、これ一本的なかんたん酢より高くつくかもしれないし!

・・・と、手抜きの言い訳をしつつ今日も!

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計0円@1日あたり0円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

2月の食費集計は明日に持ち越しλ….

今日のお昼

パエリア、野菜ベーコンコンソメ、茄子セロリ豚肉塩にんにく炒め、ピクルス

緑の野菜が心もとなくなってきたけど、もう2~3日はあるもの食べようキャンペーン。

~作り置きは晩酌に活躍中(今!w~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日もお料理満載で!
    だしまろ酢なんてあるのですね!ピクルス用のスパイスがあったら、わたしも漬けてみようかな・・・!
    そういえば、ハラペーニョをピクルスにしたのが冷蔵庫に眠っています・・・そろそろ使わないと!
    外出せずに、今日はWHOのホームページやreddit(投稿サイト)などを見て過ごしました。
    redditのアドバイスで、不安やパニックが強くなる傾向を確認したら、すこしネット情報から離れてみよう。というのがありました。心のバランスを取りつつ、必要な情報は取りつつ、ですかね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      創味のだしまろ酢はモラタメでもらいました、手軽で美味しかったですよ。
      そうですよねテレビやネットは新型コロナの情報が多いし、不安になる人は見ない方が良さそうですよね!

  2. sarukitikun より:

    セロリの苦みが大好きなので私もピクルスを漬けてみたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、私もセロリの苦み大好きです。
      子供の頃はピーマンの苦みも大嫌いだったのに大人になると変わるもんですね~!

  3. aglaia より:

    相変わらず作り置きも美味しそう♪
    白滝のたらこ和え気になるー!!

    ところでピクルスの話わかります!
    私も最近面倒くさくて、玉姫酢に漬け込むだけとかやってます。
    だしまろ酢。美味しいのですね^^
    今度買ってみようかな♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、白滝のたらこ和えはお酒とみりんと砂糖と醤油を適当で!
      たらこ消費にと作りました、美味しそうなんて嬉しいな♪

      おお、玉姫酢って知らなくて検索してみました。
      良いですね、私も酢好きだからたまに良いの買ってみようかな。
      だしまろ酢美味しかったです、和風です。
      今度はミツカンのかんたん酢を試してみようと思ってます♪