PR

きっとこの冬、最後になるだろう

一昨日、実家から届いた越冬大根でグツグツグツグツ・・・

昨晩、きっとこの冬最後になるだろう、おでんを仕込む。
ついでに昨晩、晩酌でつまむw

これで越冬大根は使い切った。美味しかったよありがたや・・!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

2月(2/1~2/29)食費累計18,734円@1日あたり646円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

明日、食費集計しますλ….(カサッ

今日のお昼

おでん(卵、大根、こんにゃく、焼き竹輪、餅入り巾着)、キムチ豆腐

お昼は揚げにお餅を詰めたのも追加で投入。
お代わりもして、けっこうおなか一杯(餅入り巾着おかわりw

~夜にも食べて、おでん完食~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    この冬最後のおでん、コンビニで売っているものよりおいしそう〜!
    温まりますよね。私は今夜も鍋ですw

    昨日は宣言通り、エクササイズやりました=3
    ビリーの1を久々にやろうと決めていたら、ゆりみそさんのツイートでもまさかの被りw
    もっと筋肉痛になるかと思っていたのに拍子抜け(´・_・`)
    それともあれか、時間差で明日辺りにくるのかな(^_^;)
    今日ももちろんやりますよ!

    東京マラソン、出かけてしまい結果をまだ見ていないのですが、見るの怖いな〜。
    マラソンも例年に比べれば沿道の観客は少なかったけれど、
    自粛を呼びかけても観に行ってしまう人がいるんんですね。
    隣駅まで買い物に行ってきた私も人のこと言える立場じゃないけれど…
    それでも普段よりは多少人が少なかったですが、マスクしていない人もまだまだいます。
    相変わらずトイレットペーパーやティッシュを手にする人の多い事。
    台湾ではトイレットペーパーが買えなくなるとデマを流した女性が逮捕されたようですが
    日本でも最初にデマを流した人、そしてメ●カリなどへのマスク他品薄状態の商品の出品を
    一時的にでも中止するような措置を取って欲しいです。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おおコンビニより美味しそうなんて嬉しいな!
      あっという間に売り切れましたw

      そしてビリー!!!まさかのかぶりw
      昨日は「日本中で今もビリーをやってる人は3人ぐらいかもw」と思っていたのですがそのうちの一人がここにいたw
      私は腕の裏あたりがめちゃ筋肉痛ですよ~!
      今日もやったのかな、私はもう脱退しました!w

      東京マラソン、リアルタイムで見てましたが感動しましたよ~!
      で、テレビで見てたらけっこう沿道に人が映ってましたよ、「おおさこー!」とか皆さん大きな声で声援してて。
      飛沫感染。。とよぎりました(汗)

      トイレットペーパーとかも、これだけニュースで言っててもまだいるんですね。
      確かにテレビを見てたら不安をあおられるので、逆にそういうテレビとか情報番組とか見ない方がいいかもとさえ思ったり。

  2. モルツ より:

    おでんの出汁たっぷり吸った大根は旨いよね~。
    前の畑に取りきれずに巨大化した大根があと20本位あるんよね。何とか食べないと!

    北海道も大変な様だけど、新潟でも感染者が出ました。
    ウイルスも勿論心配なんけど、ネットデマなんかで煽られた奴等が買い占めて、マスク、トイレットペーパー、ティッシュが店頭から消えました。
    ゆりちゃんは大丈夫?まだ足りてますか?
    家もティッシュは今使ってるモノで最後です。困りましたて~~!!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、おでんの大根美味しいですよね~!
      今年は大根が安くていっぱい食べました。
      巨大化した大根が20本、ちょっとうらやましいです。笑

      新潟も感染者出ちゃいましたね、こちらは毎日増えてます。。
      ところで今日スーパーに行ったら本当にトイレットペーパー、ティッシュが何にも無くてびっくり。
      あれだけデマだから、ってテレビでも言ってるのに何なんだ(;^ω^)
      私は常に各1パックずつストックしてるので大丈夫ですが、必要な人はほんとに困っちゃいますよね~!