PR

毎日ジロジロ見てプレッシャーを与える女・・

毎日ジロジロ観察してプレッシャーを与える女・・・私です。

先日、規格外人参を買わせてもらっているスーパーで、アボカドが3つで128円と激安だったので購入、その中に種が大きいのがあったのでそうだ!と

アボカドの種の水耕栽培、始めましたv

ブスッ。と刺して大丈夫なのかと検索したら、生長する部分は中心部にあるから軽く刺すだけなら大丈夫なんだって。

昔もやった事があるけど途中で断念した記憶が。
今度は水替え水替えで気を長~く・・・と思うも5日目の今日もついジロジロ。

これが大きくなったら土に植えかえて、実家のオカンジャングルの片隅にでも、と夢は果てしなく。

アボカドの種も相当なプレッシャーだろう。ごめんw

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計0円@1日あたり0円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

ここ1年~、病気を言い訳に食費の節約意識が低かったけど一新、目標を1日500円+消費税分として仕切り直します!

2月の食費はひとつ前の記事で集計しました。

2月(2/1~2/29)食費集計&反省と今後の食費を考えた
1月に引き続き、今月も500円切りならず λ....カサッ いや考えたんだけど、このブログを始めた頃から消費税も上がってるし、1日500円切りじゃなくて1...

今日のお昼

昨日の野菜ベーコンコンソメ+トマト缶+ごはんでリゾット、
豆腐と人参カス入りハンバーグ、ゴボウサラダ、いんげん鶏はむサラダ

~はよ春~

コメント

  1. neko より:

    アボカド!3年大切に育て(腰の高さ位)
    実家に託したのですが
    冬越し出来ず枯れたからとあっさり処分され
    しょんぼりしたのを思い出しました(笑)
    室内ではなんとかなっても地植えは寒い地域だと難しいのかもー。←奈良ですが😅

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、おおお3年も育てたのですか!
      ああやっぱり寒いとダメですか、だいたいメキシコ産ですものね。
      しかし3年かけたのに(涙
      北海道では土に植えても育たなそうですね。。
      でも観葉植物として室内で育てようかな(その前に発芽するのかどうか、ですが。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    アボガドの種で水耕栽培始めたんですね。
    アボガド種、串刺しの刑( ´,_ゝ`)プッ
    何かのおまじないにも見えるw
    無事に芽が出て、またゴーヤ兄弟のように豊作となればいいですね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      わはは、そうしてみると確かにおまじないとか呪いっぽい。笑
      そして今日、また安いアボカド入手したので窓辺にアボカド軍団を並べようかと思ってます。
      実が成れば最高ですが、北海道では無理そうです(欲深w

  3. わさもん より:

    初めまして
    アボカドに釣られて初コメントです
    我が家のアボカドは冬に植えたものは3~4か月経ってから
    発芽しましたので、ものすごく気長にいかれた方がいいかもしれません
    私は我慢できず捨てかけました(アボカドごめん)

    • ゆりみそ より:

      わさもんさん初めまして。
      アボカドに釣られてくれて嬉しいです。
      おお3~4か月経ってから発芽したんですか!
      ほんとに忘れた頃、って感じですね、水換えるの忘れそう(汗)
      その後アボカドはワサワサになりましたか、私も発芽が楽しみです!

      • わさもん より:

        芽の出かたが衝撃でしたが普通に育ちました
        茎が細かったり太かったりで個性がありましたが
        どれも葉がやたらデカくなりました
        ワサワサですよ(笑)
        知らずに見るとタバコの葉にも似てるかもしれません

        • ゆりみそ より:

          わさもんさん、わはは、芽の出かたが!
          うちのも出るかな、と、またアボカド買ってきたのでさらに追加でやろうかと。
          ワサってますか、いいなー。楽しみです。