PR

気に入ったらば、しつこく食べる

気に入ったらば、毎日のようにしつこく食べて急にパタっ。と飽きる女・・・私です。

最近で言えばロッテのロングセラーのチョコ菓子「チョコパイ」。
その限定味「世界を旅するチョコパイ 本格イタリアンティラミス」が気に入っている。

チョコパイは昔から大好きなんだけど、カロリーを気にして最近は避けていた。
でも、これは美味しそう、とそそられて買ってみたらばめちゃビンゴ。

普通のチョコパイより苦みがあって甘さも抑えめ、そして外側にコーティングされてるチョコがパリっとしてて、普通のチョコパイより好きだああ!

と、先日さらに一箱リピしたけどそのスーパーではもう在庫がわずか。

あと一箱ぐらい買っておきたい・・・ってこれはトイレットペーパーを買いだめする人と同じ心理!?

ストックしなくても、あと一箱(6個)食べたらそろそろ飽きるかな。
・・・とおやつにモグモグしつつ考えながら今日も!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計5,773円@1日あたり722円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

パエリア、お味噌汁(しめじ、えのき)、アボカド海老マヨサラダ、大根鶏もも生姜煮、キャベツ鶏胸塩昆布和え

我慢してるといえば、ロールちゃん、まるごとバナナもあるな。
たまに無性に食べたくなるけど、カロリー見たら食欲が少し落ち着きます(汗)

~快楽(食べる)は一瞬だしね~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。「旅する」チョコパイなんですね。ティラミスですか・・・ちょっと冒険かも!
    私のマイブームは、生姜を千切りにしたやつをオリーブオイルに漬けておき、料理に使うことです。生姜はドライのパウダーもあるけれど、生の風味が好きなので。お互い、地味なブームですね。

    今日は気温が8℃くらいまで上がりましたね。外歩いてたら、春みたいでした。明日スケートリンクになってないことを祈ります。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ティラミス味美味しかったですよ、是非!

      生姜の千切りのオリーブオイル漬け、便利そうですね!
      どのぐらい日持ちします?

      札幌もどんどん春めいてきましたね!

      • チエゾー より:

        たぶん、4,5日以上もつと思いますが、いつも3日くらいで使い切っているので、(そしてまた作る)よくわかりません。スンマセン・・・

  2. ポンタとパンダより より:

    こんにちは!
    チョコパイ、、ちょうど家も食べてました~笑
    コロナのために学校が休校になっている子供が毎日、1個、多い日では2個も食べてます。
    わたしは1個、、そのティラミスチョコパイはまだ食べたことないので今度食べてみたいです
    しかし、ほんとチョコパイおいしいですよね、ダイエット中なのに、、ほんとチョコパイは我慢できません。

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさん、こんばんは!
      おお奇遇ですねチョコパイ♪
      私も本当なら3個はいけますが、我慢。笑
      お子さんも好きなんですね、なんか嬉しい。笑