今日もあるもの食べるよキャンペーン

まだまだ全然余裕です(買いすぎ

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計5,773円@1日あたり642円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ごはん、お味噌汁(白菜、水菜、揚げ)、焼鮭大根おろし、プチトマト、大根鶏もも生姜煮、キャベツ鶏むね塩昆布和え

作り置き(大根鶏もも生姜煮、キャベツ鶏むね塩昆布和え)があると準備も楽々v

~大根鶏もも生姜煮完食~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    あるもの食べるよキャンペーンでもちゃんと品数あるし、バランスいいお食事ですね。
    一昨日のブログで「カロリーを見たら食欲が落ち着く」とありましたが
    私は最近の新コロ関連のニュースなどで自分では感じていなつもりなのですが
    たぶん相当なストレスが溜まっているらしく、食欲が抑えられません…
    9年前の震災の時も確か暴飲暴食していた気がします。
    普段、いかに日常生活を普通に過ごせるのが幸せなことなのかを実感できる、いい機会でもあるんですけどね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わかります、私もストレスたまるととりあえず何か食べよう、ってなります。
      食欲って精神状態のバロメーターでもあるかもしれないですね。
      うんうん、全然先が見えないし色んなところに影響が出てきてて、どうなるんだろうって不安になります。
      明日は震災から9年ですね、ACジャパンのCMが心なしか多くて当時を思い出します。
      お互い不安に負けず、今を大事にしましょうー!
      たまに暴飲暴食しても、また戻るはずだから大丈夫!私もたまにやっちゃいます!笑