PR

飽きたんじゃ・・・

自分の料理に、飽きたんじゃああああ!!!

・・・と、ちゃぶ台ひっくり返す勢いで今日は簡単ジャンクメヌーでなんとか乗り切る。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計7,916円@1日あたり528円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

おし、ようやく1日500円+消費税以下になってきたぞ。
そう思えばまだまだいける、頑張れる・・!

今日のロングラン後のジャンクなお昼

マルタイ棒ラーメン(100均の)、みよしの餃子、ノンアルビア

マルタイ棒ラーメン、食べ切ったった(寂)
しかしこれ置いてるダイソー、街中なんだよなあ
※ダイソー 札幌中央店(南2条西2丁目の)

~食べたいものが、思いつかん(でもお腹空く)~

コメント

  1. aglaia より:

    自分の料理に飽きる感も、なのにお腹は空く感もわかるー!!

    で、私は最近買い食いに走りすぎてますが・・・(反省)

    ドラッグストアでたまった商品券二千円分。
    全部お酒に変えてこようかな・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、いやいやaglaiaさんお仕事大変そうだし、買い食いも全然ありだと思いますよ!
      私は料理する時間もあるので、嫌々ながらも今日も適当にあるものご飯です。
      おお二千円分貯まりましたか!そういうのテンション上がりますよね♪

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    福岡育ちなので、「うまかっちゃん」をたまに食べてましたね。(インスタントラーメン)
    棒ラーメンはあまり食べたことがないですが、おいしそうですね。

    今日、少し家事をやっつけて、ケーキを焼きました(ブルーベリー入ってるの)
    玄米入りほうじ茶を飲みつつ、ケーキが冷めるのを待ってます。

    今日はお天気よかったですね。東京は桜も開花したとか・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      うまかっちゃんの方がそちらではポピュラーなんですね。
      こっちはほんとに売ってないですよね、私はあっさりしてる棒ラーメンの方がタイプですが!

      ケーキ焼けたんですね、出来れば遅い時間に食べるんじゃなくてお昼にいかがでしょう?

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、お返事ありがとうございます。このケーキ、小麦粉の代わりにアーモンドフラワー(アーモンド粉)を使っていて、あとは卵、バナナ、甘味料(低糖質の)に油とブルーベリーです。そうですね、お昼に食べた方がいいかも、しれませんね!はい!

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          頂いたコメントの時間見たら21時近くだったのでちょっと心配してしまいました!
          私も甘い物はできるだけお昼すぎに食べるようにしておりますー!

  3. sakura より:

    わかります!
    私も自分の料理に飽きました。
    仕事やめて時間はあるのに情けなや…。
    いつもよく工夫してらっしゃるゆりみそさん、それでも飽きるんだあ、と親近感わきましたよ。

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、心の底から飽き飽きしてます。笑
      同じく、時間が無いわけでも無いのに何だか料理したくないモードです。
      sakuraさんもなんですね、たまにありますよね!
      お寿司でも食べに行きたいー!

  4. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    日々自炊してると時に無性にジャンクフードが食べたくなりますよね。
    マックのダブルチーズパーガーが食べたい!笑
    ちなみに今夜は、厚揚げとお野菜ゴロゴロ和風ポトフと梅納豆青じそごはんでした。
    揚げたての分厚いロース豚カツが食べたい!
    ほんとうは脂身ラブ。我慢がそろそろ限界のようです。

    ゆりみそさん、体調はいかがですか。
    暖かくなさってご自愛くださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      ほんと、無性にジャンクなのが食べたくなる時ありますよね!
      私は実は数日前から「パンケーキ食べたい」が頭でループしています。笑
      そのうち食べると思います。笑
      おお、和風ポトフと梅納豆青じそごはん、ヘルシーで美味しそう。
      でも本当は分厚いロース豚カツが・・笑
      分かる気がする、私もパンケーキとかパンとか小麦粉系を我慢してるから、たまに食べたいのかも!

      お互いそろそろ解禁しますか、たまになら。笑

      お気遣いありがとうございます、体調はとても良いです。
      さこさんも季節の変り目、コロナとお気を付けて下さいね。

  5. sarukitikun より:

    紅生姜という事はとんこつですね、棒ラーメンもいろんな種類ありますがベーシックなのが一番旨いと思います~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、とんこつですよ~!ベーシックなのは透明で黄色い袋のかな?それなら普通にスーパーにも置いてあるんですよ♪

  6. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    ゆりみそさんの料理は盛り付けもキレイで、いつもおいしそうですよ!
    でも自分の料理には飽きますよね(^^;
    今は外食を控えている人も多いですが、イタリアやフランスでは飲食店が閉まって外食もできないんですよね。
    日本ではそんな日が来ない事を、また一日も早い収束を願うばかりです。
    ほんと新コロでいろいろ疲れた(´`)=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おいしそうなんて嬉しいな、ありがとうございます!
      でも昨日は何にも思いつかなくて、飽きちゃったなと。笑
      といっても、普段からほとんど一人ではしないんですけど飲食業の方も大変で、あっちもこっちもでほんとうに。。
      新コロめ!!! たまに息抜きしながらいきましょうかね(^-^)

  7. SUZU より:

    食べたいものがみつからないけど、
    おなかすく。。。
    まさに、私そのものでございます。
    毎日困っちゃいますよ。。

    と、残業して帰りの電車ですが、
    今日も決まらず帰ります。。

  8. shiho より:

    ありますあります!
    そんなときは全然ジャンクフードとか食べていいと思います。
    そしたらまた地味ゴハンが食べたくなりますから笑
    私はコロナの影響で仕事が減って家にいる時間が増えて、そしたらね、やっぱりね、スナック菓子が食べたくなってね…で困ってます汗
    トップバリュの堅揚げポテチとかっぱえびせんのループです♡

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、おお、確かに!
      ジャンク食べたら、今度は地味ごはんが食べたくなるループ。笑
      お菓子をすぐ食べれる環境というのも嬉しいような困るような。
      スナック菓子、私も大好きです、ごはんの代わりに食べたいぐらいだけど、たまにやろうかな。笑

  9. otonosamasama より:

    ゆりみそさま
    久々コメします。
    わかります!!
    私はいつもワンパターン(笑)なメヌーの繰り返しですよ。
    レシピサイトなど見て、いろいろ幅を広げたいと思いつつ・・・・
    舌がワンパターンなのかな??

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、こんばんは。
      わかってくれますかー!
      いやほんと私もいつもワンパターンで、品数少ない傾向です。笑
      私は外食が少ないからかも。
      他所で食べて、今度作って見よ!とか前はよく思ってたけど今は全く思いつかない。笑