節約にもなり、ダイエットにもボケ防止にもと

昨日特売で買った輸入のアスパラ。

茎の下の方が硬くて筋っぽかったので、胃弱の自分には良くないかとしつこく噛んで飲み込んだ。

捨てる、という選択肢は無い。w

あれだ、よく噛むと早食い予防でダイエットにも良いし、脳を刺激してボケ防止にもと良い事づくめじゃないですか!!

と、固いアスパラに感謝しつつ今日もおお!

今日の食出費

無し

3月(3/1~3/31)食費累計10,861円@1日あたり572円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

豆乳たんたんうどん(鶏ひき肉、アスパラ)、三つ葉お浸し

~オカンジャングルのアスパラが恋しい(5月ぐらいかな?~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。アスパラガス、固かったの皮の部分ですか?それとも内側の部分ですか?
    皮ならば、剥けば(ピーラーとかで)いいのかもしれないですけど。

    豚レバーの調理方法、教えてくれて、ありがとうございました。鉄分補給、大切ですよね。

    路面の雪も解けてなくなりつつありますね。そして今日は五月雨・・・!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      アスパラは食べてから気付いたので、そのまま食べちゃいました。笑
      雪とけてきましたね、自転車乗りの方も多く見ますね。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、それはそれは!頑張りましたね。
        私は、今日、赤魚を解凍して煮たのですが、うろこが完全に取れてなくて、、む~!トドック、こういうこと結構あるので、辟易しつつ・・・でも、身の部分は美味しくいただきました。
        今日は、あときゅうりの塩もみを4本分作りました。わかめとか、たこの刺身とかと和えようかな・・・と思ってます。