PR

けんさーーーーーーーーん!

けんさん、逝っちゃいましたね(涙)

最後に手を握りしめたかったろうな。
せめて抱きしめたかったろうな。

・・・と、近い人の気持ちを思うと悲しくてたまらない。コロナめ!!!

一年ぐらい前かな、坂上忍とダウンタウンがゲストを迎えて飲み歩く番組にけんさんが出ていて、横でハイボールを作っていた女の人に「炭酸を入れた後にかき混ぜるな」と本気で怒っていたのを思い出す。

二杯目も同じ事をしたその女性にまたイラっとした感じで怒っていた。

いや自分も見ててイラっとしたけど、しかしテレビの収録中だよ本物の酒好きじゃな・・!と思ったっけ。

今日はけんさんを思い、ハイボールで献杯です。

スポンサーリンク

今日も5%オフで

豆腐 @25円x2=50円
塩胡椒 85円
外税8% 10円
————-合計145円

3月(3/1~3/31)食費累計16,646円@1日あたり555円
※3月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

豆腐と塩こしょうをガッ。と掴んですぐレジへ。
朝いちで行ったおかげか、レジもスイスイでホッ。

来月も買い物は出来るだけ効率的に、行く回数を減らす努力をせねば。

今日のお昼ごはん

焼鮭+大根おろし、かにすり身汁(かにすり身、豆腐、えのき、椎茸、三つ葉)x二杯

今日は朝から目玉焼きのっけごはんとかプロテインを摂取したのでお昼は炭水化物抜き。

~寂しいね~

コメント

  1. aglaia より:

    あれあれ・・・
    昨日サッポロ一番にコメントしたのですが、投稿出来てなかったのかもです。
    何か不適切あってだったら、お気になさらずです^^
    ゆりみそさん、サッポロ一番みそゲット。やっほうです!
    たぶん延々食べ方について書いていたような・・・。
    なにか失礼あったらごめんなさい。

    けんさん、病院での状況を聞いてよろしくないなと思いつつ、
    奇跡を願っておりましたが、残念でした。
    でも、けんさん、けんさんにしか出来ない大きな仕事もなされたのだと思います。
    それにしても早すぎますが・・・。

    私が住んでいる地域も騒ぎが始まり一ヶ月経ちました。
    疲れも出てきましたが、きっとこれから。
    細心の注意を払い、この難局乗り越えたいですね。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、あら!投稿されてなかったようですよ。
      失礼なんてaglaiaさんにあるわけないですし、仮にあったとしたらスルーしませんよ!笑
      投稿エラーになっちゃったかな?と、スパムに紛れてないか探してみたけれどロシア語スパムばかりで見つけれなかったので、もしかして投稿出来てなかったのかなと思います。
      こっちのエラーかもです、むしろこちらの方こそごめんなさい。
      食べ方について、読みたいなー!また気が向いたら書いて下されば嬉しいです(^-^)

      ほんとですね、けんさんにはたくさん笑わせてもらいました。
      何だかんだいって、人生の中で一番笑わせてくれた方だと思うと悲しくて。
      悪くなると早いんですね、あっと言う間なんですね。。

      まだまだコロナとは長い闘いになりそうですね。
      うんうん。自分が出来る事をして、いつかあの年は大変だったなと、いつか語りたいですね。

      • aglaia より:

        あらあら。お騒がせしましたぁ^^;
        色々調べてくださってありがとうございますね(涙)
        はい。もし失礼があったら容赦なく突っ込んでください!!
        すっとぼけているときも(笑)

        ゆりみそさんがサッポロ一番ゲットされたので、コメントしなきゃ!と
        外出から帰宅後のぼーっとした感じで、書き込んだのが失敗だったのかも・・・。
        やっぱりぼーっとしてたのかもしれません。

        ちなみに、食べ方なんですが前に書いたのと同じ感じで、
        味噌も塩も、味付けをする前に卵落として箸でぐちゅぐちゅーっとするか、
        さっぱり食べたいときは、味噌のみなんですが白菜かキャベツを
        さっと炒めて、出来上がったラーメンにのせる。そこに胡椒を少々。
        それが定番で落ち着く味。と書いたと思います。

        ちなみに、コメントした日ちょうど友人とサッポロ一番の話をしていたので(笑)
        やや疲れ気味だったけど、どうしてもコメントしたくて書いたのですよね。

        それにしても、こんなに話題を広げてくれるとはサッポロ一番恐るべし。
        そして、マツコの知らない世界は私の生活に大きな影響を与えています。
        実は今、チャイを生活に取り入れようと番組で取り上げていた
        アッサムCTCを取り寄せ中です(笑)
        さて、今日のマツコはなにかしら?ふふふ・・・

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、わはは、すっとぼけてる時も容赦なく、ラジャーです!笑

          aglaiaさんは卵入れる時は箸で崩すんですね、他にも同じ方がいました!
          自分には思いつかず、新鮮です。
          そして野菜を乗っける時は炒めたのを、私も今度その方式でやってみよう。
          袋に書いてる水の分量で野菜をグツグツ煮たせいで、水分飛んじゃって。笑

          なんか、また食べたくなってきました。
          今度はマツコで1位だった塩かな~♪

          うんうん、マツコの知らない世界面白いですよね~!
          チャイの回、録画してまだ見てないです、美味しそうなお茶があったんですね。
          今日のはまた美味しそうな回ですよ(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。けんさん、逝かれてしまったのですね。今朝、出勤したら職場が暗いムードで、同僚が教えてくれました。8時だよ、全員集合を観て育ったので、やはりショックです。

    そして、私も買い物の回数は少し控えたいところです。スーパーでエアロゾル感染する可能性は低いでしょうけれど、いろんなところに触ってしまいますしね。いろんな人とすれ違うし。

    なんだか今までの当たり前だと思っていた日常がいとおしいですね。日常の喪失はメンタルにひびきます・・・

    ゆりみそさん、もし採用になったら、手袋やウェットティッシュを用意するなどできる範囲で工夫されてくださいね。私は、まずコンビニを卒業したいと思います・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      けんさん、心配してましたがあっという間で。
      全員集合、私も大好きで、毎週楽しみにしてました!
      懐かしいですし、もっと大人になってもだいじょうぶだあとか楽しませてくれたなあと。涙

      そうですよね、私ももっと出来る事があるなあと反省してるところです。

      はい、バイトの合否はまだ先ですが決まったら今まで以上に気を付けねばですね。
      ありがとうございます。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    けんさん、元気に戻ってくると信じていたのに(涙)
    長さん、呼ぶの早いよぉ・゚・(つД`)・゚・。
    最期に近くで手を握ってあげる事も顔を見ることもなく、お別れもできずに
    火葬場から戻ってくるのを待つしかないなんてあまりにも寂し過ぎますね。
    過剰になってしまうのもよくないですが、今一度気を引き締めて
    国民一丸となって乗り切るしかないですよね=3
    けんさんの死を決して無駄にしてはいけない!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      けんさん、あっという間でしたね、悲しいです。。
      ほんとに、残された近い人たちの気持ちを考えたら何ともやるせない気持ちになりますね。
      うんうん、今自分が出来る事は何かと考えて行動しないとですね!!

  4. モルツ より:

    珍しくこんな時間に。

    志村けんが逝ってしまいましたね。あの時代の土曜の夜は全員集合だったよね。
    それにしても70歳は早過ぎる。
    早過ぎるし感染防止で身内での最期の別れも出来ないとか。
    せめて荼毘に伏す前に一目だけでもって無理なんだろかね。
    家の親父の時も、頭撫でたり顔触って何とか踏ん切りつけた事思い出します。
    それさえも出来ないのは切な過ぎるもんね。

    それにしてもコロナは不気味です。ゆりちゃんも充分に気を付けてね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。

      志村けんさん、逝ってしまいましたね。
      急すぎて、悲しくてたまりません。
      身内の方も気の毒すぎて、本当にこのウイルスは色んな意味で恐ろしいなと思います。
      ほんとですね、最後にさすってあげたかったろうなと(涙)

      ありがとうございます、モルツさんも気を付けて下さいね!

  5. ひとぴゃん より:

    こんばんは、昨夜YouTubeで東村山音頭で盛り上がり、そして泣きました。

    • ゆりみそ より:

      ひとぴゃんさん、東村山音頭、最高でしたね、今でも歌えます!涙
      ヒゲダンスもあれもこれも、思い出します。
      すごい人でしたね。ほんとに悲しい。