PR

これは不要不急かどうなんだ?!

そういえば来週頭に歯医者の定期検診が入ってた。

今この時期に歯医者かムーン・・・と悩んだあげく、キャンセルの電話を入れた。
当然きちんと対策されてるだろうけど、今虫歯があるわけでも痛いわけでも無いし、とりあえず。

でも、歯石取り(多分ある!)から逃れられてちょっとホッとしていたりして(←ごるぁ

スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 70円 特売
ブロッコリー150円 特売
トマト 75円 特売
長ネギ 42円 特売
卵 90円 特売
豚ももブロック 301円 特売
豚ももブロック 236円 特売
外税8% 77円

青森にんにく 100円 特売
外税8% 8円

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ買い値引き -10円
白ワイン 275円
豚肉切り落とし(カナダ) 387円 特売
ほっけ一夜干し3枚 280円 特売
外税8% 53円
外税10% 85円
—————本日合計2,809円

4月(4/1~4/31)食費累計2,809円@1日あたり2,809円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

3月の食費集計はこちら

3月の食費集計&反省
食費目標は、食費一日540円(500円+消費税)切りを目指すこと。 3月食費予算は1日500円+消費税x31日分の16,740円。 その目標を、今月はきっ...

今日のお昼ごはん

お雑煮、身欠きにしんと昆布の煮物

お正月に実家からもらってきたお餅も残り8個、はよ食べよう。

~明日からあるもの食べようキャンペーン!~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさーん。昨日のマツコさん。大好きな餃子でした♪
    ゆりみそさんがお住いの北海道と、まさかの私の地元が登場して
    驚きながら見てました!!
    車で少し走れば行ける場所が出たので、少し落ち着いたころに
    買いに行ってみようと思いました^^
    今日、冷凍餃子の残りがあったので恐る恐る、マツコさんがおススメしてた
    ソースで餃子を食べてみたのですが、これが合う!
    ごはんに合う!というのもよくわかりました。
    お酢で食べるほうはビールに。ご飯で食べる時はソース。
    っていうのも楽しいと思います。

    と、今日の記事からずれまくっててすみません^^;
    ただ・・・青森ニンニク100円とももブロックの安さはは羨ましすぎます!!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーーん!
      昨日のマツコのは餃子でしたね、録画したのでまだ見てないのです、aglaiaさんフライング!笑
      でも餃子でソースとか、見るの楽しみすぎる(^-^)

      そうそう、青森のにんにく一玉100円って安いですよね、私も初めて見たかも!
      いつもは198円ぐらいです。
      そして豚ももブロックは100g55円(税別)でここ最近の底値で、私もテンション上がりました!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    豚肉、お安いですね!私だったら、圧力鍋でカルーアピッグ(ハワイの豚肉料理)でも作るところですが。
    ゆりみそさんは何に使われるのかな。

    ランチ、軽めだったのですね。私は、今日はかりんとうを食べ過ぎてしまいました。
    Intuitive Eating(本能的に食べる)という本が届いたので、週末にでも読んでみようかと思っています。

    予算内で食費が収まって、良かったですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、何だか難しそうな料理の名前が!
      何のことやらさっぱりわかりませんが、食べてみたいです!笑

      今月も食費を予算内に収めるよう頑張ります。

  3. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです〜
    歯医者キャンセルされたんですね〜
    治療中とかでなければって思いますよね。
    私も、先月クリーニングと定期検診で歯医者いれてたんですが、今月に延期しました。
    近々行ってきます。再延期も考えましたが、実は入院、手術控えていて、歯の状況見とかなきゃいけなく…

    雪まつり前から不要不急の外出はなるべく控えてきましたが、入院まで後少し辛抱です。今、感染したら
    入院できない…

    せっかく暖かくなってきたのに、外出するのもドキドキで気分がへこみますがなんとかあげてきます!
    (いいか悪いか、仕事も一区切りすることにしてまずは怪我を治すことに専念することにしたんです。もうすぐ有給消化に入るので、満員電車に乗らなくてよくなるのがちょっとホッとしてます)

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんです~v
      そうなんです、悩んだのですが今回は止めておきました。
      歯医者さんも経営大丈夫かなとか心配なのですが、うん、私もあまり間をおかず再予約します。

      そしてぴょんさん手術を控えてるんですね。
      外出するのもどきどき、わかります。。
      ほんとに、コロナウイルスが目に見えれば避けられるのになあ(涙
      入院もう少しなんですね、早く満員電車から解放されますよう!
      お互い気を付けましょうね!

  4. sarukitikun より:

    歯石取りはむしろ気持ちよくて好きなんですがコロナで私も自粛しております~(T_T)/~~~

    • ゆりみそ より:

      猿吉くんも定期検診自粛なんですね、それにしても歯石取りが好きな人って、初めて聞きました!!笑