PR

バイト面接の合否連絡は・・・!

土曜に短期バイトの面接に行ってから早5日目。

面接を担当してくれた方によると、合否の結果は早くて3日、長くて1週間。
採用なら電話連絡、不採用なら履歴書を郵送で返すとの事。

なので3日を過ぎたあたりから電話がいつ来るかとそわそわし、
昨日からは日に二回もポストをのぞき・・・そして今日。

採用の電話をいただきましたあああ・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

いやこの時期だし不採用でも良いかとも思ってたんだけど、
やっぱり布マスク2枚よりもワシはお金が欲しいんだよウォーーーーー!!!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計2,809円@1日あたり1,405円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

卵マヨ和えのっけパン(食パン半分)、ポトフ

数日前に、急に「卵サンドが食べたい」欲求に襲われたので今日こそは。
ほんとはパン一枚でたっぷり卵を挟みたかったけど、体重が右上がり傾向なので半分で。

~それでも満足満足~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。バイト採用おめでとうございます。

    毎日3時間歩くだけでもヒイヒイ言ってる私には絶対無理なバイトです。

    応援してますね。

    昨日の歯医者さんの件ですが、わたしも歯石取ってもらうの嫌いではないです。が、今は怖くて行けてないです。
    歯医者さんの経営も心配ですが・・。後は病院・美容院なども気をもみますね。

    コロナがこれ以上拡大せずに終息に向かってほしいです・・・。(疲れてきました)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      ありがとうございます、頑張ってきますー!

      歯石取り、平気なんですね、いいなー。
      私は知覚過敏の歯があるのでそこを削る時に冷っとします(汗)
      でも長く行かないのもまた、歯にも悪いですしね。
      ほんと、疲れますね。。コロナ。。

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)バイト採用おめでとうございます。
    いやほんとにひと家庭布マスク二枚は微妙過ぎて切ない。
    医療関係や介護職の皆さんにピンポイントで送ってさしあげて欲しいです。

    今夜は煮込うどんをもりもり食べました。
    油揚とチンゲン菜と人参に落とし玉子。温まりました♪

    玉子パン半分で我慢されたゆりみそさんは偉いです。
    私なら後でもう半分食べちゃいそう。

    御体に気を付けてアルバイト頑張ってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、ありがとうございます!
      マスクのニュースには目が点になりましたね~!
      ほんとです、うちもまだマスクあるし自分で作るれるだろうから、そんなお金は医療関係者など大変な方に使って欲しい。
      そして今日の減収世帯に1世帯30万支給のニュースにも本当にがっかり。
      感染の恐れもあるけれど頑張って仕事している医療系やドラッグストアの店員さん、スーパーの店員さんとかもらえないの?って。
      皆のために働いてるのに!!ああ、腹立ってきたーーー!ごめんなさい!笑

      おお、具沢山の煮込みうどん、温まりそう♪
      私もパンもう少し食べたかったけど、スープ(水分)をおかわりして誤魔化せました。笑

      ありがとうございます、頑張ります!

  3. SUZU より:

    採用おめでとうございます。
    横浜から、東京の端まで通勤してるのですが、ほんとにマスク2枚は、エイプリルフールかと思いましたよ。
    時差出勤と、テレワークで、若干少ない電車の中ですが、帰りは、通勤だけのひとではなく、通勤じゃない人のおしゃべりがめだちます。北海道の知事すごいなー。。羨ましいですよ。と、今日も通勤中。バイトいつからですか?体調気をつけてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありがとうございます。
      いやほんと、この時期、周りに人がいるのに大声で話してたりする人がいるとちょっと嫌ですよね~!
      北海道の知事は早めに緊急宣言を出してくれたので、けっこう危機感が広がって結果良かったのかもですね。
      それでも毎日数人感染者が出てるので油断できません。
      バイトは来週末ぐらいからの予定です、ありがとうございます、気を付けます。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    バイト採用おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
    バイトはいつからですか。
    たくさんの人と接する事になるでしょうし、くれぐれも気をつけてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      ありがとうございます、書類を揃えたりなんだりで来週末からの予定です!
      バイト先でもマスク必須なのですが、不特定多数と接するので本気で気を付けます。
      コロナなんかで死にたくないですよね、ほんと。
      ありがとうございます、キックさんも日々気を付けて、生きぬきましょうね!

  5. sarukitikun より:

    よくキャンプでホットサンドを作るのでキューピーのマスタード欲しいです、スーパーで探してみます~(^o^)丿

  6. マルリン より:

    ゆりみそさん、はじめておじゃましました。
    おいしそう、、。
    採用おめでとうございます!!
    なんか、元気もらえました。
    ありがとうございました。

    • ゆりみそ より:

      マルリンさん、はじめまして。

      元気もらえたなんて、すごく嬉しいです。
      ありがとうございます、バイトも頑張ります!

  7. あとり より:

    ゆりみそさん、バイトの採用おめでとうございます♪

    世間はかなり騒がしいですけど、どんな時でも自分が求めてもらえるって・・・大変だけど。いいですね。
    私も以前のお仕事でお付き合いのあった社長さんからお誘いを受けて週に3日のなんちゃって内勤スタッフをはじめました。
    3月はいわゆる仮採用で今月から本採用です。

    10年ぶりに人の下で働くのでちょっぴり大変ですが、新鮮です(笑)

    ゆりみそさん!!ほんとにいろいろ大変な時期ですけど、頑張って乗り切りましょうね(^^)/

    新しいお仕事・・・お互いに頑張りましょう!!

    • ゆりみそ より:

      あとりさん、ありがとうごございます!
      あとりさんも新しい展開なんですね、同じく私も会社を辞めてから10年と数年。
      いざ動いてみると、いや、動いてみないとわからない事もあるものだなあと年末の短期バイトで思いました。
      確かに色々新鮮で、思い切って応募して良かったと思ってます!

      ほんとですね、色々大変な時期なので自分に出来る限りの最大の対策しつつ、頑張っていきましょう!

      ありがとうございます、あとりさんも立ち向かってると思うと私も勇気もらえます(^-^)