PR

スーパー銭湯の回数券の期限が

新型コロナウイルスの件で、スーパー銭湯にしばらく行けていない。

安い時に買った回数券がまだ数枚残ってるのに使用期限は今月4月末。
行けるかなあ、とサイトを見ると使用期限を6月末までに延長する措置がされていた。

ありがたや・・・

あちこち皆さん大変だと思うけど、何とか踏ん張って、頑張って欲しいです。
もちろん自分も含め!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計5,307円@1日あたり1,062円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

ムール貝とほうれん草のトマトソーススパゲティ、キャベツベーコンコンソメスープ、サラダ

~好きな物食べて元気だすぞウォー!~

コメント

  1. いちか より:

    こんばんは
    今日厚揚げが食べたい気分になり、お店でゆりみそさんお気に入りの厚揚げ発見するも税抜き140円台で諦め・・・
    違う厚揚げを買ったんですが、過去記事検索してみたら美味しそうでちょっと後悔

    札幌から離れてみて田舎は全体的に物価が高いですわー

    じゃこ苦手なので他の食べ方になるんですが、あの厚揚げ今度買ってみようかなー

    もし無理がなければ厚揚げだけでも調理後状態を見てみたいです!!!!!

    今日買った厚揚げもまあまあには生姜醤油でウマーでした

    豆腐食べ過ぎ

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、こんばんは。
      あの絹厚揚げは、普通の厚揚げと全然違って焼いて醤油かけただけでもめちゃ美味しいです!
      外がカリっ、中がふわっとしてて。

      わかります、うちも実家の方が物価が高い。。
      その分、色んなやりとり(魚とか野菜とか)があって良いなーと思います。

      是非、機会があれば食べてみて欲しいな~ほんと美味しいです!
      私も底値の店でしか買いませんが、他のスーパーでは148円ぐらいかな。。
      今度写真とってみますね。

  2. sarukitikun より:

    私もよく行っていたお風呂の王様っていうチェーン店が休業で土日の楽しみが無くなりました~(T_T)/~~~

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、お風呂の王様!休業なんですね、私も行けなくて悶々です、大きなお風呂入りたい( ;∀;)

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    スポーツジムや卓球クラブなどで感染者出てますからね。
    回数券の使用期限延長措置、ありがたいですね。
    昨日バイトに行ってきたのですが、今月入れていた残りのシフト全て自宅待機になりました。
    ただし給料は全額保証で、今後も続けて欲しいと言われているので大きいところはさすが~!
    と思いましたが、日に日に増える感染者数にピークはまだこれからなのでは・・・と不安になります。
    私も好きなもの食べて飲んで元気出すぞ!とやっていますが、元気よりも下っ腹が出てきちゃいましたよ(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとに延長措置はありがたいです、また今月回数券安いので買いに行こうかな?

      そしてバイト、そうですか。。
      でも給料全額保証で、今後もというのは助かりますね!
      いよいよそちらは緊急事態宣言が出されるようで、また買い占めとか横行しないかと心配しています。
      でも、こちらでもニュースを見てても札幌の空港で、大阪から北海道に避難してきたとかいう人も居て、家に居てっていう意味わかってないの?とすごく悲しくなりました。
      イタリアの二の舞にならないようにと祈るばかりです。。

      そして、そうなんですよね!
      私も好きな物食べて、と思い浮かんだのがトンカツとか揚げ物で。笑
      たまーになら!(^-^)

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。とうとう、石垣島は、旅行客に自粛を求めましたね。札幌は業界の力が強くて出来ないのでしょうか?大阪から札幌に来る理由は、病院のベッド数とか、そういうことでしょうか?とか嫌なことを考えてしまいました。責任ある行動、ではないですよね。

    回数券の期限が延びたのは良かったですね。税務署も、申告の期限を延ばしたと聞きました。

    さて、緊急事態宣言は出るのでしょうか。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      おお、石垣島はそうでしたか、北海道も出来ないものでしょうかね。。
      コロナ疎開って呼ぶらしいですね、ニュース見てたら腹が立って仕方ないので見ないようにしてます。笑
      そうですね、そういう措置はすごく助かります。