とらぬ狸のあいあい皿

今年も金麦の「絶対もらえる!あいあい皿2020」が始まりましたーー!

絶対もらえる!あいあい皿2020|サントリー 金麦
サントリー金麦「絶対もらえる。あいあい皿2020」キャンペーン。金麦と共に食卓を彩る「京都たち吉謹製」のお皿が、シールを集めて絶対もらえます!応募期間:2020年4月13日(月)~2020年6月8日(月)

先月から今まで最安値だったスーパーで値上がりしちゃったので買ってなかったけれど、バイト始めたら買ってもいいかなムーン・・

と、期間を見たらアラっ

あいあい皿応募期間:4/13~6/8
私の短期バイト期間:4/13~6/10

こ。これは飲めってことだよね!(でたー!

応募するなら、これにしようかなと目論見中。

今年は欲張らずにシール48枚コースだな。

・・・と、とらぬ狸のあいあい皿で今日もおお!

今日の食出費

白ワイン @275円x2=550円
まとめ値引き-10円
赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
外税10% 112円
———————合計1,232円

4月(4/1~4/31)食費累計6,539円@1日あたり1,089円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

第三ビア@110円を1日1本飲むより、白ワイン1本@302円を3日で飲む方がちょっと安上りで。
でもこうして計算してみると、ほんとにチョビな抵抗だったw

今日のお昼ごはん

かぼちゃ団子入り豚汁、ほっけ半身、大根鶏モモ生姜煮、トマト

朝にパンを食べたのでお昼はお米抜き。
ホッケを半量にして、ごはん食べても良かったかも。

~明日も豚汁(いっぱいあるよ)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    あいあい皿、今年もそんな時期が来ましたか。豆皿可愛いですね。
    私は、常々部屋があまり片付かない質なのですが、コロナの影響を最小にするには、
    家をいくつかのゾーンに分けて、管理しないといけないことに気づき、(ウイルスが入らない場所で生活するため)もう、片づけられないと言い訳できない状況にあると気が付きました・・・・

    玄関をクリーンルーム化していて、仕事から帰ってきたらすぐに、手を洗って、シャワーを浴びます。
    そのために、準備が必要だったりします。
    ゆりみそさんもバイト始まったら、その辺工夫されてください。(着替えを準備して脱衣場に置く等)

    コロナ疲れしつつ、できることからやっていこうと思ってます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      ああ、本当にそうですね。
      私も今は帰宅後すぐ手を洗いうがいをしていますが、バイトを始めたらもっと工夫が必要ですね、準備しておきます。
      ありがとうございます、お互い、出来る事をやっていきましょう!

  2. ひひひ より:

    ゆりみそさん、
    こんにちは!
    訪問を再開して以来、楽しく読ませていただいてます。
    写真に柚子こしょうのチューブが。
    私も時々使っております。
    おいしいですが、ちょっと塩がきついように感じています。
    おいしいのですけどね。

    しばらく訪問していなかったので、話題になっていたかもしれませんが、
    ゆりみそさんは発酵食品は積極的に取り入れていらっしゃいますか。
    私、先日、友人からウォーターケフィアという白いプルプルをわけてもらい、
    適当に砂糖水につけていたら、どんどんシュワシュワと活動してくれて、
    この数日、毎日飲んでいます。
    おいしいし、何やら健康に良い!らしく(…)
    ガラス瓶の中でシュワシュワして、レーズンなどが浮いて行く様を、時間が許せば日がな一日、ぼけーっと
    見ていられそうです。
    このプルプルがどんどん増えるそうで、白い海藻のような感じでサラダなどにまぶして食べるも可とか。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、こんにちは!
      柚子胡椒、たしかにちょっと塩がきついかも、全然減りません。
      賞味期限確認しなきゃいけないぐらい(汗)

      おお、ウォーターケフィア?
      と検索してみたのですが大きな氷さとうみたいな見た目に見えるけどプルプルなんですね、
      味とか、全く想像できない!笑
      でもシュワシュワと活動なんて、楽しそう。
      発酵食品は意識してますが普段は味噌、納豆、キムチにヨーグルトぐらいかなあ・・
      そろそろ春キャベツも出てきたので、安い時に発酵キャベツもまた仕込みたいなと思ってるのですが!