PR

そのハードルは低いけど

ニュース見てたら怒りと絶望と悲しみしかなくて眉間にしわ寄っちゃってクセついて、オババがさらにオバ(シーーーッ

・・・だから良い事を考えてみるかの。

さて、今日は良い事あったかな?

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

餅ピザ、鶏むねと野菜の胡麻ドレマヨサラダ(鶏むね、レタス、水菜、オクラ)

今日の良いことは

・寝不足だけどいつも通りにシャキッと起きた
・久しぶりの友人とLINEで話した
・ヤフオクでなんかいっこ売れたw
・お正月に実家からもらってきた餅の消費がすすんだ(残り8個)
・ピーマン安くなった
・30日プランクチャレンジ3日目クリア(ダイエット日記

おお、数えたらいろいろあるぞフェッフェッ
つか、プランクチャレンジ皆さんもどうですか(同じ苦しみをw

今日の食出費

水菜 51円 40%引
オクラ 90円
ピーマン 79円
かぼちゃ 91円
外税8% 24円
—————本日合計335円

4月(4/1~4/31)食費累計8,532円@1日あたり948円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~明日も良い日に~

コメント

  1. おれんじクマ より:

    毎日暗いニュースや自分勝手な話ばかり。
    ストレスで身体に不調が出ています(T_T)

    私も不安な事より良いこと数えよう♪

    • ゆりみそ より:

      おれんじクマさん、ほんとそうですね。
      自分も見なきゃいいのについついニュースを追ってしまってストレスためてます。
      なのでそっちにフォーカスしないよう、気を付けましょうね!
      良い事数えて、めっちゃ喜びましょう♪

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん。今週疲れ切って、コメントできなかったけど、
    毎日お邪魔してましたよー。

    ゆりみそさんのブログの最後の、明日も良い日に・・・などの言葉が
    本当に日々自分が言い聞かせてることでもあったので、
    かみしめるように拝見しておりました。

    と、いつになくしんみり風味ですが、私も買い食いしたり、
    お酒飲んだり、やさぐれたりして、なんとかやっております(健全じゃないな 笑)

    でもやっぱり、ご飯作ってると元気出る気がします(笑)

    そうそうピーマン!私も安くなってきたので、喜んでいたところです。
    安さは負けましたが、一緒やん!!しかもピーマンて!!
    と笑ってしまいました。

    今日の楽しかったメモに書けるんるん(^^♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、毎日お疲れ様です!!

      うんうん、ご飯作って食べると落ち着くし元気でますよね。
      片付けるが大変だから簡単なものでも。
      私も来週からバイトが始まるので作り置きととかして乗り切ります、たまにやさぐれるかも!笑

      おおピーマンの安さにaglaiaさんも喜んでたとは、同じですね(^-^)
      今日も一日、楽しかった事だけ思い出して寝ましょうね!
      ・・・と言いつつ、つい寝る前にツイとか見て眉間にまた皺よっちゃったりするんですが(汗)

  3. kinuchan より:

    ゆりみそさんのブロクを見て
    「私せっかくカリッと焼けるって書いてある厚揚げを買って食べていたのに
    焼いたことないじゃん!!」と、レンチンして食べてた私にがっかりしました!!
    なんてもったいないことをしていたんだ私!!

    と、いうことで「私の今日のいいこと」は・・・
    カリッと焼ける絹厚揚げは焼けばもっとおいしいってことに気付いたことです(^^)
    ゆりみそさん気づかせてくれてありがとう!!
    これからはめんどくさがらずフライパンでカリッと焼きます!

    • ゆりみそ より:

      kinuchanさん、おお!kinuchanさんお今日の良い事のきっかけになったなんて、それが私の今日の良い事だ♪
      つかレンチンして食べてたんですね、きっと焼いたらもっと美味しいと思います!
      私もまた買ってこよう♪こちらこそありがとう♪

  4. SUZU より:

    仕事がインフラ業務なので、宣言に関わらず通常業務で出勤しております。おまけに残業。。
    ネットニュース見ると腹が立つので笑
    電車は、さすがに空いてますよ。帰りの電車は、ん〜まだ、理由を付けて出かけてる人がいるのかな。そういう人たちは、必ずお喋りしてます。通勤の人は、ひたすらスマホか、目をとじてます。
    ほんとにねー。不安を考えると、電車通勤なんて出来ないけど、職場で少しでも、笑えることがあるとみんなでわらってます。
    でも、あべちゃんと、政府の作った人災だと思います。

    あー、ゆりみそさんの、ブログ見てると、ちゃんとご飯作らなくちゃなと思うのですが、残業で21時だとほんとに袋麺に冷凍野菜ぶち込みラーメンになってしまいます。お互い体調気をつけていきましょう。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん毎日お疲れ様です┌○
      いやほんと、スーパーとかでもしゃべってる人いるとその場を離れたくなります。
      それが電車内なんて配慮が足らないですよね。。辛い。
      うんうん、でも職場でみんなで笑えるってすごく良いですね(^-^)

      お休みの日に食事バランスとって身体気を使ってくださいね!
      はい、お互い気を付けていきましょう。

  5. sarukitikun より:

    プランクはどんなに頑張っても2分しかできません、もっと痩せないとです~(T_T)/~~~

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、このアプリはトータルで3分なので(今のとこw)楽々ですよ~。まだ4日目なのでプランクも30秒で。
      今後どんだけスパルタになるか戦々恐々!

  6. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    TVからは暗いニュースばかりだし、身勝手な行動や買占めする人に怒りが込み上げてきたり・・・
    ホントにストレスが溜まる日々が続いて嫌になっちゃいますよね。
    最近の私の良い事は・・・マスクするからアイメイクだけはしっかりして
    下地の上にお粉はたくだけだから化粧がらくちん!
    時短勤務で早く帰れるので、ビリー⇒コアリズムなど毎日なにかしらトレーニングできる事!です。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとですよね、ニュースを見ないようにすればと思うもつい。

      そしておお、そうですねマスクするから!
      私もマスクでバイトなので真似しようー!ファンデ無しでも大丈夫そうだし♪
      おお、ビリーにコアリズムに!素晴らしい!
      つかコアリズムも何気に懐かしいですねwダンスしたらスッキリしそう!

  7. チエゾー より:

    ゆりみそさん、私も情報を収集しつつ、気分とかテンション落ちちゃったりしてますが、情報収集を全くやめるわけにもいかず、息抜きを探しています。編み物も結構気がまぎれますけれど、やはり友人と、スカイプで話すのが心の支えになってますね。(Zoomっていうのも使うこともありますが、たいていスカイプかGoogle hangout)
    ただ、皆心の中殺伐としてますけれどね。ゆりみそさんがご両親のことを想うように、私も、家族、友人(高齢者もいるので)等が心配です。今は自分のことで精いっぱいで、一日の終わりにこのブログを読んで、ほっこりしてます。自分に何ができるか問うところからですかね・・・。

    人類がこの危機を乗り越えることができますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですね、息抜きしつつですね。私は運動ですね。。
      うんうん、自分に何が出来るか、出来る事しか出来ないんですけどね。
      ほっこりしてもらって嬉しいです、ありがとうございます。