PR

バイト八日目、明日は休みだー!

バイト八日目、今日も昨日に引き続き、平日なのでまあまあ平和。
詳しくはアレですが業種的には道の休業要請外の我がバイト先。
今後も休業になるどころかさらに忙しくなりそうで。

つか、帰宅しニュースを見てぞっとした。

北海道の感染者数、45人??

ああ、週末とGWが恐ろしい。
バイト先に来るのんきな客のボリュームを見るとGW明けに収束なんて夢だと思う。

そういうワシも、スーパーへの買い物はもっと計画的にせねばなあと反省。
がん再発予防対策の人参ジュース用の人参だけは、明日にでも買っておかねばと思うものの。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計14,245円@1日あたり620円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月食費残金は1,955円と脳内メモメモ

今日のお昼

ごはん、かにすり身汁(かにすり身、白菜、えのき、三つ葉)、春菊胡麻和え、紫蘇おろし納豆、身欠きにしん昆布煮もの、カニカマ胡瓜酢の物

~多品目で頑張った(作り置き多め)~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんおつかれさまでーす!

    明日はゆっくり休んでくださいね。
    私は今日休んだので、とりあえず明日明後日やっつけてきます。

    私もゆりみそさんが頑張ってると思うと、がんばれます!
    いつもありがとう^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーーん!こんばんは。

      こちらこそです、私こそ、いつもありがとう(^-^)
      aglaiaさんはさらに今、お父さまの事とか心配だと思います、本当にコロナというやつは。
      どうか、明日も明後日も良い一日になりますよう!

    • さこ より:

      ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

      お仕事お疲れ様です。
      ゆっくりなさってくださいね。

      おお!憧れの蟹すり身汁☆実に美味しそう。
      うちは、目玉焼乗っけ焼きそばでした。新タマネギが甘くて美味しかったです♪

      今日ケンミンショーで観た北海道のブタ丼がとっても美味しそうだったので、
      近いうちに作ろうと思ってます。
      エッセイでいつも爆笑させてくださる北大路公子さんのツイッターで知ったセイコーマートのブタ丼やカツ丼、いつか食べてみたいです。
      ゆりみそさんはセイコーマート行かれたことありますか?

      昨日からこちらは冷え込んで、真冬並みに着込んでいます。
      ゆりみそさんも暖かくなさってくださいね。

      • ゆりみそ より:

        さこさん、こんばんは(^-^)
        ありがとうございます、今日は良い休日を過ごせました。

        おお、目玉焼きのっけ焼きそば美味しそう~!
        そしてケンミンショーの、録画して見てないのですがお家で作れるシリーズだったのかな?
        それ好きです!真似したくなりますよね。

        そして北大路公子さんめちゃ面白いですよね、私も好きです!
        といっても図書館で借りて読んでるのですが(汗)先生スマセン(汗)
        セイコーマートの豚丼カツ丼は食べた事ないのですがCMよく見ます!
        オリジナルのパンとかスイーツもあるんですよー!
        ワインも独自で輸入してるのが安くて、私はもっぱら買うならワインで。

        おお、そちらも寒かったんですね、まだ寒暖差きついですよね。
        さこさんも暖かくして、風邪など引かないようにお気を付けてください!
        ありがとうございます(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    4月7日くらいから、北海道、特に札幌は指数関数的に感染者数が増えていますよね。
    もう、春だからって外に出かけるのはアウトですよね!
    (買い物もかなり制限してます・・・)

    道民よ!命を守れ~!と祈りに似た気持ちです。