PR

キャベツ298円では

手が出ませぬ λ….

どうも、収穫作業を担ってくれていた外国人がいなくなってしまったのが原因(の一つ?)だとツイッターで見て、納得。

働き手がいないままだとどんどん野菜が高騰しちゃうのかなあ・・

短期バイト終わったら近郊農家にでもバイトに行こうかなとかマジで考えちゃった。
ほんとは7月は去年同様、実家地方の親戚の叔父さんとこの果樹園バイトに行きたかったんだけど、まだ帰れないかもしれないし。

道のこんなページもチラッと見たり。

北海道短期おしごと情報サイト - 経済部労働政策局産業人材課
人材を必要としている企業等の求人情報を提供し、一時帰休などの状況にあって短期的に働きたい希望を持つ方々やアルバイト先が無くなり困っている学生の方などを繋げることにより、生産維持・事業継続をサポートします。

新型コロナウイルス感染症の影響等により「人手不足企業」と「短期的に働きたい方」のマッチングをサポートするページです。

良い試みだとは思うものの、地方への出稼ぎ?は感染予防的には良くないような。
雇う方も働く方も、苦しいところですな。。

スポンサーリンク

今日の食出費

ロメインレタス 100円
人参 @128円x2=256円
何とかオレンジ 200円
じゃが芋 100円
トマト195円
セロリ 95円

牛乳 165円
ヨーグルト 108円
あさり 225円
豆腐 @27円x2=54円
三温糖 175円

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円

外税8% 124円
外税10% 58円
———————–本日合計2,435円 ブッ

4月(4/1~4/31)食費累計16,680円@1日あたり695円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スーパーにちょこちょこ行かないよう多めに色々買ったらば・・
食費オーバーしてもうたあああ(汗

今日のお昼

スンドゥブ(絹豆腐、豚肉、白菜、えのき、ニラ)
ごはん、昨日の残りの酢の物

~おし、しばしスーパー出禁の刑(当然)~

コメント

  1. ねこまま より:

    いつもひっそりと拝見しておりました。
    時々どかーんと外食したくなるときがあって
    そんな時にこちらにお邪魔すると
    「おし!自炊だ!」と腹を括れます。
    ゆりみそさんのようにお料理上手になれば
    もっと節約できると思っていますがなかなか(^_^;)
    世界的に大変なことになっていますが
    おうち時間と自炊で乗り切りましょうね!

    • ゆりみそ より:

      ねこままさん、こんばんは。
      いつも見てくださってありがとうございます。
      そして料理上手なんてめちゃ嬉しいです(^-^)
      わかります、時々私も自分の料理に飽きて外食したくなります。
      そんな時はインスタントとかジャンクなもの食べたりして。
      それで満足な貧乏症でございます。笑
      ほんとですね、大変な世の中になってしまいましたがここは我慢時と思い、乗り切りましょうね!