4月も終わり、早いのお!

今日で4月も終わりか、早いのぉ!
末日なので食費〆日なんだけど、集計&反省は明日以降・・・!

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計18,528円@1日あたり618円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

ごはん、わかめお味噌汁、鶏ひき肉ハンバーグおろしポン酢、ブロッコリースプラウト、キャベツカニカマサラダ

今日の作り置き

鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ。小分け冷凍しましたv

~ブロッコリースプラウトの種も注文せねば脳内メモメモ~

コメント

  1. sarukitikun より:

    小分けのハンバーグでハンバーガー作りたいです(^u^)
    4月はコロナで終わってしまいましたね、5月いっぱいでこの騒動、いい加減終わって欲しいです~(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、いいなー。バンズ買ってこようかな?
      ほんとにです、コロナめーーーーーーー!!!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    新コロの影響で2月半ばから時が止まってしまっているみたいで…
    気づけば今日から5月!というのが信じられないです。

    作り置きの鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ、おいしそう♪
    緊急事態宣言後、自宅待機や外出自粛で家にいる時間が長くなったおかげで
    家の中の片付けは捗るし、いつもより時間をかけて丁寧に掃除や料理ができる。
    ここ数日お天気がいいのでニットなど冬物の洗濯も!
    質は悪いけど睡眠時間が増えて、何よりマスク着用でノーファンデでいるからか肌の調子がいいみたいです。
    やはりファンデーションって肌に負担がかかるんですね。
    それに毎日2時間はエクササイズできるし、お金の問題さえなければずっとStay Homeしていたいw

    東京の感染者数は減りつつありますが、北海道は第ニ波がきているのか増えてきましたね。
    職場でたくさんの方と接触しなければならず、身体の疲れと共に心労も絶えないかと思います。
    どうかくれぐれも注意しながら、お仕事頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      ほんとですね、時が止まってしまったような。
      終わるどころか北海道は第二派来てますし、出歩くのんきな道民多いしで・・
      悲しくなるけど、自分は自分に出来る事しかできないですからね。。

      そしておうち時間を良い感じで過ごされてるようで!
      私もバイト前はほぼステイホーム生活だったのでwわかりますw
      お金の問題、ほんとそれも悩ましいですよね。
      7月は親戚農家にまたバイトに行きたいけれど、このままコロナが収まらないと行けないし。

      うん、でもまだ先なのでその時はその時で考えよう。

      ありがとうございます、キックさんもお気を付けて!お互い毎日楽しんで乗り切りましょう!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日はお休みですね!お天気もよかったですし。
    新型コロナウイルスの終息の見通しが立たないですね。

    友達と話してて、価値観の相違を感じたりもしてました。知り合って10年近く経つ人で、がん闘病を支えてくれた類まれな友なのですが、科学をあまり信用してないのか、客観的なデータや情報量が少ないです。矛盾する情報が錯綜してわからない!と言っており、わからなくても仕方ないと開き直っているようです。

    確かにウイルスは新型、ですし、これから判明することも多いかと思いますが、過去の疫学調査の結果からわかる傾向など、参考になることもあります。友達として、彼が少し心配です。

    私も情報リテラシーはそんなに高くないので、情報を選ぶ冷静さを失わないように心がけたいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日は良い一日でした、ありがとうございます。

      お友達はそうなのですね。
      でも外出は自粛されてるのでしょうか?ならば心配いらないのでは?
      わからなくても仕方ない、だから出歩く!なら心配ですが。
      私は、自分も含め、行動の方が心配です。。と、私は思いました!

  4. チエゾー より:

    実は、その友達は、コロナっぽい症状が出たので3週間仕事を休みました。でも、4週経つ前に実家に帰ったり、してましたね。なので、私が「中国人の医師が、5週間ウイルスを保持していたケースがあると言ってた」と言うと、本気にしなかったですね・・。はじめはまじめに怒ったり、してましたが、最近はあきれてます。彼の行動ベースは、考え方の甘さにあると思うので、どうしたものでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、そうでしたか・・。
      さっきニュースで大型連休中に道内と本州を飛ぶ航空機の利用客が、日本航空と全日空の2社合計で、約2万6千人に上る見通しだと見ました。
      もちろん仕事で仕方なくというのもあると思いますがまさに、チエゾーさんがどうしたものでしょうと思う気持ちと同じです。

      でも、自分が何か出来るかと言えば、何にも出来ません。
      他人にフォーカスするより、自分が出来る事をするしか自分には出来ません。

      • チエゾー より:

        >「他人にフォーカスするより、自分が出来る事をするしか自分には出来ません。」

        はい。そうですね、確かに。自分のことで精いっぱいなので、あまり他の人のことで悩むのはやめようと思います。レスありがとうございました。